チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

今日から、早起きになってしまって。。。

2016年09月02日 | 夫と私の色々

昨日から9月ですね。

まだまだ日中は暑い日が続いてます。

それでも朝晩はエアコンにお世話なる時間も少なくなって来ましたね。

 

マロちゃん、ヒンヤリするここが好きです。

床の間の前だけど、気にしないでゴローーン。

 

昨日の夕方、抱っこして外へ出てたら近所の方に会って

「あら~っ!マロちゃん年取ったわね~」

言われました~~(;´・ω・)

はい、そうなんですすぅぅぅぅぅ、白髪が増えて来ました~~

コタさんの毛も色が薄くなってきてるし、夫も私も大きく変化してまーす(笑)

 

その夫、今日から朝の4時に仕事へ。。。外はまだ暗い

仕事の内容は変わらないけど、時間帯が変わってしまいました。

 

仕事が終わって帰って来るのはお昼頃かしらっ?

それからは仕事へ行くこともなく家でゆっくり出来るのですが、なれるまでが大変です。

 

朝ご飯も取らずに出かけるので、私は3時30分に起きて菓子パンとコーヒー

そして 🍙 🍙 と 冷たい麦茶の準備です。

 

夫が仕事に出かけた後に寝ようと思ったけど眠れなかった。。。

そんな早い時間にお掃除とか洗濯って事もね~ぇ!

そうなると、毎日午前中が長く感じますね。

 

まさか、夫の仕事の時間帯が変わるなんて考えてもみなかったけど、

生活スタイルが変わるって大変ですね。

いつまで働けるか不安に思ったりもするけど、これも致し方ない事ですよねっ。。。

 

夫が帰って来るまで少し眠れると良いけど、どうでしょうね~~、ふーーっっっ!

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iwa_gonta)
2016-09-02 10:20:13
まだまだ暑いですがなんとなく秋の気配も
感じるこの頃ですね。
まろちゃんはロングコートなので暑いのですね
家のテトは毛が短いので、朝は日向ぼっこ
してるんですよ、どんだけ寒がりか~
あきれてしまいます。

ご主人様まだお勤めなのですね、我が家は
退職したので、毎日日曜日です、以前は
東京まで通勤でしたので、朝5時半には
出勤していました、今はなんと10時頃まで
寝ていることもあります。
どんどんだらしなくなっていきます、生活の
リズムは大切です。
返信する
あらっ (アメリカン・ブルー)
2016-09-02 12:35:20
ちょっと大変ですね。。。
4時って、う~ん、起きるには早いし、また寝るにしては眠れるかどうか・・・
せめて5時だったらね。
我が家も秋田では出勤時間が遅く、8時まで寝ていられる生活から、
仙台では早い日は5時15分おきです。
その日は、本当に午前中が長くて、時々、家の家事が終わってから寝てしまいます。
午前中のお昼寝は、睡眠時間にプラスされるそうで良いそうですよ。
毎日の事なので、ペースをつかむまで冬に向かってでなお大変ですが、
働いてくれるご主人様のために頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (与作)
2016-09-02 18:50:38
我が家の息子も早朝4時30分過ぎには家を出ます。前日に朝ごはん用とお昼のお弁当を作っておきますよ。あたしが起きたくないから、、(笑)でも、ちゃんと『行っておいで~!』だけは声かけしてます。布団の中からだけど、、。
返信する
Unknown (riko)
2016-09-02 19:25:36
出勤時間が変わるのは、大変ですよね
我が家の旦さん、今は6時半出勤
昨日・今日はお休みの方が居てるので5時半出勤
出勤時間、4つほどのあって
6時・7時・8時・12時頃かな
たまに数か月で、変わるので
しんどいのよね~
昼間眠たくなるし~~~

旦さんより私の方が、サイクルが狂います

お疲れでませんように・・・
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2016-09-03 07:37:57
 お返事です。

iwa_gonta さん おはようございます。
朝晩は秋ですよね~。
マロは夏の間だけサマーカットにしてますが、ロングコートになるとコロコロに見えるんですよ~、でも今はキャベツを茹でてカリカリと一緒に食べさせてダイエット中です。テト君は寒がりさんなのねっ!これから辛くなりますねっっっ!
ご主人さま東京までの通勤は大変でしたね、長い間iwa_gontaさんもごくろうさまでした。家は自営なので定年は無いのですが、身体が資本ですからあと数年は働けるかと思ってます。
毎日が日曜日ってどうですか~?
昨日の朝は出かける夫をお見送り出来たのに、今朝は起きたら夫の姿は見えませんでした~~、いったい何時に出かけたのかしら~~?(笑)


アメリカン・ブルーさん おはよ~う。
はぃ、ちょっとねっ!
昨日は全然お昼寝もしないまま夜になってしまいました、寝なくちゃ~っと思えば思うほど眠れなくて(笑)
夫の帰りも意外に早く11時には帰ってくる事が出来ました、夫もお昼寝はしないで孫と遊んでるうちに近所の殿方2人が見えて庭の赤いテーブルでお茶。。。
外が薄暗くなるまで世間話を楽しんでました~、今までは朝の6時に出かけてたけど、午後からも仕事へ行ってたでしょう?今はそれが無くなった分、良かったらしいですよ~。でも、私がね~~
今朝は時間になって起きたら夫の姿は見えなかったの。。。(;´・ω・)
いったい何時に出かけたのかしらね~(笑)あと数年かと思うので頑張ってもらいますね~、あっ!わたしも頑張りまーす。


与作さん おはよ~う。
え~っ!息子さんも早いわね~~。
家に息子が居た時は5時に起きて朝のおにぎりとお弁当も作ったりしてけど、今は夫だけなので楽になりました。
これまでは6時に家を出てたのに、早朝の4時では早すぎですよね~~。
でも、今朝は夫の姿が見えませんでしたよ~(笑)


rikoさん おはよ~~う。
そうよね~~、今までは毎日が朝の6時に家を出てたのに、昨日からはあまりにも早すぎなので私の方が付いていけてないわ~~、結局お昼寝もしないまま一日が終わりました。。。
今朝は何時に出かけたのか、私が起きたら居ませんでした~(;´・ω・)
あら~、rikoさんの所も大変ですね~。
そんなに色々な出勤時間があるとは。。。
そうして働いてくれる旦那様にはお互いに感謝ですね~~。



返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-09-03 08:29:55
えっと思われるかもしれませんが
家の主人隠居生活にもかかわらず、起きるのは4時ぐらいです。
それも、毎日。春夏秋冬
ほんと新聞配達でもしてもらいたいぐらいです。
新聞配達の人に厳しくって、配達が遅いという理由で、変えたことがあります。

マロちゃん、私も床にゴロンとするのが好きなのよ、気持ちわかります(笑)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-09-03 18:44:40
オードリーさん こんばんは~。
旦那様、本当ですか~?
それは凄い早起きですよねっっっ!
夜は何時ごろに就寝されるのですか~?
今朝はアラームが鳴って起きてみたら夫の姿はありませんでした~、そして10時頃に仕事が終わって帰ってきましたが、それから孫たちを連れてイオンへ。。。
お昼寝もしないで一日が過ぎてしまったけど、私が心配する必要も無いくらい体力があるのには驚き~(笑)
これからは日曜と月曜日が連休になるのでそこで身体も休めるかと思ってます。
マロ、寒い時も暑い時も自分で心地よい場所を探して寛いでまーす。
明日は町内の運動会ですが、お天気が怪しいみたいで、もしかして中止になりそうです、台風12号も雨が凄いそうですね、被害が出ないと良いのですがオードリーさんも気を付けて下さいね。



返信する
Unknown (ティビ)
2016-09-05 09:03:53
朝というか、まだ夜中の時間ですね( ; ゜Д゜)
これから冬に向かって寒くなりますし、日の出も遅くなるので、
お体には気を付けてくださいね。

とはいえ、まだまだ残暑も厳しくι(´Д`υ)アツィー
無理はなさりませんように☆
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-09-05 12:42:57
ティビさん こんにちは~。
今日も残暑厳しい暑さですね~~。
夫の仕事の関係で早起きしなければいけなくなったけど、私はいつまで続くことかしらね~(笑)
ご心配ありがとうございます、冬の早起きは辛いものがあるので自信がなくて。。。
無理のない程度に頑張ってみますね。
返信する
Unknown (さいちママ)
2016-09-05 15:49:24
旦那様の出勤が早くなって大変ですね。
いまどきの若いお嫁さんでしたらおふとんでいってらっしゃ~~~いという所かしら?
みちみちさんはそうはいきませんよね(笑
早起きのぶん早寝で乗り切ってください(@_@;)
でも早い時間にあれこれとできるっていうのは有効な時間を持てるってことですよね。
それもいいかと良い方に考えるっていうのもいいかしら(苦笑

人もわんもにゃんも年をとると白髪が目立ってきますね(苦笑
でも人に指摘されるとちょっと気になるわ~~~
しょうがないことだけどね(笑

返信する

コメントを投稿