チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

元気になってね。

2015年04月25日 | 日々の出来事

また行ってきました。

ここは今年の孫の入園式の日にもランチを食べたお店です。

このお店ができて3~4年が過ぎたかしら?

初めて行ったのは開店して間もない頃にだったね。

丁度私の誕生日だったので夫と出かけたわよね~~。

それから何度かお友達とランチで楽しんだ事がありました。

若いママさん、そして私達と同年齢の女性軍でいつも賑やかです。

 


 

昨日はお友達3人でランチ。。。。。。

今回ランチへ誘ったお友達は私達のお誕生会仲間で常に仲良くしてる友達。


 

3月にお母さまと悲しいお別れをした友達でした。。。


そして、もう一人の方は近々娘さんに赤ちゃんが生まれる予定のお友達です。

そんな事もあって

今年の3月のお誕生会がまだでノビノビになってるけど、たのしみは後回しも良いわよね~~。

 


 


 

ここでの食事もいいけど、まだすこーし早いかな?

昨日は殿方がお一人様でビールとランチをしてました。

開店が11時30分

一応、予約済みなので安心


 

3人がそれそれが集まり庭を見たり、池を眺めたり

開店まで新緑の木々を楽しんだりしてた


そこへ


 


お嫁さん達も友達と3人で来たのよ~~~!


 

 

 

家のお嫁さんは今回私と一緒に来てた友達のお嫁さんと仲良くさせてもらってます。

孫が同じ年齢ってこともあってのママ友達です。


そのお嫁さん達が一緒でした。

姑と同じお店でランチとはね~~~~ぇ

でも、今の時代ですからお互いに干渉しない。。。これが一番ね。


 


 


まだ、だ~~れも席につかないうちにパチリ


椅子もテーブルも古くてアンティーク、それが落ち着いた雰囲気になって良い感じかなっ?

 

どうしても主婦って時間を忘れてしまうのよねっっっ!



私が食べたのがポークと野菜のサラダ


それからクルミ和えの野菜が懐かしく美味しかった。


 

そしてデザートはもちろんこちら


 

また、また、ティラミス


前回の時も食べて美味しかったので今回も食べる予定だった私

 


写真は一口、食べた後だったわね。

 


こうして、お母様とお別れをして少し元気が出てないお友達を誘ってのランチでした。


〇〇さん少しづつ元気になってね。。。。。。。


 


 


 


 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2015-04-26 19:38:37

あらあら・・・お嫁さんとバッティングでしたか
偶然だから仕方ないわね。
私のママ友の実のお母さんは私たちグループがそこで食事をしているのを知っていて来た・・・と
いうのが過去に2~3回ありました。それはちょっと。。。

私も以前行ったとき、おひとりさまのおじさんが外でランチしてましたよ~。よく来てる感じだったから
同じかもしれませんね(インスリン注射してた)

私はまだデザート食べたことないの。
友達たちは食べたことがあって好評でした。
きっとみちみちさんのティラミスおいしいんだろうな~

返信する
嫁姑 (アメリカン・ブルー)
2015-04-26 20:55:07
揃って、同じ素敵なカフェでランチでしたか~♪
偶然とはいえ、そう言うのって、アリなんですね(笑)
さすが、みちみちさんだなぁ~って思いました。
行ってみたいようなオシャレ感も
外のテラスは、ワンコもOKかしらって思うような場所ですね。

お友達の方も、元気になってほしいですね。
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2015-04-27 07:42:07
爽やかな天気でしたら外にテーブルがあるので
景色を見ながら食事するのもいい感じですね。
芝桜も咲いて素敵なお店です。
機会がありましたら
加須(北川辺)の友の運転でランチしてみたいです
返信する
素敵なお店ですね (サンデーまま)
2015-04-27 12:11:07
お嫁さんと、みちみちさんなら、うまくいきそうですよね
人間関係~見習わなきゃあ
美味しそうなランチ、デザートはティラミス、大好きです
お庭も素敵です
お友達にも気遣いされてるんですね
その心配りに、早く元気になられますように、寂しくはなりますよね
しかしいいお友達はこれからもいっしょですよね
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-04-27 14:54:11
お返事です。

すみれさんへ。

こんにちは~。

ここへ来る事はお互いに前日になって知ったのよね~、
だからと言うってキャンセルも変でしょう?
お友達の中に最初から知ってて来るお母さんも居るの?
それは驚きですね~、なぜ?実のお母さんでもそれはちょっとね~~ぇ。。。。。

それからいつも来てる殿方は毎日らしいですよ。
え~っ!お店でインスリンを打ってたの?
友達の話では訳ありの方だそうですよ。
すみれさん、ついティラミスにはまってしまってね~。


アメリカン・ブルーさんへ。

こんにちは~。

ここへ来る事は前日にお互いが知ったことでした。
でもねっ!お店の中へ入ったら全然お互いに気にしないでお喋りに夢中になって楽しい時間を過ごしましたよ。
お友達のお嫁さんもうちのお嫁さんも気さくに私達とも仲良くしてくれるので助かってます。
外でワンコもOKならもっと良いわね~~。
お母さんとお別れした友達は今は辛いけど、元気になるには時間が必要かと思ってます。
本当に母って幾つに元気って思うものですよね~。


midoriさんへ。

こんにちは~。

今日のように気温が高い日なら外でも気持ちよさそうですね。
芝桜は少し咲き終わりだったかと思いますが、あっ!私の庭の芝桜を↓にアップしてますが、今は終わりに近づいてます。
お友達は北川辺にお住まいの方でしたか、たまには私の町へもどうぞ~~~。


サンデーままさんへ。

こんにちは~。

ありがとうございます。
お嫁さんは家の息子と御縁があったのでこれからも仲良くしていけたら良いな~って思ってます。
友達とランチって本当に楽しいですよね、毎日でも楽しみたいけど、家はお昼に夫の準備をしなければいけないのが苦痛ですね(笑)
今回のお友達のお母さんは本当に突然だったそうです。
私の母も突然でしたが、残された私たちには突然って本当に酷な出来事なんですよね~。
今までも、そしてこれからも友達に支えられてる私ですから大切にしたいと思ってます。









返信する

コメントを投稿