チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

ため息。。。。。。。

2015年09月08日 | コタさんとパン君

あ~~ぁ、今日も雨ですね~~。

マロちゃんも私も何もする事がなく毎日が退屈~~~~!


いったい、この雨はいつまで続くの?


 

気分が      

雨が降らなくても困るし、降りすぎてもね~ぇ

冬の白菜やダイコンの種まきはこれからかしらっ?

この天候で不作にならなければ良いけど。。。。。


あららっ!

コタさん、どうしたの?邪魔なんですけど

 


えっ!なに、なに?


 


 


 

話題がなければブログをアップしなければ?


 

って言いたいのかなっ!


そうよね~~、何も話題がないものね。


 

ふ~っっっ!ため息がでるわ~~~。


 


 

あっ!昔はため息をつくと幸せが逃げる。。。。ってマイナスのイメージだったでしょ?


 

でも、今は 身体に良いって知ってるわよねっ?

緊張をほぐし、自律神経のバランスを調整するらしい

このバランスを保つのは健康の基本、

心配ごとを抱えた人の自律神経は交感神経が優位に偏りがち

リラックスさせるのは  福交感神経

 

ため息をついて体をリラックスさせる事によって福交感がしっかりと働くのだそうです。


ブレーキとアクセルの関係らしい、昔はダメだった事が今は良いって事も色々ありますよね。


 

あらっ!オナラはダメかしら~~?


 


 


 


 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (サンデーまま)
2015-09-08 09:18:57
交感神経と副交感神経~確かに、勉強になってます
アクセルもブレーキもちゃんと動かさないと、事故の元ですものね
ため息もホットすることあります
リフレッシュできます

雨の日はそれぞれですね
うちは全員寝てます
コタちゃんはパソコンの前、ブログに書き込みしたいのでは~(笑)

また台風が近づいてるようで心配ですね
被害がありませんように
返信する
Unknown (与作)
2015-09-08 12:58:29
ホント、、毎日雨ばっかりで
洗濯物にも困ってますよ。

もちろん この時期は冬野菜の植え付けなんかもあるんで困ってますよ。

台風の被害がない事を願いますね。
返信する
Unknown (さいちママ)
2015-09-08 15:49:07
そうそう~~~うちでも白菜や大根の種まき早くしなくちゃあと思っていますがなかなか出来ずにいます。
間に合うかしらと心配になってきたわーー。

ため息ね。私は嫌なものは貯めないでため息で出してしまってから良い空気を入れるといいって思っています。
難しいことは分かりませんが知らずに実践していたのね(苦笑

アハハハ~~~おなら?
出物腫物ところ構わずってね。良いんじゃあない(苦笑
おなら外に出ないと血液にって言いますから出したほうが良さそうじゃあない?
返信する
Unknown (riko)
2015-09-08 16:11:59
ここ最近、お天気が・・・
台風も発生し・・・また、数日お天気が荒れますね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2015-09-08 17:25:56
また、雨ですかぁ~
確かに、天気予報を聞いていると、東京方面、連日のようですね。
秋田市は、今日は曇ですが雨降らず。。。

今朝、夫が、朝からため息ばっかりでどうしたの?と聞いたら、
監査があるので・・・・って、仕事のため息でした。
夫はため息を出す派、私は出さない派。。。
でも、出した方が良いのか~~
今晩から、ど~~~っとため息出してみることにします。
意外に肩こりも治ったりして~(笑)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2015-09-08 23:36:22
そうなんですね。
じゃぁ、私もため息を、(青江美奈・・・
サン並みに古いですけど)ついてみます。

今日ですね、気になる記事を見つけてしまって。
おちびちゃんの事をすごく考えてしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/gontarou14/e/bb7e7450d936be8069ccb333f3069393

「飯のためなら何でもするズラ」
最近、読者登録をさせて頂いたブログなんですけど。

ため息、100回ぐらいつきたいです。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-09-09 07:33:37
御返事です。

サンデーままさん おはようございます。

こちらは大雨になってますけど、そちらは台風の影響は出てませんか~?
ため息は身体に良いってまだ受け入れられない自分もいますが良いことらしいのでこれからは遠慮しないで夫の前でも自然体で出来かと思ってる私でーす。
こちらは台風の影響はこれからかと思いますが、雨も怖いですからねぇー。
本当にお盆が過ぎたと思ったら雨 雨 雨 ばかりの毎日にうんざりしてます。
コタさん時々、こうして邪魔する時があるけど何か書きたかったのかしら?もしかして愚痴だったりして(笑)


与作さん おはようございます。

そちらは雨の被害も出てる所があるみたいですが与作さんの所は大丈夫ですか?
これから東海地方に上陸らしいけど雨量が凄いですよね。
こちらは台風の被害がこれからかと思うけど、静かに過ぎてくれると良いのですけどねぇ~。
お互いに被害が出ません様に。。。。。。


さいちママさん おはようございます。

やはりそちらでも野菜の種まきが心配みたいですね~。
今回の台風、これから東海地方に上陸だとか。。。
関東も大雨になってますが太陽が出るのは土曜日あたりらしいですよ~~。
あらっ?さいちママさん知らない間にため息をついて良い事してたみたいですね~、自然体に出来てるってすごいわ~~。
私は夜になって布団に入った時に出てるみたいですけどね~。
あっ!コタさんも夜になって私に甘える直前に フッと鼻息が出るけどあれもコタさんのため息かしらね~。
オナラは我慢してはいけないわよねっっっ(笑)
それでも人様の前ではね~ぇ。


rikoさん おはようございます。

これから台風の影響が出そうですがrikoさんの所はどうですか?今回は雨量が多いそうなので気を付けてねくださいね~。
もーちゃんもお散歩出来ない日は退屈してるかしらっ?
マロたちも寝てばかり。。。
あっ!私も~~


アメリカン・ブルーさん おはようございます。

はーぃ、毎日、毎日 が雨ですよ~~。
台風の影響だとわかってても愚痴が出てしまいますね~ぇ。
あらっ?パパさん朝からため息ですか?
でも、しっかりアクセルとブレーキをかけたのだから大丈夫ですねぇー。そこを上手に出来ると身体にもリフレッシュ出来そうでしょ?
私もあまりため息は出ないと思ってるけど、昨夜は布団に入った瞬間に出てました~~。コタさんも鼻息?でフッと私にため息らしい事をしてくれるんですけど~~?
これから遠慮しないでどんどんため息は出してみてね~~、それから冷え性の予防には朝起きたらお湯を一杯だけでも飲むことも良いとか。。。お試ししてみてね~~。


オードリーさん おはようございます。

はい、はい、ため息は身体にいいですよ~~。
青江美奈さんのため息なら
私はもっと古い (森進一さんの)女のため息にするわ~~(笑)

リンク先へ行ってみましたが、とても驚きでした。
裁判にまでなってしまったとは信じられないですけど、元の飼い主の方の本音が見えませんね。
私のタイトル、チッチの里親ですが、このチッチを公園から連れて来た時は飼うことを決めて連れて来た事が思い出されます。元の飼い主さんを探すこともしないまま最期まで私の家の子として御見送りしました。
めぐちゃんの幸せを考えることが一番に大切なことかと思うのですが、雨や一人になると不安になりそれがトラウマになってしまっためぐちゃんが一日でも早く安心できる日々が来ると良いですね。




返信する
Unknown (にゃおっち)
2015-09-09 17:34:46
みちみちさ~ん!
そちらは台風の影響は大丈夫ですか?

各地で大雨の被害も出ていますし、心配です。
これ以上、被害が出ませんように。。。

みちみちさんも、くれぐれもお気を付け
下さいませ。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-09-10 06:52:49
にゃおっちさん おはようございます。

ご心配ありがとうございます。
そうですね~、今回の台風で各地に大雨の被害が出てますが、わたしの住んでる所は災害に強い町なので大丈夫かと思ってます。
私の所の心配と言ったら利根川が氾濫しなければ良いのですが。。。。。
これからの雨量は関東地方も気を付けなければいけなくなってるみたいでテロップに流れる警報ばかり気になって落ち着きません。
本当に災害は怖いですねぇー。
お隣の栃木県が大変になりそうですけど雨が早く落ち着いて欲しいと思ってます。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿