チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

夫は変わりなし・・・だったけど?

2021年06月16日 | 夫の病気と通院記録

おはようございます。

今年の関東甲信地方の梅雨入りの発表が14日に出ましたね。

平年より、一週間遅く、ここ10年で一番遅い梅雨入りだそうです。

その発表が出たと思ってたら、各地で大雨 落雷 等々・・・

河の氾濫などの被害が起きないと良いですね。

 

さて、さて、

先日の14日は夫のいつもの病院へ行って来ました。

いつもの様に、肺のレントゲン撮影、採血を受けてきました。

どちらも大きな変化はみられず、まぁまぁかしら?

でもねっ、ブレドニンの薬、5ミリから減らなかったのが

私としては残念かしら?

去年の10月から5ミリを飲み続けてるので、そろそろ少しでも減らして

貰えるのかしらっ?な~んて思ってたけど、

その考えは甘かったみたいですね~。

次回の8月に期待が持てるかしら?

 

ところが話は変わりますが。

その日の朝は近所で大変な火災が起きました。

病院へ行く時間が7時だったので、早めに朝食を済ませてると

何やら、目の前の国道125号線や裏の道路を

サイレンを鳴らして走ってる数台の消防車が気になったのでした。

初めは、その内サイレンの音も遠くに聞こえる様になるかも・・・

と いつもの事の様に のんびり考えてたのですが、 

あれっ?近くで止まった~~~?うそ~~?

これはただ事では無いと思って庭に出てみると近所の方々も

外に出てきて・・・ました(;^ω^)

 

すると~~~。

こんなにも大変な火災が起きてたのでした~~~

早朝からの火災だったのですが、原因はわかりません。

火災が起きたのは、民家では無く、もう直ぐ新規開店が予定されていた

ピザ店&ケーキ店さんでした。

(以前は、ロマンチック街道だった跡地に建築中・・・)

殆ど、完成してたのにね~~~ぇ!

お気の毒です。

しかし

この日の朝は風もなく静かだったので近所への類焼が免れました。

それだけは本当に良かったと思われますね。

 

そして、この後は。病院へ向かいました

みなさ~~ん

地震、雷、火事 おやじ・・・には気を付けましょうね~~。

あっ、

それから私は明日の午後にコロナワクチンの接種を受けて来ま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2021-06-16 10:45:24
通院お疲れ様でした~!

このお店の火事はショックでした。
開店予告の広告もでていただけあって楽しみにしている一晩多かったかと思います…
昨日夕方通ってみたのよね。
外観は火事があったと知らなければお店できたねって感じだけど
やはり、火事を知ってる人がよくみると、後ろがわが燃えちゃってるし、外壁も一部黒くなって…

火の元にはみなさん、注意しましょうね。
返信する
Unknown (すみれ)
2021-06-16 10:47:37
文が途中おかしかったわ。失礼しました。
※楽しみにしていた方
(なぜか「一晩」になりました)
の間違いです。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2021-06-16 21:52:13
これから夏にかけて洪水とかどこかで起こるのでしょうね心配です
あまりの災害の多さに保険料まで値上げになるほど異常気象なんですよね。
火事も怖いですね、新規オープンのお店だなんて気の毒ですね。
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2021-06-17 07:34:20
すみれさん  おはようございます。

はーぃ、ありがとうございました~。
でもね~ぇ、行く前からこの騒ぎだったので家を空けるのが少し心配だったわ~(;^ω^)

あらっ?ここを通ってみましたか~?
確かに、普通に車を走らせてたら気が付かないかもしれないわね。
でも、この時は煙も火も凄かったのよね~!
しかし、火災の原因が未だわからないのが少し不安ですけどね。
ほんと、ほんと、常に火の用心を怠らない様にしないとね~~。

は~ぃ、間違いは大丈夫ですよ~。
そして、私もオープンが楽しみだったのよ~~、本当にもう直ぐだったのにね~~。
今回の火災で、またオープンがずーっと先になってしまいそうねっっっ!
それにしても、お隣さんに類焼しなくて本当に良かったわ~。
返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2021-06-17 07:45:14
iwa_gontaさん おはようございます。

こちら、今朝がたに凄い雨でした~(;^ω^)
その音で目が覚めましたが、今は太陽が出てますけどね~。
本当に各地の雨の様子をテレビで見ましたが道路が冠水したり、雹が降ったり、なんか荒れ模様ですね。
予報をみながら気を付けて過ごしましょうね。

そして、近所の火事は驚きました、オープン前って事はショックでもありましたが、近所への被害が出なかった事が何よりでした。
この火災の原因がまだ分からないそうなので、不安でもありますけどね。
お互いに火の始末には気を付けてすごしましょうね~~。
返信する
こんばんは~(*^^*) (アメリカン・ブルー)
2021-06-17 19:50:24
旦那様の健診、お疲れさまです。
まずまずの結果で良かったですね。
なかなか思うように薬が減らないのも残念ですが、増えないことをよしとしましょう。

それにしても新装オープンのお店の火災、
地域の方々もびっくりだったとおもいますが、
お店のオーナーさんや従業員さんたちは泣ききれませんね。

今日のワクチン接種、副作用がひどくでないこと願っています。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-06-18 00:12:59
ご主人、減薬にならなかったのは、残念ですね。
まだ様子を見たいって事かしら…

火事!
全てを奪う火事はとても怖いですよね。
大きな被害が出なくて良かったですよね。

子供の頃、我が家の向かいの家が火事で燃えていて
とでも怖かったです。
あの臭いがなかなか取れないし。
友人宅は貰い火で2度全焼しています。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2021-06-18 07:22:53
アメリカン・ブルーさん おはようございます。

は~ぃ、ありがとうございました~。
昨年の9月からブレドニンを5ミリ処方なのでそろそろ、少しは減るかしら?な~~んて思ってたのですけど、今回も?残念でした~(笑)
増えるよりは良いと考えないとですねっっっ!

そして、早朝からの火事騒ぎ~~(;^ω^)
家の玄関を出た瞬間にこの燃え方だったのには本当に驚きました・・・
考えようによってはオープン前だったのが良かったかしら~?
それにしても店内は全焼かと思われます。

昨日の午後にワクチン接種してきました~~、夕食後あたりから腕の痛みが少し感じられてきましたが、今の所は皆さんと同じ程度かと思ってます。
今日は、夫が受けて来ますので、そちらの方が少し心配かも~~(;^ω^)
返信する
ごま☆母さんへ。 (みちみち)
2021-06-18 07:37:46
ごま☆母さん おはようございます。

ありがとうございます。
夫の主治医の先生は薬を減らすことにも、とても慎重な方なのですよ~、まぁ、それぐらい慎重な方が安心ですけどね。
でも、長い事 飲んでるブレドニンの副作用も気になりますので、ついつい減ることを期待してしまいます。


そして、この日の火事は、本当にまさかの火事で驚きました~~(;^ω^)
丁度、小・中学生の子供達も、通学時間帯でもありましたので、きっとごま母さんの様に怖い思いをされた生徒さんも居たでしょうね。
いづれにせよ、お隣さん等への類焼がなかった事が本当に良かったと思ってます。
aら~~、ごま母さんの友人宅は貰い火で2度も全焼ですか~?
それは、それは、お気の毒でしたね~~(;^ω^)

それから、昨日 ワクチン接種を受けてきました、腕の痛みは出てますが、それ以上の副作用は心配ないかと・・・

ごま母さんは、2度目の接種後、大変でしたね。。。お疲れ様でした。
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2021-06-18 22:19:58
火事は恐いですね。
私も子どもの頃 近所の中華料理店が火事になり
家の障子が赤く映ったのを見て恐かったです。
大事なものは出来る限り 外に出しましたが
なんとか火が移ることなく鎮火しました。

オープン前に火事になるなんて 大ショックでしょうね。
お気の毒さまです・・・

昨日 ワクチン接種をされたのですね。
副反応は出ましたか?
私は注射した方の腕が夜になって
ちょっと痛みが出た程度です。
返信する

コメントを投稿