チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

おめでとうございます。

2015年12月25日 | 日々の出来事

 

 2016年 あけましておめでとうございます。

 

 

長男の コタさんが代表して皆様に新年のご挨拶を申し上げます。

今年も遊びに来てくださいね、よろしくお願いします。

 

 マロちゃんもお兄ちゃんが帰省して良いお正月を迎えました。

 でも、でも、チョッピリ寂しい。。。。。。

 

 昨年、12月27日にパン君が腎不全で入院となってしまい、寂しいお正月でした。
 
 
 
 それから、毎日、毎日、面会へ行ってます。
 
 
 毎日、私を待っててくれてるパン君。
 
はじめの検査ではお正月前には退院が出来るかとも思える回復だったけど、
その後に様態が悪化して退院は残念な結果となりました。
 
 
 パン君の居ない毎日はマロちゃんも寂しいかなっ?
面会の時にナデナデして来た私の手の匂いを嗅がせてパン君が元気にしてることを伝えてます。
 
それはコタさんにも。。。。。。
 
 
 
面会に行ったときにも帰る時にも泣いてるパン君
辛いですね。
 
今日の先生からの説明によると腎臓へ送られるホルモンが良い状態ではないので
まだ退院は先になりそうです。
 
たとえ退院が出来たとしてもしばらくは通院になりそうですけどね。
 
 
でも、でも、早く家に連れて帰りたい。
 
そんな暮れからパン君の事が頭から離れない今年のお正月でした。
 
 
それから昨夜の出来事になりますが。
 
今年で3歳の孫の様子がおかしいと夜の10時頃に息子から連絡がはいり、
 
急いで隣の息子の家へ駆けつけました。
 
外には救急車
 
すでにママと孫は救急車に乗ってて
救急隊の方が受け入れ先の病院を探してた。
 
しばらく診てくれる病院がみつからないらしく待つ時間が長かったですね~。
 
どれくらい待ったかしら?
 
 
その後、救急病院へ向い息子は自分の車で後を追いました。
 
待ってる間に息子に孫の様子を聞いた所、どうも 「ひきつけ」 を起こした様な。。。 
 
私の息子たちも熱性の「ひきつけ」 の経験があるのでそれなら良いけどと少し胸をなで下ろした。
 
上の孫は寝てたので夫と私は息子の家で息子からの連絡待ち。。。
 
 
その後12時ごろだったかしらっ?
 
検査も終わり、これからみんなで帰れそう。。。の連絡
 
 
やはり 「ひきつけ」 だったそうです。
 
今朝、イチゴをもって様子を見に行ったら昨夜の事がうそのように元気いっぱいで安心しました~~~。
 
その前に地元の八幡様にお参りに出かけてきました。
 
 
 
こども、一人を大人になるまで育てるにも色んなことがありますよね。
 
 
 
お正月早々なのにこんな記事になってしまいましたが、
 
申年の今年も皆様、よろしくお願いしまーす。
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (エリチン)
2016-01-03 19:34:00
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末から、新年にかけて、心労か続いて大変ですね。パン君も早く良くなる事を祈っています。お孫さんも大事に至らず良かったですね。みちみちさんも体調には気をつけて下さいね。
返信する
ご挨拶7 (midori)
2016-01-03 22:00:32
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

パン君 可哀そうですね。
病院で新年を迎えたのですね。
早くよくなって退院できるといいですね。
お孫ちゃまも入院でなく帰宅出来てよかったですよね。
うちの主人も急に具合が悪くなり
救急車で病院で診てもらったのですが
点滴をしていただいたら よくなり
夜中の大騒ぎがウソのようです。
返信する
明けましておめでとうございます。 (oldオードリー)
2016-01-03 23:51:05
まぁ~~大変でしたね。
お孫ちゃん、すぐ元気になられて良かったです。
ほんと、大きくなるまで大変ですね。自分の子育てのころを思い出します。
近くに親御さんがいて、息子さん夫婦も助かりますね。

パン君、画像では元気そうに見えますけど、可愛そうに、早くお家に帰りたいでしょうね。
コタちゃん、マロちゃん、
可愛いよ、良くご挨拶できました。はなまるですね

返信する
Unknown (すみれ)
2016-01-04 07:11:09
明けましておめでとうございます。
大晦日の日はありがとうございました。

パン君は残念ながらお家で新年を迎えることができなかったのですね…
みんながさみしかったでしょうね。
でも体を完全に治して元気に帰ってくるのが一番ですね。

お孫さんもびっくりしますね。
けいれんは何度おきても毎回ヒヤヒヤしますね。
熱性は1~2回やれば普通はもうならないそうです。
座薬だけもっていれば安心ですね。
うちの息子は例外で両手の回数位やりました。
三年生くらいまで…最近まで発熱するとビクビクしましたが、
身体も頭も問題なしが救いでした。

早く家族全員揃うのが待ち遠しいですね。
返信する
明けましておめでとうございます (サンデーまま)
2016-01-04 10:30:26
お孫さま良かったです
大事にならずにすんで良かった

パン君は心配ですが、入院したのなら、病院のお世話になりますよね
毎日の面会も、パン君は心待ちにしてるんでしょうね
マロちゃんも寂しいでしょうね
私も毎日、サンデーの様子を見に病院に通いましたから、色々と心配もしましたが、寂しい気持以上に早く治ってほしいので、もう少しの辛抱だと言いながら通いました
パン君、もうちょっとだからね
早く良くなりますように
みちみちさんもお疲れが出ませんように
返信する
おはよう~ (さいちママ)
2016-01-04 10:47:09
お孫ちゃん大事に至らずよかったですね。
小さな子供はいろんなことがありますから大きくなるまで大変よね。
うちも昨年は生まれたばかりの孫が入院を2度もしちゃって心配しました。
本当に健やかに大きくなってほしいものです。

そしてパン君、まだ入院してるのね。
こうなったらじっくりとよくなるまで病院にお任せしましょう。
寂しいでしょうがパン君、みちみちさんも頑張ってくださいね。
みちみちさんもご自愛くださいませ。

私の方は昨日、父の49日の法要でしたの。
お経を聞きながら今ごろになってもういないんだなと寂しくなりました(苦笑
なんだか長かったようなあっという間のような49日でした。
弟夫婦には本当に難義を掛けたなあ~と感謝です。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2016-01-04 12:27:54
 お返事です。

エリチンさんへ。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
まさかのパン君だったので驚きましたが、しっかり回復するまで入院ですね。今日も面会に行ったのですが、夢を見てたらしくしばらく起きてくれなかったですよ~。
その後はぼーっとして目を覚ましてくれたので良かったです。
孫のこともびっくりでした、昨日は元気だったけど、また熱が出て今日も病院で点滴を受けてます。
私も疲れ気味だけど休めてるで安心してね~。


midoriさんへ。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今朝のパン君、夢をみて寝ぼけてました。
もう少し数値が良くなったらお腹を開腹して手術だそうです、それで良くなってくれたら良いですよね。
そして、孫も驚きましたよ~~。
昨夜も高熱が出たらしく今朝も点滴を受けに病院に行ってます。
midoriさんのご主人様も大変でしたねっ!
ほんと、すぐに帰ることが出来て良かったですね~、お大事にしてくださいね。


オードリーさんへ。 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ありがとうございました。
昨夜も高熱が出たらしく今日も点滴を受けに行ってます。
子供っていつ何が起こるか分かりませんね。子育ては親の役目ですけど健康ですくすく育ってくれるだけでありがたく感じますよね、息子家族がこうして隣に住んでるので私たち夫婦も元気で暮らさないといけませんね。
パン君、この先は手術になりそうです。
とても痩せましたよ~~。
コタさんマロのご挨拶、お褒めをいただいて嬉しいわ~、ありがとうございました。


すみれさんへ。
明けましておめでとうございます。
こちらこそありがとうございました。
今朝もパン君の面会に行って来ましたが、熟睡しててしばらく声をかけても起きてくれませんでした、もう少し様態が回復したら手術になるそうです。
そして、すみれさんの子供さん何度もケイレンを起こした事があったのねっ?
でも今は健康で良かったですね~。
たしかにあの様子は何度経験してもヒヤヒヤですよね~~、昨夜も高熱が出たらしく点滴を受けに今日も病院に行ってます。
久喜市の土屋小児科ですから安心ですね。
この後の問題が出なければ安心ですけどね。


サンデーままさんへ。

明けましておめでとうございます。
ありがとうございます。
まさかお正月に救急車を呼ぶなんて思ってもみなかった事で驚きでした。
昨日は元気だったけど、夜に高熱が出たらしく今朝も点滴を受けに病院へ行ってます。
今朝もパン君の面会へ行って来ました。
すっかり熟睡してて、大きな声をかけても起きてくれなくて一瞬ドキッでしたけどね~。
待っててくれると思うと元旦でもお正月でも顔を見に行ってあげたくなりますよねっ!これからも頑張りますね。
この後の様態が落ち着き次第手術になるそうです。
私も気合を入れてがんばります、ご心配もありがとうございました。


さいちママさんへ。

こんにちは~。
そうですね~、大きく育つまで色々ありますから大変ですよね。
ママさんもお孫さんも大変でしたね。
ほんとうに健康ですくすく育ってくれるだけで良いですよね~。
それからパン君、毎日面会です。
今朝はすっかり熟睡してて声をかけてもしばらく気が付いてくれなくて。。。
ありがとうございます。
寂しいお正月でしたけど、この後は手術になるそうなのでパン君にももう少し頑張ってもらわないとですね。
お父様の四十九日が済みましたか。
日に日に寂しさが出て来ますよねっ!
親の有難さは年々思いだされますよ。









返信する
Unknown (にゃおっち)
2016-01-04 18:17:57
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

みちみちさん、今年もどうぞ
宜しくお願いいたします。

お孫さんも、パン君もっっ。
大変な年末年始だったのですね…。
心労で、ダウンされないように。
お体もお気をつけ下さいませ。

お孫さんも落ち着いて、元気に回復された様子で良かったですね!!
パン君は、まだまだ心配ですが、少しずつでも元気に回復されますようにお祈りいたします!!
パン君~ 頑張れ!!

みちみちさん。お疲れが出ませんように。
返信する
Unknown (riko)
2016-01-06 11:19:48
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

年末から大変な事が、立て続けて・・・
お孫ちゃんは、帰って来て元気に・・・良かったです

パン君、やはり具合が悪かったんですね
調子が悪かったですもんね
辛いけど、病院で治してもらい
元気なお顔を見せてね
それまでは、少し我慢だね
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-01-14 06:42:47

 にゃおっちさん riko さんへ。

お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさい。
入院中だったパン君が4日に虹の橋へ渡ってしまいました。
毎日、面会に行くたびに帰りたいと泣いたパン君でしたが元気で帰ることは出来ませんでした。
新年のご挨拶をいただいてましたが残念な結果になってしまい申訳ありませんでした。




返信する

コメントを投稿