チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

良い季節になりましたね~~。

2014年04月11日 | 日々の出来事

春って良いですね~。

昨日の午後からものすごい強風でしたね。

その強風で朝のお散歩も歩く力が入って大変だったけど、良い運動になったわ~~(汗)

桜の花も散って花吹雪~~。

また来年のお楽しみになりました。

そして、我が家の狭い庭も明るくなりました。

芝桜が綺麗に咲くこの時期が好きです。

二階の出窓で咲いてました。

君子ラン

リビングストーン・デージー

 

こちら、すみれさんから頂いたかわいいお花です。

種から蒔いて育てたお花なんですよ~~。

本当にいつも育てるのが上手で関心するわ~、今年は私も頑張るね。

 

イべリス・ブライダル・ブーケ

こちらは、昨年アメリカン・ブルーさんからプレゼントされた寄せ植えのひとつ

今年も元気に咲いてます。

大きく育ったでしょう~~?

 

そして、門柱の外から全体の庭を写してみました。

桃の花も満開でしょう~~。

 

 

毎年、こんな感じですが芝桜って綺麗ですよね~~。

なにしろ、雑草が出ないのが一番でしょうか?

これから一雨ごとに草がでてくるからね~ぇ

 

 あら~~、外はまだ     

 

それでも、私は青く澄んだ青空の春が好き。。。。。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~きれい (サンデーまま)
2014-04-11 14:26:07
ステキなお庭ですね
思わず立ち止まり見とれそうです
芝桜大好きです
かわいいし、キレイな色で、微笑ましい気分にしてくれますもの
お近くなら、すぐ見に行きたいです(笑)
生コタちゃんにもお会いしたいです(笑)
返信する
お庭拝見~♪ (アメリカン・ブルー)
2014-04-11 15:46:40
毎年見せてもらっていますが、この季節は特に素敵ですね~♪
アプローチが長いし、そこに続く芝桜・・・大好きです。
一度でいいから、この季節にお邪魔したいわ。
こっそり、庭のあのテーブルのある場所に腰掛けていたいと思ってしまいます。
これだけの花があったら、毎日、お話解説してるだけで1年が過ごせそう。
ゆったりそんな生活をしたら、心臓も穏やかになってくれそうですね。
イべリス・ブライダル・ブーケ、いっぱい増えると良いなぁ~ そうしたら、私にも分けてくださいね(笑)
返信する
Unknown (すみれ)
2014-04-11 17:01:30

先日お伺いしたときよりも、さらにいっそうにぎやかになったみちみち邸ですね!

きれい~

リビングストンデージーもきれいに撮ってくれてありがとうございます

芝桜、うちも満開です
あれってときどき、えっ?!って場所にふえていることありませんか。
種がとんだのか(種がある?)
勝手に枝が挿し木されたのか、とにかく記憶のないところで増殖してたりします(笑)
返信する
素敵 (エリチン)
2014-04-12 07:16:41
おはようございます(^^)
おひさしぶりです。毎年見ていますが、みちみちさんのお宅のお庭に憧れています。
凄く素敵で、これを見ると春を感じます。
みちみちさんのお庭でお花見出来そうですね(^^)
予定では、後、10日位でサクラが開花します。去年は残念だったので、綺麗に咲いて欲しいです。
今年は出来れば、家庭菜園もやりたいと思っています。
返信する
Unknown (またたび)
2014-04-12 11:07:46
わぁ~っ、春満開!!!

ミシガンは、まだもう少し先になりそうです~。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2014-04-12 14:03:06
お返事です。

サンデーままさんへ。

こんにちは~~。
ありがとうございまーーす。
これくらいの庭が私にはちょうど良い広さです。
そして今はこんな感じですが、もう少しで藤の花とボタンの花で賑わいますね~~。
毎年、必ず咲いてくれるから植物って凄いですよねっ!
そうよ~~、ままさんがすぐに遊びに来られるなら来てほしいわ~~。
生コタロウもきっと大歓迎ですよね~~



アメリカン・ブルーさんへ。

こんにちは~~。
はーぃ、この時期でこの雰囲気が私も大好きです。
もっとセンスのある方なら違うディスプレーもするでしょうけど、私はこれしか出来ないけど、自己満足してまーす。年々芝桜は増やしてますけどねっ!
うんうん、こっそりでもいいわよ~~、隕石になって来ても良いから一度、この季節にどうぞ
いただいたお花は冬でも手間いらずなので 大きくそだったら分けてあげるね~~。


すみれさんへ。

こんにちは~~。
そうね~、先日はまだここまでは咲いてなかったわよね。
今が見どころでしょうか?
そうは言っても芝桜を植えて増やしてるだけですけどね~(笑)
リビングストンデージーも元気に咲いてます、なんだか私まで元気が出そうな気持ちになれて嬉しいですね~。
芝桜って増やすのはすごく簡単みたいね、種でも増えてるの~?私は根をつけて増やしてるけどーーー。


エリチンさんへ。

こんにちは~~。
そして、久し振り~~
毎年、同じようだけど大好きだわ~~。
そちらはまだ春の訪れがやっと感じられてる頃かしら~?
そんな時だから、ここでお花見しいてってね
弘前の桜、今年はきれいに咲いてほしいですね~。
エリちゃん、大変そうだけど家庭菜園も頑張ってね



またたびさんへ。

こんにちは~~。
いえいえ。。。。。そう?(笑)
ミシガンはこれからなのね~っ!
なんだか、忙しくしてるみたいだけど、楽しみもあるでしょう?頑張ってに素敵なプレゼントが見つかると良いね~。あっ!もちろんまたたびさんと相方さんのお気に入りが一番だったわねーー
返信する

コメントを投稿