チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

いつもよりお疲れだったのかしら?

2020年09月01日 | ワンコのマロ

おはようございます。

今日から9月ですね~~。

8月も、えっ!と言うほどに早く過ぎてしまったけど

きっと、9月もそう感じるのでしょうねっっっ!

 

まだ、まだ暑い日が続いてますが

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・でしょうか?

それまで、熱中症対策をして頑張りま~~す。

それと、コロナにも感染しない様に気を付けて過ごす事ですよね。

昨日のマロ、スッキリして来ました~~~~~。

トリミングの予約が11時・・・

お迎えは午後1時30分

サマーカットは、今回だけ。

次回からは、ロングコートの本来のマロに戻ります。

マロ、お疲れ様だったわね~~。

私の思い過ごしかと思われますが、昨日のマロは

いつもより、とても疲れた様子に見えて可哀そうでした。

なので、カメラ目線をしてくれなくて残念っっっ!(;^ω^)

昨日はお疲れだったけど、

今日はいつものマロになってまーす♥️

 

 

それから、それから、時々登場するカタツムリ。

まだ、元気にしてます。

でも、大きく成長してる様子は見えてませんけどね。

これまで、アジサイの葉っぱを入れてあげてたのですけど、

今回からは、ケイトウの葉。

しかし、何も食べる物は与えてないけど生きてるって凄いですよね~。

このまま、我が家で冬を越せるのかしら?

ネットで調べたら、野菜を好んで食べるみたい。

レタスやキャベツとか葉物がよいと言うので、これからキャベツを入れてあげま~す。

 

さ~~て、今日も一日の始まり、始まり~~。

穏やかな一日を過ごせます様に~~。

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~♪ (midori)
2020-09-01 15:04:55
9月になりましたね。
今日の朝は暑くなくてよかったけど
予報では まだ暑さが続くとか・・?
暑さ寒さも彼岸まで なぁんて言うように
お彼岸まで続くのでしょうか・・

マロちゃん、トリミングしてサッパリしてきましたね。
フフフ、紫のバンダナをしてますね~。
でもちょっと元気がなさそう・・・・
大丈夫かなぁ?
あっ、それは昨日のことだったのね。
今日はいつものマロちゃんに戻ったそうで 良かったです!!

カタツムリ 生きてますね~。
夏を越して秋 そして冬越しできたら凄いですよね。
カタツムリの観察ができますね。
カタツムリちゃん ガンバレ~~~。
返信する
こんにちは (さいちママ)
2020-09-01 17:15:40
マロちゃんすっりりしましたね。
これで残暑はばっちりかしら?
お疲れさまでした。
私も美容院から帰るとぐったりします。
マロちゃんと同じですね(苦笑

カタツムリにアジサイの葉っぱは何となく似合うようですが
アジサイにの葉には少し毒があるのでカタツムリは食べませんよ。
まだキャベツや白菜のようなもののほうがいいかと思います。
冬は確か冬眠するのではないかと思いますがうちの中は暖かですからそこのところはどうなんでしょう?。
ふふふ~~~生き物の観察ってなんか楽しいですね。
返信する
Unknown (与作)
2020-09-01 18:50:30
マロちゃん、、すっきりしたけど
トリミングも疲れるんですかね?

カタツムリ、、越冬できるかな?
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2020-09-02 08:03:48
midoriさん おはようございます。
早いもので9月のスタートですね~。
そして、やはり今朝も、いつもより幾分?涼しさが感じられてますよねっ!
こうして、肌で秋を感じられる様になってゆくのかと思いますね。
マロ、今回は本当に疲れた様に見えて心配でしたが、翌日には元気になってくれたので安心ですね。
でも、昨年のマロとは違って来てますので、年齢的な事や心臓の事が気になって仕方がありませんが、日ごろの様子を見逃さずに・・・ですね。

それから、小さなカタツムリ~~。
ネットで検索してみたのですが、
小さなカタツムリなので、あまり長くは生きられなさそうです。
大きなカタツムリは数年も長く生きられるらしですけどねっ!
でも、奇跡を願い頑張って育ててみますねっ、そして時々はその様子もお知らせしたいと思ってます。
応援をありがとうございました。

返信する
さいちママさんへ。 (みちみち)
2020-09-02 08:12:49
さいちママさん おはようございます。
は~ぃ、これで今年のサマーカットはお終いで~す、この肌触りが気持ちよくて好きですけどね~~(笑)
トリミングの料金が5500円(;^ω^)
私のヘヤーカットより高額ですぅぅぅ(笑)
確かに、美容院は疲れますよねっっっ!

あら~っ、アジサイの葉っぱには毒があったの~?それも知らずに・・・でした。
大事な事を教えてもらってありがとうございました。
孫たちにも珍しいらしく、観察を楽しみにしてくれてますので、寒い冬を乗り越えられたらいいな~と思ってます。
この他に小さな川エビも数匹・・・元気です(笑)

返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2020-09-02 08:15:25
与作さん おはようございます。
は~ぃ、スッキリして来ましたけど今回は夏のお疲れも出てるみたいで、いつもよりお疲れだったかしら~?
でも、翌日には元気になったので安心です。

カタツムリ・・・どうでしょうね~~。
でも、頑張ってみますね~~。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2020-09-02 19:33:00
マロちゃん トリミングお疲れさまです‼
ルナも帰ってくるといつも爆睡していますよ。
私も美容室へ行くと疲れます~(笑)
すっきりして可愛くなって、
涼しいことでしょう。
あっという間に九月になったと私も思います。
まだまだ暑さは残っていますが、
秋の気配はここかしこ~ヽ(´▽`)/
美味しい季節がやって来ます!
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2020-09-03 08:04:08
アメリカン・ブルーさん、おはよ~う。
は~ぃ、ありがとうございま~す。
病院や美容院はみんなが疲れますねっっっ!
マロも年々、疲れ方が違うように見えて・・・なんとも言えない寂しさを感じました。
こちらは、まだ暑い日が続きそうですが、昨日、今朝と恵の雨が降りましたので、一雨ごとに涼しくなってゆくかとは思えてますが、どうでしょうね~~。
食欲の秋・・・心身ともに美味しく頂ける事が一番の幸せであり、喜びですね。



返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2020-09-04 16:25:46
マロちゃんお疲れ様、テトは短毛なのでトリミングの必要がないのですが
足バリカンと爪切りに行きます、トリミングの子たちは長時間台の上で我慢していられて
感心します、テトは我慢できないでしょう。
カタツムリ昔はよく見られたものですが、最近は見かけませんね
餌はキャベツですか、今お高いから大変ですね。
返信する
iwa_gntaさんへ (みちみち)
2020-09-04 19:14:56
iwa_gntaさん、こんばんはー!
こちらは、凄い雷と風、大雨になってまーす(^-^;
この雷は、まだ頭上に居座ってます、これほどまでに強い雷は初めてかも。。。それに、大雨警報が出てます。

iwaさんの所はどうかしらー?
嫌ですねー!
マロはロン毛なので、夏の間は、涼しく。。。
私のヘヤーカットより、カット代が高くて大変なのですが、可愛いマロの為でーす(笑)
それから、カタツムリ、本当に珍しいですよねっっっ!
野菜を好むらしいので、頑張って育ててみようかと思ってますので、これからも度々登場するかと思いまーす。


返信する

コメントを投稿