チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

我が家の出来事?

2013年05月18日 | 母の日

おはようございます。

先日は私の孫の誕生お祝いのメッセージを頂きありがとう御座いました。

お陰様で昨日(17日)、予定通りに退院して来ました。

 

庭には孫の誕生を祝ってくれたかの様に初めて一輪の白い芍薬が咲きました。


これからも少し忙しくなりそうですが頑張りますね。

皆様への訪問も出来る限り頑張りたいと思います。。。。。。。。

 

 

 レディ・ エマ ・ハミルトン

 今年の母の日に大家さんの娘さんからのプレゼント

毎年、”母の日”の日プレゼントを頂いてる私

ありがたいわね~~。

私達こそ大変お世話になった大家さんなのにねっ!

鉢植えなので毎年楽しめそうです。

大事に育てたいと思ってます。

 

 白い薔薇

 せんだい萩

大好きな萩なのに先日の強風で花目が折れてしまったの。。。。。

がっかりよねっ!

 

そして、お兄ちゃんになった孫が家に泊まってる間は一番寂しかったコタロウ。。。。

 

 甘えたくても甘えられなかったね~~~っ!

 

               ずーっと押し入れの中で 

    でも、昨晩からはいつものように私と二人の世界にマッタリ 

ママがいなかった時に頑張ったのはお兄ちゃん孫とコタロウだったわね~~

二人とも偉かったね~っ 

 

そして、先日はすみれさんが遊びに来たよ~~

(仙台の阿部蒲鉾店のお土産を頂きました)

すみれさんご馳走様ね~~。

 

 

 孫はすみれさんがお気に入り 

この日が初対面なのにどう?

二人でピース。。。。。。

すっかり意気投合でしょう~~~

ママに会えなかった孫は寂しさを忘れた様に嬉しそうでした。

 

すみれさん、本当にありがとうございました~~。

また遊びに来てね~~。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2013-05-18 17:16:28
みちみちさん、おじゃましました!
そして、お礼のつもりで伺ったのにまたさらにおいしいものをありがとうございました。

孫ちゃん、私になついてくれてうれしかったです。
でも、ママがいなくてさびしかったせいかしら~。
次回あったら、知らんぷりされてたり(笑)

とにかくやっぱり大好きなママが退院してきてよかったですね。
返信する
Unknown (にゃおっち)
2013-05-18 22:09:16
わっっ!
お孫さん、無事に誕生されたのですね♪
おめでとうございます!

お兄ちゃん孫ちゃん♪
たくましくお兄ちゃんらしく
見えますよ~ 可愛い(^O^)
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-05-20 11:32:14
わあ~すみれさん、綺麗なお嬢さんですね。
やっぱりお孫さんの男の子きれいなお姉さんは好きですね(笑

シャクヤクにバラとてもきれいです。
そしてせんだいはぎ、ブルーなんですね。
家のは黄色です。
ブルーのせんだいはぎ見つけたらきっと買ってしまうわーー。

ママが無事退院してくれて良かったですね。
お孫さんはもちろんコタちゃんもよかったね。
どちらもいっぱい甘えてね(*^_^*)
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2013-05-20 16:30:10
お返事です。

☆ すみれさんへ。

お返事おそくなりました。
先日は遊びに来てくれてありがとーーう。
そして蒲鉾も美味しく食べましたよっっっ!
あのピザも美味しかったでしょう~?

孫は本当に女性が好き(笑)
とくにすみれさんのような美人には弱いわね~~。
でも、一緒に遊んでもらえて嬉しかったみたいね。
ママがいてもぜったい大丈夫ですよ~~
ママも赤ちゃん(まだ名前が決まらないの)も順調に退院できて安心ですよね、ありがとうございました。


☆ にゃおっちさんへ。

こんにちは~~。
ありがとうございます。
これで私もやっと?二人の孫のおばあちゃんになりました。
この日はブロ友さんのすみれさんが、遊びに来てくれたのですが、なぜか孫がなついてしまったわねっ!
子供に好かれるって、昔から良い人って言われてますよね、そんな可愛くて素敵なすみれさんに孫もデレデレでした~~。


☆ さいちママさんへ。

こんにちは~~。
ね~~ぇ、すみれさんは美人で可愛いでしょう?
孫もお目が高いのでしょっ!(笑)
すっかりお気に入りになってすみれさんの手をひっぱり遊んでもらってたわ~~。
白い芍薬は数年前に植えたけど、やっと今年になって咲いてくれました、ピンクも凄い本数さいたのですが昨日は雨が降ったので切花に。。。。。
ブルーのせんだい萩は良いですよね~~、ママさんの家は黄色でしたよね、そちらでも見つけられると良いですねぇ。
ママも予定通りの退院が出来て良かったです、ありがとうございました。
食事は家で食べてるのでメニューを考えるのが一仕事です(笑)ママさんのメニューも時々参考にさせてもらって助かってますよ~~。
孫もコタロウも我慢して本当に頑張ったでしょう?
なかなか、訪問も出来ない毎日ですがごめんなさいね。


返信する
Unknown (ヨウ)
2013-05-20 17:10:49
芍薬キレイですね~
これって地植えですか?
私も庭に植えたいなぁ~
(*´∇`*)
萩もいいですね♪

コタちゃん、良かったね~
ラブラブ時間が戻って・・・。
お孫ちゃんも頑張りましたね。
みちみちさんも忙しくなると思いますが
体調崩さないようにしてくださいね。
(*´∇`*)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-05-21 14:34:02
☆ ヨウさんへ。

こんにちは~~。
今日は真夏日だそうで暑いわ~~っ!
でも、雨降りよりすきだけどね、そちらはどうでしたか?
芍薬は白いのだけ鉢植えです、その他は地植えです、やっぱり地植えの方が育ちが良いみたい。
萩も良いでしょう?この萩が好きですよっ!

コタロウ頑張ったでしょう?
本当に甘えん坊さんよねっ(笑)
今では毎晩、私の枕で顔を見つめて寝てるのよね~~っ
孫も頑張りましたが、ママが退院してきたら赤ちゃん帰りになって凄く甘えてますよ~~。
私の体調を心配してくれてありがとうございました。
無理の無い様に睡眠を沢山とるようにしてまーす。
返信する

コメントを投稿