チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

家族が増えました。。。。。

2013年05月14日 | 家族

 

おはようございます。

先週から今日か明日かと待ち望んでた孫が昨晩(13日)無事に生まれました。

体重は2600gの男の子でした。

少し小さいけど大丈夫

私も3人とも小さな赤ちゃんを育てたので心配はありません。

 

もちろん母子共に健康です。

それが何よりですよね。

 

私は3度の出産を経験してますが、やはり生まれるまでの心配は

計り知れないものでした。

 

女性にとって出産はとても大変な事ですよね。

でも、本当に無事に生まれて来てくれて良かった~~~~

 

お兄ちゃんになった孫と昨晩は私が寝ました。

コタは 

 

何度もいつもの二人の部屋へ誘われましたが、ここは孫が優先ですよね。

諦めたコタロウは押入れで寝てましたよ~~っっっ!

 

こうして皆がお兄ちゃん、お姉ちゃんになるのよねっ

               

今回は私事で皆様にもご心配をおかけしましたが、

今日は無事に出産の報告をさせていただく事が出来ました。

一緒にお祈りをしていただいた事がとても嬉しく、また感謝いたしております。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあぁぁ~~~ (さいちママ)
2013-05-14 09:13:30
おめでとうございます。
無事生まれたってこと本当におめでとう(*^^)v
またお孫さんが増えましたね。
嬉しいねみちみちさん!!!
家族が増えるってなんて素敵なんでしょう~♪
お嫁さんもご苦労様でした。
みんなが喜んでいるよ。ありがとう!!!って伝えたいわ。

お兄ちゃんは嬉しいけれどライバル誕生?でちょっと戸惑ってしまうかな?
小さなお兄ちゃん頑張ってね

ふふふ~~~そしてコタちゃんも偉かったね。
みちみちさんを譲ってあげたんだね(苦笑

朝から嬉しい報告で今日一日良いことがありそうだわ(*^_^*)
返信する
おめでとうございます (サンデーまま)
2013-05-14 09:37:26
かわいい男の子ですね
きっと若草がすくすく伸びるように、元気に育つことと思います
おめでとうございます
家族が増えることは、何よりの楽しいことです(*^_^*)
そして母子ともに健康が一番ですよね
またみんな様ご一緒に
食事会や、マロちゃんとドッグカフェ。。。楽しみにしてます
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2013-05-14 11:10:00
おめでとうございます。
母子ともに健康なのは一層嬉しいですね。
小さく生んで 大きく育てるのは良いかと思います。

暑くなりましたね
体調に気を付けて♪
返信する
Unknown (RIKU&茶々ママ)
2013-05-14 11:42:58
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
お孫さん無事に生まれてヨカッタですね~
季節も良いし、小さく生んで大きく育てろっていうし
賑やかになって、笑い声も絶えないでしょうね~

↓ の記事で、旦那さんエビが苦手???
せっかくの御馳走なのにね・・・でも独り占め出来ていいかな?(笑)
返信する
おめでとうございます!! (オステリアmama)
2013-05-14 17:00:07
お孫さんが無事誕生されたのですね
良かった~
おめでとうございます!!

暑すぎず 寒すぎず ちょうどよい季節で
5月といえばまさに男の子の月ですし
お慶びのことと思います

すくすく成長されますことを祈っています^^
お兄ちゃんになったお孫さんも
ぐっと成長されることでしょうね~

遅くなりましたが・・・・ピザのご紹介
いつもありがとうございます
そして韓国のりと海鮮のお料理がとってもおいしそうで
思わずつばをごっくんでした
返信する
Unknown (ヨウ)
2013-05-14 18:00:40
わぁ~い(*´∇`*)
おめでとうございます♪
母子共に健康でほんと良かったですね~
赤ちゃんのお手手、触りたいな~
(*´∇`*)

お孫さんもお兄ちゃんになったんですね♪

うふふ( ̄m ̄〃)
コタちゃんは押入れで寝たんですね。
今日は一緒に寝れるといいですね~
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2013-05-14 18:46:41
お返事です。

☆ さいちママさんへ。

こんにちは~~。
今日は真夏日のような暑さでしたよ~~。
そしてお祝いの言葉もありがとうございました。
予定日が過ぎてたので心配でしたが、安産だったことも含めて喜びいっぱいです。
出産は甘く考えてはいけない大変なことなので数日間は落ち着かなかったですが、やっと,胸をなでおろしてます。
これから、すこし忙しくなると思いますので皆様への訪問も少しの間だけお休みになるかと思ってます。
そして、一緒に喜んでいただいてありがとうございました。


☆ サンデーままさんへ。

こんにちは~~。
ありがとうございました。
陽気が良い5月、男の子の節句でもある5月でしたね。
予定日より少しだけ遅れましたが、本当に母子ともども無事だったことが一番の悦びです。
退院して来てからも、なにかと忙しくなりそうなので記事のアップもどうかしらね~っ
まずは私の体調と相談しながらボチボチになるかと思いますので宜しくお願いします。


☆ ヤムヤムママさんへ。

こんにちは~~。
今日は暑かったですね~~。
そして孫の誕生のお祝いメッセージもありがとうございました。。。。。
小さく生んで大きく育てることは得意の私ですよ~っ!
お嫁さんは実家へ帰らないので産後は私がお手伝いになります、無理にないように頑張りますね、ありがとうございました。


☆ RIKU&茶々ママさんへ。

こんにちは~~。
そしてありがとうございました~~~。
無事に二人目の孫の元気な顔を見られた事が一番の悦びになりました。
大人だけの家族には笑いも少なかったのですが、マロたちのお陰で楽しい毎日でした。。。。そこへまた孫ですから賑やかな雰囲気はご想像にお任せしますね~(笑)

我が家の夫は美味しいのが苦手な人ですが、時にはそれが私の喜びへと繋がるときもあったりしてます。
若い時は実家(新島)へ帰省すると潜ってエビやとこぶし。。。その他の海の幸をご馳走になったりしてましたが今は遠い昔のことになってしまいましたよ~(笑)


☆ オステリアmamaさんへ。

こんにちは~。
ありがとうございます、二人目の孫の誕生でした~~。
今日は真夏日のような気温でしたが、本当に良い季節に生まれて来てくれましたよね。
息子3人も生んでますが、まさか孫のお世話をすることになるとは考えても見なかった私達でした。
お嫁さんは実家へは帰らないとの事なので私達が産後のお世話になります。
でもそれも嬉しいことですよね。。。。
お兄ちゃんになった孫も複雑でしょうね~~
昨夜は寝つきが悪く大変でした。
いつもmamaさんのピザを美味しく頂いてます。
GWに帰省した息子達へもご馳走できて良かったです。
韓国ノリの使い方も面白いですよねっ!お料理が上手なmamaさんですけど、一度お試しにどうですか~~?


☆ ヨウさんへ。

こんばんは~~。
は~ぃ、ありがとうございまーす。
無事に産まれましたよ~~。
赤ちゃんってずーっと見てても飽きないから凄いですよね~~っ!そして可愛いオテテも触ったら折れそうでしたっ(笑)
お兄ちゃんになった孫もママに会えない夜が寂しくて昨夜は泣かれました
今夜はどうかな~ぁ。。。。
コタも凄く寂しそうにしてたのよね~~っ
私の部屋には夫が寝たので、あれっ?って顔をして何度も私の顔を見に来てました
お嫁さんが退院してきても実家へは帰らないので私がお世話することになってます。
そんな訳で皆さんへの訪問も難しいみたい。。。
でも、忘れないでね。。。。




返信する
おめでとうございます。 (アメリカン・ブルー)
2013-05-14 22:10:09
二人目のお孫さん、母子ともに元気で良かったですね。
2600g、育てやすい大きさで、5月の風に爽やかな印象の赤ちゃんだと思います。
最近は、小さく産んで、大きく育てる・・・って言うんでしょ。
何よりです。
家族がどんどん増えるたびに、「ぼくのお母さんなのに。。。」
そんなコタ君のちょっと不満げな様子が浮かびます。
少しの間だからね~♪
返信する
Unknown (kazuki)
2013-05-15 01:07:42
お誕生おめでとうございます(^.^)
予定日より遅いとそれだけで
心配になりますよね!

家族が増えたんですねー
母子ともに健康!
本当に、それが一番ですね

おめでとうございました(^^)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-05-15 08:20:45
☆ アメリカン・ブルーさんへ。


おはようございます。
そしてありがとうございました。
親子が無事に、そしてが五体満足に産まれたことのお知らせでした。
出産は女性にとって一番大変な事ですよねっっっ!
でも、本当に安産だったので良かったです。
昨日は小さい身体なのに大きな産声で泣いてました。
そしてユウユウお兄ちゃんの時の顔にソックリ~~
ガッツ石松さんでしたよ~~
小さく生んで大きく育てるのは自身があるけど、家の息子達は大きく育ち過ぎてしまったみたい(笑)
コタロウだけが敏感に感じてる様子でしょう?
昨夜も押し入れで寝てました。。。。。。


☆ kazukiさんへ。


おはようございます。
ありがとうございます。。。。。
無事にが五体満足で元気な男の子が生まれました。
出産は自分の時より心配するものですねっ!
kazukiさんもその時が来たら私と同じ気持ちになるかと思いますよ~~。
そして、母子共に健康だし、ママの産後の経過も良好だし、あとはママが退院するまでのお兄ちゃんが夜になって泣かないことだけかも。。。。。。
ママは実家へ帰らないので産後の世話は私になります、少しの間が忙しくなるけど、頑張りますね~~。
返信する

コメントを投稿