チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

マロ、お疲れ様~~。

2021年04月21日 | ワンコのマロ

こんにちは~~。

今日も快晴・・・・・です。

朝から気持ちの良い一日を過ごしてま~~す。

そして、

今日はマロのトリミングの予約日でした。

朝の9時が予約時間で、お迎えは12時・・・

その3時間の間 マロの姿がみえなくて、夫婦の会話も少ないし

な~~んか家の中が、いつもより広くかんじたわ~(笑)

やっぱり マロの存在も、私たちにはとても大きいわねっっっ!

 

 

それでは、変身したマロをどうぞ~~~~。

今回のカットは、3ミリ・・・

ロングコート・チワワ のマロなのに、 

ショートカット・チワワになってきました~~~(笑)

ナデナデすると肌触りがすっごく気持ち良くて、大好きです。

 

あらっ?ちょっと涙目になってるみたいだけど?

気のせいかしら?何かの間違いですよねっっっ!(;^ω^)

まだショートにはしたく無かったの?

 

う~~ん、あまりいい顔してくれませんでした~~。

でも、今日は、

孫が来なかったので ゆっくり出来たから良かったんじゃない?

早く、ご機嫌直して、また明日から元気に遊ぼうね~~

お疲れ様~~。

 

   

先日のある日・・・

夫に付き合って隣街の羽生市のイオンへ買い物へ行って来ました。

目的は、夫の杖・・・

さて、いよいよ杖が必要になってきたのかしら~~(;^ω^)

と思いながら、イオンの中のお店を探してみたけど、見つからなくて

諦めて帰って来ました。

今まで、

自分に必要が無いと思ってたので、

きっと杖が売られてる所を見てても、

あまり目に入って無かったのかも知れないわね。

 

そんな夫、杖の代わりに靴を買いました。

下駄箱の中にも、まだ履ける靴があるのに・・・

白い靴だけでも、3足

この他、今、履いてる靴もあるしー!

ね~ぇ、ねぇ~、こちらの白い靴は、どうするのよ~~っ?

 

なーーんて夫の事ばかり愚痴ってしまったけど

私も下駄箱にあまり履かない靴があったわー💦

夫の事は言えませんでしたー(*≧з≦)

 

 

 帰りにはミスタードーナツもね~~。 

こちらのドーナツは 息子家族と皆で~~。

こちらは、孫達へ・・・

アップルパイは私と夫の口の中へ・・・

 

今回は、本当に久し振りのミスドのドーナツが

とっても美味しかったで~す。

 

この日は、目的の杖が見つからなかったけど、

後日、市内の違うお店で見つけたらしいです。

さて、さて、夫は

いつになったら 杖が本当に必要になるのかしら~~?

 

今の所は痛み止めの薬でなんとか痛みを抑えてる様に思うけど

あまり痛み止めの薬は飲んで欲しくないですけどね~~。

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (iwa_gonta)
2021-04-21 21:05:27
マロちゃんトリミングお疲れ様、ドッグカフェでトリミングしているワンちゃん見るけど
長時間よく我慢できるなと感心します、疲れるよね・・・
テトは短いからそんな思いしたことないけど、爪切りだけでも嫌がるんですよ贅沢よね。
杖ってどういうところで売っているのかしら、
古河のヨーカドーに以前介護用品売り場があったからそこならあったでしょうね
でも今は撤退してしまったから・・・
ブルーの靴いいですね、私も次から次に靴かって履いてみたら痛くて履けないなんて靴がいっぱいあります
結局履きやすい靴を磨り減るまで履いてます。
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2021-04-21 22:48:59
マロちゃん 可愛いですょ~。
でもトリミングが3時間とは長いですね。
うちの小太郎は毛は伸びないので
シャンプーだけです。
でも肛門のまわりの毛はカットをしてくださるみたいです。

私もiwa_gontaさんと同感です。
ご主人さまが掃く靴、ステキです!
いい色ですね。

アップルパイは 私、好きです。
私はヤオコーのアップルパイをたまに買いま~す。

姑も杖を持ってましたが
ほとんど使わなかったでしょうか・・
元気だった頃は老人用のカートを使って歩いてました。
疲れたら座ることが出来るカートです。
返信する
Unknown (すみれ)
2021-04-22 07:15:19
おはようございます!
他のブロ友さんがおっしゃってるように、杖は介護用品コーナーとか、ホームセンターにあった気がします。
以前、実家母が背中を骨折したあとに杖があった方が立ち上がるときに楽と、ホームセンターで購入した記憶がありますから。

マロちゃん、さっぱりしたね。
今年は暑くなるのも早いから、短くなっていいかもね。
返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2021-04-22 08:29:31
iwa_gontaさん おはようございます。
は~ぃ、ありがとうございま~す。
たしかに3時間って長いですよね~(;^ω^)
実際にはどれくらいの時間がかかってるのかしらね~?
でも、モコモコのマロがスッキリして帰って来たので触り心地が良くて・・・(笑)
おまけに、少し痩せて?も見えますから~。
テト君は爪切りだけって良いですね~、あっ、でもテト君にはそれだけでも苦痛な時間でしたか~(;^ω^)

夫の杖はイオンで見つけられなくて買わずに帰ってきましたが、ビバホームで見つけたそうですので、必要になったら買うのかもしれませんね。
それがいつなのかしらね~っ。

夫の靴の事を愚痴ってしまいましたが、私も下駄箱の中を見たら、夫の事は言えませんでしたけどね~(苦笑)
たしかに、いつも履きなれた靴ばかりですよね・・・
今日も晴れて気持ち良く散歩が出来そうで~す。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2021-04-22 08:46:28
midoriさん おはようございます。
はーぃ、3時間 マロは頑張ってくれました~
お迎えに行くと、喜んで、喜んで、狭いゲージの中で飛び跳ねてくれるのが可愛いで~す。
テト君も小太郎君も毛が伸びないワンコちゃんで良いですね~、そうですね~、お尻まわりのお手入れも大切ですものねっっっ!

夫の買った靴ですが、これを履いて出かける所はどこかしら~?
普段は、この他に履きなれた靴を履いてますけど、今はあまり歩けないのにね~ぇ(笑)

アップルパイ、美味しいですよね~。
あらっ?midoriさんの所はヤオコーがあるのですか?
ですか?それは良いですねっ!私の所はヤオコーは無いと思うけど、私が知らないだけかしら~?

杖の事はイオンで見つけられずに帰ってきましたが、ビバホームで見つけたそうです。
そうですね~、カートを押しながら散歩とかしてる方も見かけますね。
私の母が80歳の誕生日を迎えた時、
東京の姉がカートをプレゼントしてあげようと話したら、「年より臭くて嫌だ」と言って断られたそうです(大笑)
私も夫にカートのプレゼントを話してみようかしらね~?
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2021-04-22 08:52:33
すみれさん おはよ~う。
今日も晴れて気持ち良いわね~~

あっ、そうそう、イオンへ行った翌日だったかな?
夫がビバホームに行った時に、ビバで見つけたそうです。
でも、買ってはこなかったけど、本当に必要になった時に慌てて探ななくて済みそうよね・・・
果たして、杖はいつ必要になるのかしらね~~。

マロ、スッキリしたでしょ~う。
春は毛も抜けるので短くして正解よね~~。
これから、歩いてきま~す。
返信する
マロちゃん (アメリカン・ブルー)
2021-04-23 00:28:40
トリミングお疲れさまでした。
すべすべボディはいつまでも撫でていたいです。
気温が上がっているそうで、
さっぱりして良かったですね😉
実は私もミスド食べたいなぁ~って言いつつ、
もうどれくらいたつでしょう。
美味しそうですね✨
2月頃新発売の行列を見てからずっとかも(笑)
靴は買っても履き心地が悪かったりで意外に出番の無い物もありますよね。
今回はきれいなブルーで白から脱却でしょうか~♪
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2021-04-23 05:46:51
アメリカン・ブルーさん  おはよ~う。
は~ぃ、ありがとうございました~。
スッキリしたので痩せたようにも見えました~(笑)
気温が上がって温かくなったので丁度良い時にトリミングだったかしらねっ!

ママさんもミスドが好きだったの?
美味しいですよね~、私も本当に久しぶりだったのよねっ、以前は家から近くにお店がっあったんだけどねっ~~!

それから夫の靴・・・
白い靴は、どれも あまり履いてないので処分するには勿体なくてそのまま下駄箱に入れっぱなしですが、孫が大きくなったら孫に履いてもらおうかしらね~~っ!

今、夫が履いてる靴も、少しブルー系ですが今回の靴の方が春らしく爽やかに見えてま~す。
さて、この靴で軽やかに歩けるでしょうかね~(笑)
返信する

コメントを投稿