チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

ポチと一緒に私も色白に変身したいけど。。。

2016年06月11日 | 日記

 今日は土曜日。

昨日も今日も梅雨の晴れ間でしょうか?

良いお天気になって洗濯物も良く乾いて助かってます。

 

庭の番犬 ポチ ですがやはり全部を白く塗りました。

命名をシロ君に変更した方が良さそうですけどね~っ!

でも、 ポチ です。

 

 

 やはり全然違うワンコに変身したわよね~~

これで、若さを取り戻すことが出ました。

ありがとうございまーす。

ついでに私も若く変身できたら嬉しいと思うけど、む~~り~~

 

最近、私の町では家主が寝静まってる時間や留守の時間に窓ガラスを破って強盗に入る

そんな事が多いと市内の防災放送で流れてます。

今年になって数件もそんな事件が起きてるけど犯人の逮捕は出来てなさそう

早く犯人が捕まらないと安心して暮らせないですよね。

 

このポチが少しでも番犬になってくれると助かるのですが、

まずは戸締りをしっかりしないといけませんね。

 

 

 コタさんはポチに負けずに自慢のポーズでしょうか?

でも

 こんなにリラックスできる様にもなって来たのは少し成長ですね。

最近ではマロの前でコタさんの名前を呼んでも以前の様な反応も少なくなってきてます。

マロも少しは大人になったとでも言うのでしょうかね~~

パン君が居なくなってからのコタさん、少しストレスが減ってきてるのかなっ?

 

 私にだけ甘い声ですり寄って来るんですよ~~

 

 

 ガーデンハックルベリー(ナス科)

 今年、初めて植えてみました。

昨年、実家から沢山もらって来たので春になってから種を植えてみました。

友達へもたくさん分けてあげたので皆が収穫を楽しみに待っててくれてます。

実が黒くなるまで収穫は出来ないけど、完熟した後にジャムに作りますね~。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身~ (にゃおっち)
2016-06-11 18:40:00
ポチちゃん!見事に変身しましたね♪
スゴイ~(*^_^*)

きっと、番犬になってくれると思います!
怪しい人が来たら、ホンモノに変身~
守ってくれるといいですね。

犯人がつかまっていないなんて…。
心配ですね。気をつけて下さいね!


マロちゃん。大丈夫ですか?
驚かれたでしょうっっ。
アレルギーは恐ろしいですからね。
なかなかパッチテストも出来ないですもんね…。
マロちゃん、怖かったねっ。お大事に。

コタちゃんのリラックスした様子は嬉しくなりますね! カワイイ(*^_^*)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-06-12 17:17:28
ポチさん、若返りましたね
若返り成功です!!

泥棒・・・家にいても入ってくるって事ですか?
恐いですね!!

マロちゃんのアレルギーの話ビックリしました。
今まで大丈夫でも、そんなことってあるんですね。
落ち着いてよかったですね。
気を付けたいと思いました。
返信する
ポチくん (アメリカン・ブルー)
2016-06-12 17:27:46
私の母・・・
うちの犬は「ポチ」と呼びます(笑)
「ポチは元気にしてる?」
先代犬もルナもポチです(笑)
ポチって可愛いのよね~♪
そう言えば、「うちのポチ知りませんか?」っていうキャラクターあったわね。
間違った・・・タマだった
真っ白になったポチくん とっても可愛く若々しくなりましたね~
返信する
Unknown (すみれ)
2016-06-12 19:23:14
やっぱり、真っ白!いい感じになりました。
塗装やさんには申し訳ないけと、やはり茶系より白の方がよいわね~。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2016-06-13 08:47:10
お返事です。

 にゃおっちさん おはようございます。
は~ぃ、ありがとうございまーす。
これからも番犬としてしっかり働いてもらいまーす。
今朝は恵みの雨となってるのですが、ポチには傘をさしてあげてます。。。
これからの暑さには帽子も必要かとおもったりして(笑)日焼けは大敵ですからね~~。
そして、ありがとうございました。
今回のマロ。。。本当にどうにかなってしまいそうで慌ててしまいました。
すぐに処置が出来たのも幸いだったと思ってます。
コタロウ、相変わらずツンデレ猫ですよねっっっ!

 オードリーさん おはようございます。

ポチ、大成功ですか~~?
ありがとうございまーす、オードリーさんやブルーさんにお褒めを頂くと自信が持てて嬉しく思う私とポチでーす。
そして、泥棒は空き巣ではない事もあるらしいので怖いですよね~、まだ家主の方の怪我などは無さそうですが、家の中でバッタリ出会ったらと思うと背筋がブルブル。。。
そして、ありがとうございました。
今回のマロには本当に驚きました。
こんな事もあるって事でしょうかね~ぇ。
帰る途中の車の中だったら私ももっと慌てたり驚いたりしてパニックになったのかもしれませんが、病院にいた時だったのは救われましたが、家に帰ってからも眠ってるマロを見ては???なんて余計な心配もしました、今はすっかり元気になってますから安心ですけどね~。

 アメリカン・ブルーさん おはようございます。

あらっ?お母さま、よほどポチがお気に入りなのかしら~?
最近のワンコの名前って本当に色々ですものね~ぇ、あっ!そうそう、明日は実家のポチの命日です。
北上川の橋の上でバスに引かれてしまっい、そのまま捨ててしまった私のポチ
、今こうして私の家に戻って来てくれたのかしらね~ぇ。
ママさんのお陰で可愛いポチに変身できました~、ありがと~う。
昨日、大工さんが来たけど、色白のポチを見てもな~~んにも。。。
案外私が気にしなくても良かったみたいねっっっ!


 すみれさん おはようございます。

やっぱりすみれさんもそう思った~~?
誰が見てもそうよね~~
近所の人や友達も同じ様に、可愛くなったね~~、って目じりを下げてみてくれてまーす。
初めに身体全体を塗ってくれた大工さんが昨日、遊びに来て白くなったポチを見たけど何も言わなかったみたいだったので良かった
今日は雨なので傘を挿してあげました~(笑)
返信する

コメントを投稿