チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

ホテイアオイが綺麗に咲いてて。。。

2014年06月20日 | 庭の花


 

今日も晴れた良いお天気でした~~、梅雨はどうしたのかな~?

午後から友達と群馬県に買い物へ   

帰りは市内の道の駅(大利根)へ寄ってみました。

ここは毎年、田んぼに  ホテイアオイ  の花が咲く場所なので毎年アップしてるかもしれないわね。


 

この花が咲くと夏~~って感じるから夏はそこまで来てるかもね~~。

ここは利根川がすぐそこ。。。。。。

奥の方の土手が見えるかなっ~~~?


 

でも、なんだか田んぼ一面に咲いてないでしょ~~う?

今年は早かったのかなっ?


 

道の駅で一株 90円で売られてました。

でも、買ってきませんよ~~。


 

今日は久し振りにカメラで撮影、なのにPCに取り込む方法を忘れて四苦八苦してしまいました~~


そんなに難しくないのに。。。痴呆の始まりでしょうか~?


 

でも、出来ないままでは夜も眠れないので、夕方から頑張ってました。


いつも画像はスマホからばかりだったからね~~。

深く反省ですねっっっ!


 

そして庭の花です。


       さみしくなった庭にも、片隅にひっそり咲いてた花   

   あら?偶然かしら~~っ?




                                                              今日の花の色はどこか、みんな同じみたいですね~っ!


 

 


今日のマロちゃん、座布団を二枚重ねて寝てまーーす。


 


 

 


 


 


 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2014-06-21 06:29:28
ホテイアオイに花が咲くなんて知らんかったわ。
初めて見ました。

子供の頃 ホテイアオイの浮の部分を潰して遊んでたわ。
プシュって音がして面白いのよね。
返信する
おはようございます (サンデーまま)
2014-06-21 10:28:33
ホテイアオイにこんな優しい色もあったのですね
赤か白、ピンクしか知りませんでした
涼しそうな色です
よく母がホテイアオイの花がてっぺんまで咲いたら
梅雨は終わるだよと言ってましたが
今はてっぺんまで咲いても
いつまでも梅雨みたいです

お庭で撮影会できるお花があるなんて
やはり普段の手入れの良さですよね
うちは雑草が茂りサンデーが脱走しても
どこにいるのか(笑)
コタちゃんは今日はお家ですか?
さっきサンデーが逃亡くわだてましたが
残念、見つかりましたので、ふて寝してます
返信する
おはよう~ (さいちママ)
2014-06-21 10:38:47
ホテイアオイの花きれいですね。
こんなにたくさん咲いていたら圧巻でしょう(*^^)v
スケトシアにキキョウ~♪ほんと同じ色だったわね。

ふふふ~~~私も度忘れすることが多くなってきましたの(ハア~ですね

マロちゃんは座布団二枚重ねでぐっすりですね(*^^)v
返信する
Unknown (サンデーまま)
2014-06-21 10:48:13
みちみちさん
ホテイアオイと立ちアオイを間違えてますね私(笑)
すいません
返信する
青い花 (アメリカン・ブルー)
2014-06-21 13:37:24
この季節、青い花は涼しげでいいですね。
ホテイアオイの群生も、本当に素敵です。
傍にあったら私なんか毎日走って見に行くかも~
今まで使ていた画像加工ソフトが8で使えないらしく、
私も勉強不足なまま・・・・
ようやく、他のものを取り込んだばかりです。
新しいものにやや抵抗するようになってしまいました

マロちゃん、座布団2枚もらって、満足ですね。
私もそんなお昼寝がしてみたいで~す
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2014-06-21 14:10:35
お返事です。

与作さんへ。

こんにちは~。
え~っ!本当~?
これはメダカなどに良く入れて水を浄化させる働きもあるのですけど、増えすぎるので私は入れてません。
私はつぶして遊んだことは無かったわ~~。


サンデーままさんへ。

こんにちは~。
涼し気な花でしょう?
庭の花も数少なくなりつつ。。。夏の花が咲くまで少しの辛抱かと思われます、でも最近は真夏?って感じですね~~。まだ梅雨明けしてないと思うけど、蒸してますよっ!
明日はユリ園に出かける予定ですが、青空だといいな~~。
コタ、あれ以来脱走はしてません、サンデー君は失敗だったの~~?それは残念かしら~?(笑)
でも、ままさんは安心ですね。
えっ!それが原因でふて寝ですか~~?
そんな様子も見てみたいな~~ぁ


さいちママさんへ。

こんにちは~。
今年も綺麗に咲いてましたが、いつもより少ない感じでしたよ。
最初の花はスケトシア って言うの~?
花の名前が知らなかったのでありがとーう。今日はもっと沢山さいてました、どれも涼しげで綺麗ですね~。
今年になってパソコンを新しくしいのに買えたので苦労してます、どんどん使い慣れないとね~~。
マロ、小さな座布団で落ちそうなのに上手く寝てました。


サンデーままさんへ。

またまたありがとうございまーす
たしかに、立ちアオイの花が先端まで咲くと梅雨が終わりって私も聞いたことがありました、でも今年は変な梅雨のようですね~。


アメリカン・ブルーさんへ。

こんにちは~。
ママさんのすきなブルーのお花でしょう~~?
見てるだけで気持ちがよかったですよ~。
ここは車で20~30分くらいかしら?
でも、今年は一面に咲いてなくて少しがっかりだったわよ~~。
明日はユリの里へ行く予定です、昨日のテレビでも放映されてて満開みたい、早く行かなくちゃー。
ママさんも新しいパソコンで困ることがあるの~?
なんだか新しいものは使い慣れるまで苦労しますね~。
前の方がずーっと楽に使えたのに。。。な~~んて思ってはいけないわよねっっっ
マロ、小さな座布団だけど上手に寝てるでしょう~?
ママさんもお昼寝しましょ~~う。


返信する
Unknown (すみれ)
2014-06-21 20:23:36
ホテイアオイ、きれいですねー。
まだ直接さいているところを見たことがないの。
近いようで何気に遠く感じる道の駅。
だからなかなか行かないんだけど・・・・
道の駅の揚げ餅が大好きなのよねぇ
意外とお蕎麦屋さんもおいしいヨ

この間は武蔵野(お花やさん)に行くので菖蒲のあやめは車窓見学で見ましたよ。

返信する
Unknown (にゃおっち)
2014-06-22 15:20:29
ホテイアオイってきれいですね!
こんなに沢山、見られるなんて迫力あります♬
間近で見てみたいです。


心電図の結果、良くなっていてよかったですね!!
ほっと一安心ですね。
ご無理はなさらずに気を付けてくださいね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2014-06-22 19:32:03
すみれさんへ。

こんばんは~。
綺麗でしょ~~う?
あら~っ!まだ見たことが無かったの~?、こちらの道の駅には来ることがないのかもね~~。
揚げ餅って香ばしくて私も大好きだから、食べ過ぎてしまうのよね~~。
ここのお蕎麦屋さん?一度寄ったときに凄く混んでたのでそれ以来はお店に入ったことが無かったわ~、今度食べてみるね~~。
菖蒲のアヤメ 、私も先日見たけど、まばら?って感じに見えなかった?
そうそう、その先の花店さん、武蔵野だったね~~。
お気に入りの花が見つかったのかな~ぁ?
今日は太田市のユリの里へ行って来ました~~。


にゃおっちさんへ。

こんばんは~。
とても涼し気な花でとっても綺麗でしたよ~。
今日は里山にとても綺麗な百合の花が一面に咲いてる所へ出かけて来ました。。。。。

私の心配もありがとうございました。
心電図の結果が正常に戻ってたのは本当に意外でしたが、嬉しかったわ~~、今度の火曜日は循環器の検査結果が出ますけど、少しだけ希望が持てましたよねっ!





返信する

コメントを投稿