チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

マロはスッキリしたよ~~♪

2015年08月10日 | パン君とマロちゃん。

 

 

今年の夏も猛暑、酷暑が続いてたけど、昨日から少し楽になったような気がしますね。


今日の上空をみると雲に覆われてていい感じかなっ?

そろそろ雨もほしいしね。

先日、7日にマロちゃんはトリミングに行ってきました。

 

 

 

今回は初めて尻尾をライオンカットにしてみたけど?


 

それでは


すっきりしたマロちゃんを見てね~~~。


 

あっ!

その前に笑わないでね~~~


 


 


 


 


あははは~~~っっっ!

でも、笑ってしまうでしょ


 

なんだか男の子に見えて可愛そう 


 

それでも右を向いたり左を向いたいりしてポーズをしてくれててお利口さんでしょ!


熱い夏だもの外へも出ないからいいよね


そんなマロちゃん


 

寒くて仕方がないみたいなの


抱っこしてたらブルブル震えてて


 

それを見た夫


 

どうしたと思います?


 

エアコンの温度を上げました   


私がエアコンの冷えから腰を痛めて毎日が辛い時でも素知らぬ顔してたのに


 

どういう事~~~~


 

私よりマロが大事って事でしょう?

よ~~くわかったわ  

 

こういう事を忘れないのが私の悪い癖だって解ってるけどねぇ~~?

確かにマロは可愛いしマロに罪はない事は承知してるわ

でも、この気持ちをどこへ持って行ったらいいのかなっ?

 

 


いいよ、いいよ、私はこれから整体に通うから。。。。。。。。。


 

って事でまだ腰痛は回復してないのでしばらく通うことになりました。

今日は午後4時に予約が取れたので行ってきまーーす。


 


 


 


 


 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2015-08-10 16:53:02
まぁ、ホントにスッキリしましたね。
エアコンが効いてたら寒いかもね。

おとうさん、、みちみちさんの寒い苦情は無視するのに
マロちゃんは気にしてるの?
酷い~~~!!(笑)
返信する
良かったね~♪ (アメリカン・ブルー)
2015-08-10 17:13:29
マロちゃんのサマーカットのお蔭で、
今度から、「マロが寒いって言うからエアコンの温度あげてるね~」って言えるじゃないですか~(笑)
マロちゃんって、母親孝行だわ~
そして、マロちゃん、少し慣れるまで寒いかも知れないけれど、すっきり涼しく、
しかもライオンシッポまで付けて可愛いよ~
手触りがショリショリで、ずっと触っていたいようです。
みちみちさんの腰痛も早く治りますように~
返信する
Unknown (さいちママ)
2015-08-10 17:28:20
マロちゃんすっきりと可愛くなりましたね。
一回り小さくなっちゃって^m^
毛皮を脱いだのですものそれは寒いわよね。
ライオンの尻尾も可愛いです。
マロちゃんのおかげでエアコンの温度が高くしてもらえるのは良いですね。
それにしてもご主人様ったら。。。ねええ~(笑

整体に通って早く楽になるといいですね。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-08-11 07:52:59
お返事です。

与作さん おはようございます。

ね~ぇ、本当にスッキリしたでしょ~~う?
この肌ざわりが気持ちいいのよねっっっ!

それにしても我が家の夫には参るわね(笑)
まぁ、長年連れ添った夫婦ってこんな物かしら?


アメリカン・ブルーさん おはようございます。

なるほど、そう言うことにもなるわねっ(笑)
でも、整体を受けて帰ってきた時の一言がまた私をイラッとさせる言葉を発してましたけどね~ぇ。
でも、いいんだ~~、しばらく整体に通ってみるから。
温度を上げてもマロは相変わらず冷えてるみたいで私が毛布をかけて横になってるとその中へ潜り込んでます。

今回は初のライオンカットをしてみたけど、可愛いわね~、そしてこの肌ざわりがなんとも気持ちよくていい感じよね
私は、これから少し時間をかけて整体に通ってみることにしました。


さいちママさん おはようございます。

ありがとうございます。
これで今年は二度目のサマーカットのマロでした。
なんとなく痩せてみえるでしょう?
本当は太ってなかったのかしらねっ(笑)
ライオンカットはアメブルさんちのルナちゃんを見てて可愛かったのでマロにもしてあげましたよ~~。
マロの事は夫も可愛がってくれてるのは嬉しいけど、
まさか温度を上げるとは想定外でした(笑)
これから少し整体に通うことになりますが、姿勢も正しく矯正出来たら嬉しいと思って頑張りますね~。






返信する
Unknown (riko)
2015-08-11 17:51:39
あらっ、だいぶサッパリしましたね
疲れてスヤスヤやね

腰、無理なさらずに~~~

返信する
Unknown (oldオードリー)
2015-08-11 22:41:29
まろちゃん、スッキリ
ライオンのしっぽが、可愛いです、小さなライオンですね(笑)

うちの主人も、何か私に話しかけてるみたいなので、
「何?」と聞くと
「リズちゃんに話しかけてるんだ、あなたじゃない」と言われます
なんか、気持ち悪いです(笑)

どうも、世のご亭主たちは、奥さんよりもワンコの方に、愛を注いでいますよね(笑)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-08-12 07:19:50
rikoさん おはようございます。

は~ぃ、さっぱりして男の子みたいになってしまいました~~。
相変わらず寒そうですけどねっ(笑)

ありがとうございます。
腰の痛みはなかなか取れなくて立ってるのが辛いですけど、早く普通の生活に戻りたいですぅぅぅぅぅ


オードリーさん おはようございます。

ライオンの尻尾 ルナちゃんの真似をしてみました~。
身体は小さいけど大きな猫のパン君より強くてたくましいですけどね~~(笑)

オードリーさんの旦那様もリズちゃんにメロメロですか~?
うちも同じ様な事ですけど、独り言なのかマロに話しかけてるのか、はたまた私に声をかけてるのか。。。。。
そんな事が多々あったりして困る時があるんですよ~~。
確かに女の子のマロには話す言葉も優しくてねぇー、聞いてて鳥肌が立つ時もあったりしてまーす
返信する
マロちゃんのしっぽ~かっこいい! (サンデーまま)
2015-08-12 12:09:05
マロちゃん震えていたのですか
冷房はキツイのでしょうね

みちみちさんに怒られそうですが(笑)
私が庭で草むしりして、汗だくで部屋に入り暑くて、冷房をガンガンにきかせましたら、ダンナ~うたた寝してて、寒い!と
私軽く無視
するとサンデーがまん丸くなって
寒い!と私に抗議
すぐ~冷房の温度上げました(笑)
ダンナ、僕よりサンデーが大事なんだろと
モチロン、返事しませんでした私
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-08-13 07:43:26
サンデーままさん おはようございます。

ありがと~、かっこいでしょ~~う?
カットをしてきた日はブルブル震えてしまったけど、今は冷えると温かいハウスの中へ入って寝てます。

ママさんのところは家と真逆ですか~?(笑)
外の日差しは強いですから草取りの後は仕方ないわよねっ!
サンデー君も寒かったんだね~~。
でも、それにままさんが気が付いてくれてサンデー君も良かったですね、旦那様には返事はしなかったのねっっっ!色んな家庭があって面白いですね~~、ままさんばんざーーい
返信する

コメントを投稿