チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

毎年同じ花だけど今年もありがとう。

2013年05月21日 | 日々の出来事

 毎日、寝ても寝ても眠いのは何故?

猫たちも本当に良く寝てるけど、マロも寝てばかり。。。。。。

一人で起きててもつまんないのかな~~っ?

 

そういえば先日、早朝に家電へ  が入ったので驚いて起きました。

 知らない番号だった

それも朝の、5時前だったのよねっっっ!

信じられないでしょう? 

深夜とか早朝に電話が鳴ると、何か悪い知らせかと思ってしまうじゃない?

こんな時間にオレオレ詐欺でもないし。。。。。。

早起きの方の間違い電話?????

それにしても時間を考えてよねっっっ

 

さて、さて、文句はこれぐらいにして

今日は晴れの良いお天気 

庭にはまだまだ花が咲きはじめてます。

 

 肥料を与えたら、こんなに花が咲いてくれたね。

 

 梅花うつぎ

この真っ白い花が好き

咲き終わったら枝をバサバサと剪定してます。

そこに新芽が出て花を沢山咲かせてくれます。

 

 これも、切花が出来て良いのよね~~。

 うつぎ

こちらも大きな木に成長しましたね~っ!

何年ぐらい経ったかのな~~っ!

小さな枝を挿し木にした物だけど今では大きく育ち過ぎて

こちらも毎年枝を切り落としてます。

それでもまだ蕾がい~っぱいでしょう?

 

今日は室内も気温が高くて外からの風が心地いいわ~~。

でも、お昼寝するには何か薄い物でも掛けないと風邪引くみたい。。。。。。

 

マロ、風邪を引かないでね~~ (笑)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更だけど・・・ (アメリカン・ブルー)
2013-05-21 23:57:06
この前、・・・って、もうずいぶんになるけど(笑)
お邪魔した時、バタバタ行ってしまったから、ゆっくりお庭が見れなかったことと、
今度行くならやっぱり今頃ですね。
どれもすごい花盛り。
これを管理しているだけでも、相当大変だろうなぁ~って思います。
でも、こんなに綺麗な花が次々咲いたら、
毎日が楽しそう。
だから、いつも歌っているのかな~♪
返信する
Unknown (kazuki)
2013-05-22 08:28:15
おはようございます(^^)/
マロちゃん気持ち良さそうにねてますねー
うつぎ?
初耳です(^^;
綺麗ですね、枝を切るんですか?
それが出来ないんですよー
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2013-05-22 15:48:12
お返事です。

☆ アメリカン・ブルーさんへ。

こんにちは~。
そうだったわね~~っ!あの時は突然だったものねっ(笑)
今度はどうぞゆっくり遊びに来てくださいね~~。
そして、今頃も花の季節でいいけど、芝桜の庭も良いかもね。
管理するのは大変じゃないのよっっっ!
特別なことはしてないもの。。。。
ただ、近所の方が喜んで見てくれることも嬉しさに繋がってるかもしれないわね、単純な性格って笑うでしょう~~う。


☆ kazukiさんへ。

こんにちは~~。
マロ、気持ちよくイビキをかいて寝てました(笑)
うつぎは初耳でしたか?
沢山の種類があるみたいですけどね。
そうそう、花を咲かせ為には思い切って花を早めに切ったり枝も剪定したりすると良いそうですよ、kazukiさんは出来ないのね~~っ? 

返信する
Unknown (ヨウ)
2013-05-22 15:56:07
梅花うつぎ、キレイで可愛い♪
ピンクの方も可愛いですね~
(*´∇`*)
みちみちさんちのお庭は
ほんとお花いっぱいでキレイですね♪

今日も暑かったぁ~
こんな日は冷やし中華が食べたい気分(笑)
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-05-22 16:16:48
そうそう~~~早朝とか深夜の電話が鳴るとドキッとしちゃいますよね。
何か?不吉なことが?などと寿命が縮む思いです。
お客様でも絶対やめてほしいなと思うんですよ。
(たまにあるんです)

わあ~ゼラニューム盛りだくさんに咲いていますね。
家のは冬のお疲れが取れず。。。しょうがないって感じです。
切戻しや挿し木して仕立て直ししようかと思っています。
梅花ウツギうちでもつぼみを持ってスタンバイですよ。
剪定がなかなか思い切りがいりますね(苦笑
アルストロメリアももう咲いているんですね。
家ではつい先だって株分けしたばかりです。
お花が咲いているとお庭も楽しいですね(*^^)v
返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-05-23 07:26:16
☆ ヨウさんへ。

おはようございます。
晴れた良い日が続いてますね~~。
どちらのうつぎも綺麗でしょう?ありがとう。。。。。
でも、ヨウさんの藤棚の方がいいな~~。
私は狭い庭で楽しんでますが、これから朝晩のお水やりが仕事ですねっ!
冷やし中華食べましたか~~?


☆ さいちママさんへ。

おはようございます。
今日も良いお天気になりそうです。
やっとコタツの布団をかたづけました(笑)
早朝の電話は迷惑ですよねっ!間違いなら間違いって言ってくれたら良いのにねっっっ!
あらっ、お客様でもですか~~?
早起きなのかしらっ?でもねぇぇぇ

ゼラニュームは育てやすいですよね、挿し木も苦労しなくていいし。。。。。
ママさんの梅花うつぎはスタンバイですか?楽しみですよね~。
剪定すると翌年は沢山の花が咲くのでママさんも勇気を出してどうですか~~(笑)
アストロメリアも色んな種類があるけど私はこれが好きですねぇ、もう少し庭も花で楽しめますね。。。。。
返信する
マロちゃん気持ちよさそう (サンデーまま)
2013-05-24 09:58:11
どのお花もよく世話されてるから
かわいく可憐に咲いてますね
いつも癒されます
ウツギの花きれいですね
植物園みたいです

朝早い間違い電話とか
迷惑電話は困りますね
寝ていて、ほとんど気がつきませんが(笑)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-05-24 16:13:09
☆ サンデーままさんへ。


こんちちは~。
そちらは今日はとても暑かったでしょうね~~。
でも、梅雨に入る前の今の季節って良いですよね~。
庭のウツギも満開で澄んだ青空にとても綺麗に咲いてます、世話はしてないのですけどねぇぇぇl!
手入れは殆ど必要のない物ばかりを植えるって私流かもしれませんよっ(笑)
迷惑な電話には困りますよねlっ!
最近はオレオレ詐欺も巧妙な手口になってるそうで被害に遭われる方もお気の毒です、しかし皆さんはお金を用意出来るから凄いと関心してしまいますけどねっ!
あらっ!ままさんは寝てると気がつかないの~?(笑)
今日、お昼寝をしてたら、またコタロウがパン君を誘って家出をしてます、マロは騒ぎすぎてお疲れモードでしてますよ~~。


返信する

コメントを投稿