チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

コタさんってこんなにも違うかしら~。

2021年04月23日 | コタロウ

おはようございます。

昨日は良く晴れた1日でしたが、風がとても強くて大変でした。

家に居た時は、風が吹いてるなんて事を思いもしなかったのに、

散歩へ出かけたら身体が飛ばされそうになり

いつもの半分で帰ってきました(;^ω^)

家を出る前に外の様子をしっかり見てからじゃないと・・・ですね。

さて、今日はどうかしらね~~ぇ!

今のところは大丈夫そうだけど?

 

庭にはオダマキの花も咲いてます。

このブルーの深山オダマキが好きなのよね~~。

ほら~~、美人さんでしょ~~う?

カリメロ

こちらは、珍しいかしら?

友達の所には無いオダマキで~す。

どちらも、数年前にすみれさんから頂いたのですけどね~~。

すみれさ~~ん、今年も楽しんでるわよ~~。

 

そして、最近のコタさん・・・

ご立派です。

年齢14歳とは思えないほど若々しく見えるコタさんで~す。

夜になると私を迎えに部屋から出て来ます。

顔に似合わず黄色い声でニャー、ニャーと甘えて鳴くコタさん。

可愛いけど、耳元で鳴かれるとちょっと煩くて(笑)

部屋から出てくるのは良いけど、マロの居場所や行動は気になるらしい。

でも

最近のマロは大人になったみたいで、コタさんの鳴き声には

反応しない時が多くなってますよ~~。

 

そんなマロを気にしながら、ソローリ、ソローリ 私に近づくコタさん。

私の手に届くまではかなりの時間がかかります。

そして、いつものようにお腹のナデナデの要求~~~

コタさん、やっとお母さんんの所に来れて良かったね

お疲れ様~~

 

う~~ん、それにしても

どうして、家の子はナデナデが大好きなのかしらね~~?

嬉しい悲鳴ですけど、時には疲れますよ~~。

 

そんな、ある日のコタさん

ま~~ぁ、

 ここは、いつもマロが座る椅子の上

      なのに、なのに、そこに、コタさんがお座りしました~~

考えられない事です。

    こんなコタさんの行動が信じられなくて夫も驚いてましたよ~。

  

うふふ、こんな事だけど我が家の大きな出来事でした(;^ω^)

 

 それなのに、あ~ぁ、それなのに、それなのに・・・

           コタさんの顔がこわ~~

 あ~~ぁ、イケメンの彼は何処へ~(;^ω^)

 コタさん 慌ててパチリしたから失敗だった、ごめんね~~。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(*^-^*) (アメリカン・ブルー)
2021-04-23 11:30:03
前から気になっていたのですが、
マロちゃんもそうだと思いますが、ルナも10歳頃から顔の毛が白くなってきました。
犬は白髪になるようですが、猫ちゃんはその様子が感じられず、
コタ君は全く感じないのですがどうなんですか~?
最近、私もさすがに自分が大変(笑)
若く見えるって全身が大事ですよね~
昨日は私も強風に大変でした。
青いオダマキ、良いですよね~♪
返信する
Unknown (与作)
2021-04-23 18:42:10
コタさん 14歳?
オジサンなのね(笑)

コタさんはみちみちさんが大好きなんですね。甘えん坊の おっさんコタさん 可愛いじゃないですか。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2021-04-23 18:56:44
アメリカン・ブルーさん こんばんは~。
え~っ、ルナちゃん、そうですか~?
私から見ても、そんな風に見えてないけど~~?
マロの場合は、黒毛だから余計に目立つのだけど、コタさんは白髪は目立たないわね~。
だけど、背中などの茶色っぽい所は薄い色になってきてま~す。
それでも、コタさんは年齢不詳?にも見えますよねっっっ!
また、部屋から出てきて私の足元で鳴いてま~す。
人間も同じく若く見える人、そうではない人・・・それぞれですね。
私の場合、まずは歩く姿に気を付けてますよ~。
そちらも昨日は強風だったのね~~
返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2021-04-23 19:01:09
与作さん こんばんは~。

そうですよ~、14歳でも元気なオジサンなの・・・(笑)
でも嬉しいですよねっっっ!

子供のころから数えると、沢山の猫と暮らして来たけど、コタさんのような極端に人見知りする猫は初めてです。
それだけに、可愛いけどね~~
返信する
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2021-04-24 16:17:24
オダマキの花がきれいに咲いていますね。
うちの紫のオダマキは 今年は咲かずです。
ツートンカラーのオダマキがステキです!
ホームセンターへ行ったら 探してみようかなぁ・・

ホント!! コタちゃん 14歳に見えませんょ。
若いにゃ~~~。
ナデナデの要求をしてくれるなんて
う~~ん、可愛いです。
うちの小太郎は ほとんど甘えてきませんワン
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2021-04-25 08:59:38
midoriさん おはようございます。
オダマキの花も色んな種類がありますよね~。
midoriさんのオダマキ、今年は咲きませんでしたか?来年に期待ですね~。
それから、ツートンカラーのカリメロ・・・
近所なら種が出来たらお裾分けできるのにね~~。

私が言うのも変ですが、コタさんは若く見えますよね~。
midoriさんにもその様に見てもらえて嬉しかったです、ありがとうございました~~。
小太郎君、甘えん坊ではないのですねっっっ!
犬種の違いでしょうかね~~っ!
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-04-25 17:50:18
コタさん、とっても若々しいですね〜
毛並みも良くて、シニアには見えないです。
甘え方って、それぞれだけど
みちみちさんちには、お腹ナデナデの妖精さんが居るんですよ〜( 艸`*)
信頼されている証拠ですね。
返信する
ごま☆母さんへ。 (みちみち)
2021-04-26 07:54:27
ごま☆母さん おはようございます。
コタさんの事、親ばかだったかしら~?(笑)
でも、ごま☆母さんにも褒めて頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました~~。
腎臓の病気をして入院した時もありましたし、マロや今は居ないパン君が家の子になった時はストレスで脱毛症になったりしたコタさんですが、カリカリは腎臓に良い食事を食べ続けてるからかしら?
それ以来は、元気になって今に至ってます。
コタさんのママは23歳まで生きられたニャンコですから、コタさんにも後10年は頑張って欲しいと願っています。
それまで信頼されながら、甘えん坊にお付き合いしなければ・・・ですけどね~~(笑)ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿