チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

もう少し楽しめるかしら~~?

2018年05月22日 | 庭の花

先日はコタさんや私へのご心配をありがとうございました。

お陰様で、少しだけ食欲も出てきたのでホッとしてます。

今日もコタさんは良い子で点滴を受けて来ました。

 この他に注射を一本

毎回、太い点滴を2本ですが コタさん、頑張ってますよ~~。

ま~ぁ、12歳という年齢ですから色々と出てきますよね。

このまま食欲が戻れば通院も数回で終わりかも・・・・・・

それまで、私も頑張りまーす。


そして、庭の様子で~す。

こちらの花はもう少し楽しめるかしら~?

  梅花ウツギ

この真っ白い花が好きなんです。

 桃の木の下に植えてるのですが、なぜか真ん中の部分には花が少ないような・・・

枝の剪定方法に問題ありでしょうね~~💦

 

 ツルバラ

こちら、友達から貰って挿し木をしたものです。

 ホタルブクロ

これも数年前に友達が苗を持ってきてくれたものです。

 ゼラニウム

 これは以前すみれさんのお庭からポキポキして頂いてきたものです。

今年は大きく成長してまーす。

色んなゼラニウムがあるけど私はこの品種が一番好き・・・

 

京鹿の子

あ~~ぁ、こちらも友達から頂いたのだったわね~~(笑)

こうして庭の花を見ると、自分で買ったのより友達から頂いた花が多いわね~~。

 

でも、分け合うってとっても大事な事と思いませんか?

そんなお付き合いが出来る友達だからこそ 真の友達 ですよねっっっ!

私に分けて下さる友達は、今は亡き友だったり、お誕生会の友達だったり

近所の方だったり です。

 

花を見て楽しんだり、さらには愛おしい友を思い出して懐かしんでみたり

そんな日々を過ごす事が本当に大切な時間に思えます。

今日も良く晴れて気持ちの良い一日です。 

それでは、もう少しかと思うので病院通いを頑張りますねーっ!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね。 (さいちママ)
2018-05-22 13:56:57
コタちゃん少しでも食欲が出てきてよかったです。
お利口さんに点滴を受けてくれてコタちゃん偉いです。
頑張ってね!!!
早く回復できるように祈ってますよ。
みちみちさんもそれまで頑張ってね。

梅花ウツギ、私も大好き~♪
うちのもつぼみが出来ていますよ。楽しみだわ。
キョウカノコもホタルブクロも可愛いよねええ~~~
そちらも追いかけますよ~~~~


返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2018-05-22 19:56:28
点滴を大人しくできるなんて
コタちゃんは イイコちゃんですね~
うちの小太郎だったら
たぶんジッとして いられないかもしれません。
早くコタちゃん 治るといいですね。

白い花の梅花ウツギがステキです!
みちみちさんのお庭は広いので
色々な植物がありますね。
次から次へとお花が楽しめて羨ましいです。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2018-05-23 07:31:12
お返事です。
さいちママさん おはよ~う。
昨日は色々とありがとうございました。
そして、コタさんが具合悪くしてしまいとても心配でしたが、少し回復が見られてきたので良かったです、でも泣き虫のコタさんになってしまい今も私の足元で鳴いてます。
これからまた点滴を受けて来ますね~。

梅花ウツギ ママさんも好きですか~?
近所や友達の庭に無いので自慢で~す(笑)
そちらはこれから楽しみですね~。


midoriさん おはようございます。
は~ぃ、ありがとうございま~す。
診察も点滴もおとなしくしてくれてるので助かってます、マロだったら多分無理かと思いますよ~、小太郎君と同じかも・・・
まぁ、病院へ行くことがないのが一番ですけどねっ!

この白い梅花ウツギがとても好きな私です。庭の広さ、そんなに広くは無く私に丁度良いので草取りも楽ですよ~。
あっ、でも隣の息子の庭も私が草取りをしなければいけないので、少しは大変かもしれませ~ん(笑)
これからお天気が下りそうですね、土曜日はどうかしら?孫の小学校の運動会ですけど気になってま~す。
それでは、今日もコタさんの病院へ行ってきますね~。

返信する
点滴 (アメリカン・ブルー)
2018-05-23 23:02:32
コタ君、お利口さんですね。
ルナも秋田で一度点滴を受けましたが、
確か、背中にコブが出来るようにぷっくり膨らむんですよね。
最初に見たときはびっくりしましたが、
体に吸収されて夕方には消えてほっとしました。
コタ君も早く食欲が戻って元気が出ますように~♪
みちみちさんもお疲れが溜まりませんように、お花で癒されてくださいね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-05-24 07:02:52
アメリカン・ブルーさん おはよ~う。
コタ、本当にいい子にしてくれるので助かってます。
ルナちゃん点滴を受けた時に背中がぷっくらと膨らんだの?コタさんはそんな風にはなりませんでしたよ~っっっ!
ワンコとニャンコとは違うのかしらねっ。
具合が悪くなってからずーっと💩が出なかったのですが、やっと今朝は出ました~。
通院も明日で一週間になりますが、とても人気のある動物病院なので・・・それが疲れます(笑)
でも、今日から一日おきになったので良かったですよ~。
ママさんも、腰には気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿