チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

台風一過が来る前に。。。。。。

2012年09月30日 | コタさんとパン君

 9月も今日で終わりですね~。

先日は私の体調不良のご心配を頂きありがとうございました。

お陰様でやっと食欲も出て回復しました。

10月からは朝のウォーキングもスタートです。

 

 

これから大型の台風が関東も直撃だそうですが、

今のところは快晴でいつもと変わらずのお天気です。

今夜あたりには暴風域になるのでしょうか?

以前として衰えず上陸だそうですねっっっっ!

 

戸締りはしっかりしないと危険ですね。

被害が出ないことを願います。

 

10月からマロちゃんはダイエットしまーす。

少しオヤツ?の食べ過ぎでオデブちゃんになってしまいました。

孫のオヤツを奪い取ってまで食べる子になってしまったので。。。。。。

 

夫も気が付いたので協力してくれる事になりました。

私が気をつけても夫がオヤツをあげてたので今までは失敗でした。

でも、今回は大丈夫そうです、マロちゃん頑張ろうね 

 

そして昨日のパン君

 

 最近、少し寒くなったのでテレビの上が気持ちよいみたい

 寝てるんだけど、時々テレビも気になる様子

パン君、近づき過ぎですよ~~っ!

 

 

 コタロウは相変わらず二人を冷たい視線でみつめるのがお得意?(笑)

 最近、とっても甘えん坊のコタロウ

私や夫にナデナデを要求してくる日多くなってます。

 

庭の花

 

「ロゼア」

これはブロ友のすみれさんも先日アップしてました。

私は春にも咲いたと思ってたのに、また咲いてたので。。。。。。。。

それとも「ロゼア」とは違うのかしらっ?相変わらず名前が覚えられなくて。。。。。。。

 

今回の台風では多くの被害が出てますが、これから台風の進路にあたる

地域へお住まいの皆様

出来るだけ外出は避けてくださいね~~~~~。

私のとろこにも暴風警報が出てます。 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2012-09-30 16:58:43
ついに風雨が近づいてきましたね。

パン君は涼しくなったらぬくぬく暖かいテレビの上!
なかなか動物ってかしこいね~。

もしかすると、みちみちさんちのはお花が大き目だからカリナータのほうかしら?
と、思いますよ。
返信する
いよいよ・・・ (アメリカン・ブルー)
2012-09-30 23:03:08
雨風が強くなってきました。
パパさんも、電車が8時で最終らしいと言うことで、それに乗って帰って来ましたが、
明日の始発は動くのかが心配です。
月曜日の朝は混乱しそうですね。
私立の高校はすでに始業時間を遅れせる発表をしています。
今夜は、雨音がうるさくて眠れないかもしれませんね。
パン君のように、テレビの上で寝ごこちよく過ごせると良いなぁ~
マロちゃんは、ダイエットですか~
食欲の秋に向かって大変ですが、私も、マロちゃんを見習おうかと思います。
ルナもです。
返信する
良かった (エリチン)
2012-10-01 07:56:09
体調が良くなって良かったです
パン君はいつも思いますが和ませてくれる存在ですよね。
私の地方は雨だけで何もありませんでしたよ
台風は嫌ですよね
ウオーキング再開するんですね

返信する
Unknown (ヨウ)
2012-10-01 09:18:53
おはようございます~

台風行きましたねぇ・・・
昨夜は雨と風の音がすごくて
怖かったです。
あまり宮城って台風直撃しないから・・・。
ハトさんの事が心配でたまらなかったです(T-T)
朝起きてすぐ見に行ったら
無事でした~(*´∇`*)

パン君、そこで寝てるんですか?
テレビの上って温かいですもんね♪
気持ち良さそう~
返信する
台風いかがでしたか (サンデーまま)
2012-10-01 11:23:01
何事もなかったことを祈ってます

みちみちさん体調いかがですか?
季節も変ですから
ご自愛くださいね
いつも元気で明るいみちみちさんファミリーの
ファンですから

コタちゃんもいい感じのクールさです
マロちゃんもパン君も愛らしいです

台風一過でこちらは晴天になりました
こちらは庭の柿の木が折れちゃいましたが
みちみちさんちのお庭は大丈夫でしたか
きれいなお花たちがいっぱいのお庭ですから
毎回楽しみに~してます
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-10-01 16:53:37
お返事です。

 すみれさんへ。

こんにちはー。
台風は何事もなく無事に通過しましたがすみれさんのお家はどうでしたか?
暴風雨が少しだけだったような気がします。
今日はとても暑くてエアコンも入れてます。
さすがのパン君、今日は床の間を占領してますよ~~。
この花名はやはり違ってたみたいねっ!
カタリーナですか?素敵な名前の花だったのねっ(笑)
ありがとーーう、名札をちけておかなくちゃー。



 アメリカン・ブルーさんへ。

こんにちはーー。
台風は少しだけ荒れた模様ですが、以外にあっさり通り過ぎてしまいました、用心に雨戸を全部閉めたのですが必要なかったみたいです、でも被害が出ないことが一番ですものねっ!
パパさんは早く帰られたのですね、昨日は電車の不通が多かったので混雑だった所もかなりありましたね。
今朝はどうだったのかしらっ?
昨夜は私も雨音で眠れぬ夜かと思ってましたが、???って感じでしたよ、きっとそちらの方が大変だったと思います。なのに昨夜の私は魘されてましたーー(笑)今日は暑くてエアコンを入れてます。
マロは毎回、孫のオヤツを狙って食べてしまうのですよっっっ!なので当分の間はおあずけになります。



  エリチンさんへ。

こんにちはーー。
はーぃ、ありがとうございます。
昨日から食事が美味しくなりました。。。。。
今日はとても暑くてエアコンを入れてます、さすがのパン君でも今日はテレビの上は暑いみたいで、床の間を占領してますよ~~。
台風の被害が無くて良かったですね、こちらも大丈夫でした、テレビでは凄いって騒いでたのでとても心配でしたが昨夜は???って感じでしたよ。
でも、それが一番ですよね。
ウォーキングは、明日からはじめようかと思ってます。

 ヨウさんへ。

こんにちはーー。
台風が終ったのは良いけど、今日は凄い暑さでエアコンいれましたよ~~。
そちらの方が台風は大きかったみたいですね、こちらはほんの一瞬だけ暴風雨でした。
テレビで見てると凄いって思えたのですが、私の所は???って感じだったので良かったです。
ハトさん無事だったのは良かったですね~~
飛び立つまで見守ってあげてね。
この時は寒かったのでテレビの上だったパン君、今日は床の間を占領してしてます。


 サンデーままさんへ。

こんにちはーー。
ご心配有難うございました。。。。。
お陰様で何事もなく台風は通過していきました。。。。
わたしの体調もご心配ありがとうございます、今までに経験の無い不調でした、やはり年齢かしらねっ(笑)
でも、お陰様ですっかり回復しました。
先日、にゃおっちさんの所でランちゃんにお会いできて嬉しかったでーす、女の子の可愛らしさが伝わってきてましたよ~~。
サンデーままさんも私もそれぞれに違った性格のワン&ニャンとの生活。。。。。それもまた楽しいですよねっっっ♪
台風一過は柿の木を折って行きましたか?
そろそろ柿の実も採れる時期ですよね、私がこらーーっ!って言ってあげたかったわね(笑)
こちらは被害は何も無かったのが幸いでした。
しかし今日は気温が上がってエアコンを入れてます。



返信する
Unknown (riko)
2012-10-02 11:09:01
ウォーキング、再開ですか~~~

これから冬が来るまでは、快適に歩くことができますね

テレビの上・・・冬に向けて活躍しそうですね

しかし、凄いバランス感覚
人間だったら落ちてますよね
返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-10-02 13:15:24
 rikoさんへ。

こんにちはー。
はーぃ、今日から歩いて来ましたよ~~。
とっても気持ちよかったわ
夏は毎年、お休みですがこれからは来年の夏まで歩います、寒くなっても頑張ってますよー。
猫って本当に身体も柔らかいし、バランス感覚も優れてますよね、私の身体とは大違いなんですけどー(笑)

返信する

コメントを投稿