チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

気になるマロの咳です・・・

2022年06月26日 | マロコのケイレンと病気
  1. おはようございます。

暑い日が続いてますね~~~(;^ω^)

昨日も大変な暑さでしたよ~~~~。

まだ6月と言うのに、この暑さでは この先が思いやられますね。

そして

先日は、夫の事で皆様には心配を おかけしました。

その際には暖かい励ましの言葉が とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

お陰様で

術後の経過は順調で翌日の(23日)からリハビリ・・・です。

昨日は夫から電話連絡が入りました。

まだ、

痛みとの闘いかと思いますが、日に日に回復すると思いますので

頑張って欲しいと思ってます。

 

そして、私と言えば

昨日も、今日も 

お兄ちゃん達が野球の試合なので、つき乃が来てます

今朝も、朝の7時には来ました。

お迎えは夕方6時ごろになるかしら?

マロと遊んだり、一人遊びをしたり、手のかからない子なので

助かってます。

私は、毎晩 マロと寝てます。

そこへコタさんがやって来ますけどね~~!

なんか、いつもと違うって感じてるかな?

コタさんの視線の先には、マロが居たので、じーーっと見つめてる?

でも、背中をポンポンしてあげれば大満足よねっっっ!

しばらくすると、私の事を諦めて いつもの部屋へ行って寝てます。

コタさんも頑張ってね。

でも、でも、夫が入院してからのマロ・・・

急に、咳が凄く出る様になって気になってますぅぅぅ。

咳=心臓なので

マロ~、ジイジィは大丈夫だからね~!

やはり夫の姿が見えないのが気になってるのかしらね~~~。

 

いま、つき乃が来てからは咳が落ち着いて心地よく眠れてます。

二人?はべったり~~~

マロちゃん、大丈夫~?

静かにナデナデをしてあげてます・・・

 

そのマロ、この後も咳が続き、ヒュー、ヒューも止まない場合

 病院ですねっっっ!

 

今日も熱中症には気をつけて、過ごしてくださいね~

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-06-26 14:31:06
旦那様、少し落ち着かれたようで連絡があって良かったですね。
今は、病院へ行けないので様子が良く解らないので大変ですが、
また、解りすぎないのも良いのかも~(笑)
さて、マロちゃん、また咳が出てきましたか?
心配ですね。 湿気が悪いのか?急に暑くなってエアコンで冷えているのかもしれませんね。
サマーカットで寒いのかもしれません。
つき乃ちゃんにべったりついて可愛いマロちゃんです。
あら、結局、我慢したのはコタ君ですね~  コタ君、頑張って~~
みんなお大事にしてください。
返信する
Unknown (与作)
2022-06-26 15:22:09
マロちゃん パパさんが居ないからストレスが溜まって咳も出るんですかね?
気温の変化なんかも影響してるんですかね?
心配ですね。
つき乃ちゃんの看病で良くなるといいですね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2022-06-26 15:51:04
アメリカン・ブルーさん  こんにちは~。

今日も大変な暑さです(;^ω^)
夫からの連絡があって、少し様子がわかって良かったです、今日はどうなのかしら~?
こちらからの連絡は遠慮してるので・・・
明日は着替えを届けに行きますが、それだけになるでしょうね~。

マロ、急に夫の姿が見えなくなった夜から咳が・・・
心臓が悪くなった時も同じ様な咳が続いて出てたので、そちらが気になってます、本当は直ぐにでも病院へ行きたい所ですけど、つき乃の、お迎えが6時ごろらしいので明日になりま~す(;^ω^)
いま、お昼寝をしたのでお返事を書いてますが、さっそくコタさん隣に来て鳴いてます・・・この様にみんなの面倒を見るのも疲れますよ~~(笑)
ありがとうございました~~~。
返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2022-06-26 15:56:29
与作さん  こんにちは~~。

そちらも暑いでしょ~~う?
もう、真夏ですよね~~(;^ω^)

マロは夫が入院した日の夜から咳が出始めて・・・
心臓が悪くなった時と同じ様な咳が出てしまいました。
明日は早く病院へ連れて行きますね~。
昨日も、今日も孫のお世話を頼まれてるので行けないけど、明日は必ず行って来ます。
ただの風邪なら良いのですけどね~~ぇ!
ご心配、ありがとうございました~~。
返信する
コンニチワ~ (midori)
2022-06-27 15:27:57
術後の経過が順調とご主人さまから連絡があったそうで
みちみちさん よかったですね。
ホッとされたことでしょう!

マロちゃんはご主人さまが入院された晩から咳が出てきたそうで
ご主人さまの姿が見えなくて気になってしまったのかしら・・?
でも咳が出ることは心配ですよね。
病院で診ていただいて 早くよくなるといいですね。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2022-06-28 06:37:25
midoriさん  おはようございます。

ありがとうございます。
夫から、毎日の様に電話が入ってきますが、日に日に、声に力強さが感じられてます。
今日は入院して一週間・・・
土日は一日、孫の面倒を見ましたし、昨日はマロの病院などで、思った程にゆっくりは出来てないですよ~~(笑)
今週はゆっくりできるかしらねっ!

そして、マロの咳・・・
本当に不思議に夫が入院した夜からだったのよね~~(;^ω^)
何か感じたのかもしれませんね。
でも、昨日の検査の結果では、心臓も肺の方も悪化してませんでしたのでまずは一安心でしょうか~?
ありがとうございました。
でも、咳が出るマロを見てるのは辛いわ~~(;^ω^)
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-06-28 11:19:39
マロちゃんの咳は気になりますね。
やっぱりストレスからなのかしら?
でもつき乃ちゃんと仲良しでいて少しは慰めになったようですね。
お大事になさってくださいね。

ご主人様は順調な回復ぶりとのこと良かったですね。
みちみちさんもいろいろ多忙のようですがこの暑さですのでくれぐれも用心して過ごしてくださいね。
返信する
さいちママさんへ。 (みちみち)
2022-06-28 12:56:39
さいちママさん  こんにちは~~。

は~ぃ、今回の咳も心臓が悪くなった時と同じ様に切ない咳が続いて可哀そうでした~。
偶然にも夫が入院した夜からだったのでね~ぇ、マロは少し寂しいのかも・・・
でも、昨日病院で調べてもらったら心臓や肺が悪化してなくて良かったわ~~。
ご心配、ありがとうございました。

夫もその後は順調に回復してるみたいで、今日から大部屋に移動したみたいです。
退院まで、あと一週間、あっと言う間だわ~(笑)
私は、今日はのんびりできてますが、もうじき来客が来るので、それまでパソコンに向かってます、暑くなって来たので庭へ出る回数も減ってま~す。
熱中症には気をつけますね~、ありがといございました。
返信する

コメントを投稿