チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

やっと気晴らしが・・・

2020年07月12日 | 庭の花

今日もどんよりとしたお天気ですね~(;^ω^)

そして、湿度が高くて蒸し暑~~い。

猛暑も困りますけど、長雨も困りますね。

それでも、こちらは雨による被害が出てないことに有難く思えてますが・・・

昨日は、気晴らしに舘林へドライブがてらお買い物へ出かけてきました。

出かけた時間が、午後3時だったので買いたいものはほとんど無かったのですが久しぶりにお花店に行ったりして気晴らしが出来ました。

 

 

コロナも相変わらず終息する気配も見られず、

市内でも一人、また一人と感染者が増え続けてきてます。

そんな時ですから、どうか私の家に野菜を届けに来てくださる方は

申し訳ありませんが、マスクを着けて来てくださいね

 

コタさん、相変わらず私にだけ?甘えます。

あら~~、コタさ~~ん

お鼻や口の周りが汚れてるわよ~(;^ω^)

男前のお顔が台無しだわっっっ!

 

庭には

今は黄色いスイレンの花が咲いてます。

あら~、もうひとつの蕾が見えてるね~~。

 

あらっ?日差しが出てきたみたい・・・

思って庭へ出てパチリしてみました。

ほらね~~、花も太陽の光を浴びて嬉しそうにみえませんか~~?

このまま太陽が出てくれてると良いですけどね~~~。

 

 

う~~~ん、怪しくなって来ましたっっっ!

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (さいちママ)
2020-07-12 10:49:57
こちらは雨です。
バシャバシャと音を立てて降ってます。
今年は梅雨らしい梅雨となっていますがこれ以上強く降るのは勘弁してほしいわ。
蒸し暑くともお日様が出るのは嬉しいですね。
お花も喜んでいるように見えますよ~~~
黄色の水連いいですねえ~
またつぼみができて楽しみが長いのは嬉しいですね。

本当にコロナ。。。いつまでも収まりませんね。
早くいいお薬ができるといいですね。
返信する
梅雨 (アメリカン・ブルー)
2020-07-12 11:00:54
例年よりも鬱陶しい日々です。
気分的なものでしょうか〰️😅
お買い物に出掛けられて良かったですね🎵
ちょっとした気分転換をしながらですね。
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2020-07-12 18:38:51
今日は雨が止んだけど、むし暑かったですね
久しぶりに草取りしたのですがあまりの暑さに気持ち悪くなってしまいました。
そうそう、訪問してくる人がマスクしていない時こまりますよね
応対した私もマスクしてないし・・・
あまり神経質になってもいけないのかな。
返信する
さいちママさんへ。 (みちみち)
2020-07-13 08:22:33
さいちママさん  おはようございます。
そちらは大変な雨量になってるのかしら?
秋田県や山形県にも警報が出てたようですのでお気をつけてくださいね。
昨日は、本当に久しぶりに太陽が顔を出してくれて、洗濯物も気持ちよく乾きスッキリしました。
でも、被災された皆様には申し訳ありませんよねっ!
今も九州の大分・日田市の被害状況をテレビで見てますが、言葉を失うほどの被害ですものね~。
コロナ、東京都は数日間も200人を超えて大変ですね、経済も大事、人命も大事・・・どちらを優先するにも難しいかと思われますね。
まずは一人、一人が感染しない様に注意して過ごす他は無さそうですね。





返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2020-07-13 08:30:50
ブルーさん  おはようございます。
毎年の梅雨の季節は気持ちも沈みがちになるかと思うのですが、今年は更にコロナの事もあって心が疲れますね。
3月に学校が休校になってから、孫たちが毎日こちらへの出入りが多かったりでしたので、なるべく家を空けることも無いようにしてました。
つき乃がくると夕方6時まで私の家で過ごしてます。
それは、それで嬉しいのですけどねっっっ!
でも、気晴らしも必要になってる私が居ました~~(笑)
ママさんも、頑張ってね~~

返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2020-07-13 08:40:10
iwa_gontaさん おはようございます。
昨日は太陽が顔を出した時間が思ったより長い時間でした~。
でも、それはそれで暑かったですね。
iwaさんは草取りでしたか?お疲れ様でした~。
その後はお身体、大丈夫でしたでしょうか?

野菜を頂くのに、申し訳ないのですが、マスクを着けずにこられる方ばかり・・・です。
夫が庭に出てる場合もありますし、そこで会話になる場合もありますし、どうしたら良いのかしらね~。
私は玄関に自分のマスクを置いてありますので問題はないのですが・・・ねっ。


返信する
Unknown (すみれ)
2020-07-13 08:46:48
自粛期間中のお出かけといえば、いつも決まった数ヶ所のスーパーだけ。
ようやく…と思ったらまた埼玉県、コロナが増えた上、より身近に潜むウィルスになってきました。

今回のみちみちさんの久々の気晴らしも貴重になるかもしれませんね。

またしばらく身を守るには必要以上のお出かけは控える生活かも…(涙)
スーパーとか買い物行くと、おじさんでマスクしてない人いるのよね。
コロナになるのは自由ですが、みんなに感染さないでほしいわ。
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2020-07-13 09:31:12
昨日は暑かったですね。
でも今朝がたはとっても涼しかったです。
昨日より今日の方が過ごし易いかもしれません・・?

コロナ感染は 古河ではずーーっとなかったのに
先月末にひとり、7月に入ってまたひとり発表されてました。
東京では200人越えですから心配です。
どんどん広まらないようにと願うばかりです。

白もいいけど黄色のスイレンも綺麗でステキですね
そしてキボウシの花も綺麗に咲いてますね。
葉が班入りなのもいいなぁ。

うちではまだユリの花が咲きません。
蕾のままです。
早く咲いて~~~~
返信する
こんばんは〜* (ラパン)
2020-07-13 22:32:41
みちみちさん、ご無沙汰しておりました。
つき乃ちゃん、とっても良いお顔していますね〜可愛いです!
すっかりお嬢さんですね
(成長の早さにビックリです)
うちの娘、話すのが他のお友達より遅くて、でも理解はしていて自分が話せないだけでした。
日が経ちやっと話せるようになるといままで溜め込んでいたものを全部出すかのように物凄くおしゃべりになりました(笑)
感染者が増えて心配ですよね💦
主人の話ではやっぱりマスクをしていない人が結構いるとの事で通勤心配でなりません。
みちみちさんの気持ちよくわかります。
知り合いだとマスクをして下さいとも言いにくいですし、でも他の方を不安な気持ちにさせない為にもマスクは必須ですよね💦
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2020-07-14 08:07:05
すみれさん おはようございます。
そうですよね~、食品の買い物だけはの避けられませんので仕方なく?私もスーパーにだけは行ってました・・・あと病院も(笑)
でも、この日は県外へ行ってみたので少しは気分も良かったです。
市内では暫くはコロナ感染者が落ち着いてましたけど、最近になってまた感染者が出てきてますからね~~ぇ。
スーパーでマスクをしてない方を見かけますよね、自分は大丈夫と思ってるのでしょうが、他の人に移す場合の事は考えられない方なのかしらね?
こちらの近所の方でも、一切マスクをしない方がいま~す(;^ω^)
うちは高齢の上に夫の病気の事もあるので、神経質になりがちかとも思えますけどね~~。
強制ではないので仕方がないのですが、せめて誰かに会う事ががわかってる場合はマスクをお願いしたいと思うのですけどねっっっ!






返信する

コメントを投稿