チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

一月が過ぎるの早かったわ~~。

2016年02月01日 | 庭の花

今日から2月がスタートですね~~。

1月はあっと言う間に過ぎてしまったような気がします。

そして、少しの間お休みだった私。。。

このままお休みを続けては いけない、いけない

うつ病や痴呆症になってしまいそう。。。

 

そう思って重い腰をあげました。

またよろしくお願いします。

 

 

先日、庭へ出てみました。


庭にはキンセンカの花が咲いてます。

去年のこぼれ種から一輪だけだけど可愛いかった。

寒い今だからこそ気持ちがほっこりですね。

 

そして、こちらのクリスマスローズ

この種類が欲しくてこれまで何度も買ったけど、うまく咲いてくれなかったのよね。

それが今年は咲いてくれました~。

来年はどうでしょうね~~。

 

 

マロちゃん、毎日、毎日、寝てばっかり。。。

夢みてるのかな~~ぁ?

 

こらっ、こらっ~~!

そんなマロちゃんを見てコタさんは笑ってませんか~~?

 

今日は今にも雨か雪が降りそうなお天気です。

今年は雪の被害が思わぬ所でも出てますね。

まだまだ油断はできないと思いますので気を付けてくださいね。

 

これからマロちゃんとお散歩してきますね~。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2016-02-01 15:01:36
本当にあっという間の一ヶ月でしたね。
そうそう~~~みちみちさんが引きこもっているって似合いませんよ。
少しづつでいいですから元気を取り戻してくださいね。
これからもよろしくね(*^^)v

金盞花そしてクリスマスローズまで咲きだして春も近いかなあ~と思言わせますね。
クリローのその色は私も大好きです。
我が家のはまだまだ重いお布団をかぶって春を待っていますよ。
マロちゃんは寝てばかりなの?
そうよね寒い時はゆっくりまったり寝るに限ります。
コタちゃんはそんなマロちゃんを見て笑ってるの?(苦笑
ふふふ~~~私が見ればなんだか歌っているように見えますが~♪

そちらも寒くなっているんですね。
風邪などひかないようお気を付けください。
こちらも昨夜から雪が降り続いています。
ずいぶん積もってしまいましたーー。

返信する
Unknown (与作)
2016-02-01 15:34:56
お待ちしてましたよ。

こちら地方も今日は朝からずっと曇り空です。
洗濯物が乾きません、、。

電気ストーブの前、ほかほかカーペットも(小さ目な座布団サイズ)猫に占領されたまま あたしは寒い生活してます。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2016-02-01 20:45:37
1月は私も色々想うところあってか、あっという間に過ぎたような気がします。
年々、月日が経つのを早く感じるようになった気もしませんか?
何があっても、草花は時季を忘れることなく、存在感を示してくれますね。
クリスマスローズ~♪
もう咲いているんですね。
わが家のはどうなっているのかしら?
今年は少し庭の手入れができることを期待しています。
久しぶりに、コタ君、マロちゃんの元気が見られて嬉しいです。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2016-02-02 07:10:20

 お返事です。

さいちママさん おはようございます。
ママさん本当にこの一ヶ月が早く感じました~。
パン君のことは忘れることはないけど少しづつ思い出として懐かしむ様に。。。心の切り替えをしてます。
こちらは春に向かってるけどそちらはもう少し白い生活でしょうか~~?
コタが歌ってる様に見えてますか~~?
上手に歌えるのかしらね~~(笑)
マロは遊び相手がいないものだから寂しそうだけど仕方がないわね
それから、ヨウさんちのセナちゃん、先月の31日に虹の橋へ渡ってしまいました、やはり腎臓だったそうです。
可愛かったセナちゃん一緒にご冥福をお祈りしましょうね。


与作さん おはようございます。
待ってていただいてありがとうね~~。
少しづつだけど気持ちを切り替えることにしました。
そちらもお天気が悪かったのねっ!
今日はどうですか~?
ニャンコ達も寒さは苦手だから温かい場所は占領されちゃうみたいねっ!うちのコタさん一日すーっと一人でペット用のほかほかカーペットで暮らしてますけど、最近は時々部屋から出て来て顔を見せてくれてます。


アメリカン・ブルーさん おはようございます。
ママさんも一月は早く感じたのねっ!年々月日が変わるのが早くなりますよ~~(笑)
そんなに急がなくてもいいのにねっ!
庭には少しだけど花も咲いて季節は順調に春に向かってるみたいですね、でも節分のころが最も寒いと言われてる割にはそれ程寒くは感じてないので助かってますけどねっ!
仙台のお家のクリスマスローズ、きっと元気でママさん達を迎えてくれますよ。
マロもコタさんも元気です、どちらも冬太りしたかも~~?




返信する
早いですね、一ヶ月 (サンデーまま)
2016-02-02 11:10:39
再開くださってありがとうございます
庭のお花も心癒してくれますね
かわいいです

コタちゃんもマロちゃんも元気そう、良かった
何よりみちみちさんがお元気そうで良かったです
コタちゃん笑ってるみたい
マロちゃんとお散歩いいですね
寒いので、お身体御自愛してくださいね
返信する
Unknown (すみれ)
2016-02-02 15:26:08

元気になってきてよかったです。

ほんとうに毎日が過ぎるのが早いです。
私もみーちゃんとお別れして10カ月・・・
お花がきれいに咲く4月にはもう1年たってしまうのかと最近よく思います。

コタちゃんもパン君の分まで今度は居間にでてくるようになってきたかな?
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2016-02-02 20:21:58
ブログを再開され お元気になられてよかったです。

花数が少ない今の時季に
キンセンカやクリスマスローズの花が咲いてくれるのは
嬉しいことですね。
うちにもクリスマスローズが幾つか鉢植えでありますが
まだ花は咲いていません。
みちみちさんのところは早いですね!

マロちゃんの寝顔、大きなあくびのコタちゃん
どちらも可愛いです。
動物には癒されますね
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-02-03 06:52:13
サンデーままさん  おはようございます。

ありがとうございます。
悲しみから寂しさに変わりつつ。。。思い出すと胸が痛みますが前を向くことにしました。

季節はすこしづつ春に向かってる様ですね、今日は節分ですが、サンデーままさんは豆まきはしますか?

コタさんもマロも変わりなく元気です。
寂しさも我慢してるマロ、出来るだけ遊んであげる様にしてますけど、やっぱりパン君には叶わないかとも思われますね。


すみれさん  おはようございます。

ありがとうございました。
すこしづつ。。。ねっ!
みーちゃんの事、私も忘れませんよ~~。
お花が咲くころには特に思い出されますね。
皆さん、ペットと出会いや別れを経験されてるからこそ今の私の気持ちもわかってもらえて有難いと思ってます。
これまで、何度も悲しいお別れがありましたが、年々立ち直りが遅くなってしまったかもしれません、それも年のせいでしょうね~っ!
パン君の分までみんなには長生きしてほしいですね。


midoriさん おはようございます。

ありがとうございます、やっと重い腰をあげることが出来ました。
今年の一月は孫の入院、パン君とのお別れに続き知り合いの方の不幸が二度ほどありとても辛い一月でしたが、2月になり頑張って気持ちの切り替えをしてみました。
このクリスマスローズの他にも咲いてますが、そちらはまだですか?これからが楽しみですね。

おかげさまでコタさんもマロも元気に私を癒してくれるので救われてます、やはり動物との生活はこれからも生きがいですから大切ですね。



返信する
Unknown (にゃおっち)
2016-02-06 10:54:31
みちみちさ~ん♪

出遅れてしまいました! ごめんなさい。
お返事もありがとうございました。

焦らず、のんびり~進んで行って下さいね♪
コタちゃん、マロちゃんにもお会いできて
ウレシイです(*^_^*)

又、楽しい様子を楽しみにしています!
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-02-06 13:10:23
にゃっちさん こんにちは~。

ボチボチですが復活できるまでになりました。
コタさんもマロも変わらず元気にしてます。
でも、なぜかマロが寂しそうに見えて仕方がないわねっ!
今まで楽しく遊んでくれたパン君でしたものね~~。
いつも応援していただいてありがとうございます、
返信する

コメントを投稿