チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

咲いてました~~~~っ!

2011年07月24日 | 日々の出来事

今日は皆さんどんな休日をすごしたのでしょうか?

今、夕食後のこと庭にお水をやってたら、この花が咲いてました~~~っ

”夕顔”

これから陽が落ちた時間帯にどんどん咲いて楽しませてくれます。

白い花って好きなんですよね~~~~~っ

ひっそり咲いてるっていいじゃなーぃ? 

はつゆきかずら

グラジオラス

桔梗

これは今は亡き親友からもらってた花で、毎年私の庭で咲いてます。

綺麗な色ですよね~~っ

 

それから、久しぶりの登場は、こちら ↓

 

この中は ピンポンパール

 

元気にスイスイ泳いでまーーーす。

飼育が簡単なのと、このプックリした姿がなんとも可愛いですよ。

メダカも生まれてますが、まだ小さくて私のカメラではうまく写せないのが残念です。

 

庭では沢山の水瓶があるんですけどねっ!

睡蓮の花も咲いたのに皆さんにお見せできなかったわね。

 

 

そして家の中は  +  +  と賑やかにしてます。

 

今日はマロの登場なのですが。。。。。。。。。。

あらっ?涙目になってない?

そうかーーーーっっっっ!

最近マロの出番が少ないから。。。。。。だそうです 

 

はいはい、もー少し待っててね、まだ少ーーし忙しいんだから解ってねっ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuki)
2011-07-25 01:47:04
夕顔素敵ですね~
朝顔より可憐な気がします

グラジオラスも我が家のは下町って感じですが
田園調布って感じです・・・
品がありますね~

ピンポンパール可愛いですよね~我が家にも
居たんですが、金魚すくいの安い金魚と
一緒にいれたら、天国へ行ってしまいました
返信する
おはよう (エリチン)
2011-07-25 07:14:33
みちみちさんのお庭ははなざかりでいいですね
羨ましいです
マロちゃんも元気そうでよかった
返信する
Unknown (ヨウ)
2011-07-25 09:55:54
夕顔キレイですね~
みちみちさんちのお庭にはキレイなお花が
沢山咲いてますね~

ピンポンパールっていうんですね~
初めて知りました~
体はマルっとしてて可愛いですね~
(*´∇`*)

*最近また大きい地震が続いてて
また不安になってきてしまいました(T-T)
イヤですねぇ・・・ホント。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-07-25 14:05:52
夕顔・・・って、あの源氏物語に出てくる
ほほ~っ 夜咲くんですか・・・
認識不足でした
なんてロマンチックな花でしょう。

地植えの花は、良いですね。
毎年次々と私を見てって咲いて来ますね。
我が家の狭い庭では、なかなか、夏の花は見られませんが、グラジオラスも勢いが良く、桔梗はお盆を待っているようですね。

マロちゃんは何かつまんないのかな~
余談ですが・・・
みちみち家の障子・・・バラ柄なの?
我が家には、障子が無いので、そう言う物って見ることが無いので、ビックリ・・・ステキ
返信する
こんにちは~~ (YUKI)
2011-07-25 14:47:32
先日は…!(^^)!
娘たちに私の天然とみちみちさんの楽しいお話で今日の昼食は笑いの渦でした
食後は3種の和菓子をみんな好みで選んで頂きましたよ
そして週末は出歩けないので恒例のタメ読みです<(_ _)>

あの器は地震の時に壊れたものだったのですか
色々な意味で思い出の器になりましたね
本当に風情がありますよ

パン君の豪快な寝相 いつみても笑えます
そう言えば翔&迅今年はそう言う寝相がありませんねぇ
年を取ったせいでしょうか(笑)

そしてみちみちガーデン今度は何の花が咲いたのかな~~?と
ワクワクして遊びに来ましたよ~~
日が落ちてから咲くなんて何て健気な
色白だから日焼けが嫌なのね♪

水瓶の中の水草に金魚ちゃん
あ~~みちみち家のガーデンは風情ありすぎ!
返信する
Unknown (さいちママ)
2011-07-25 14:54:03
私も白い花は好きよ~
はつゆきかずらうちでもありますよ。
名前が涼しげよね(^^)
桔梗は秋の花みたいな気がしますが今なのよね(@_@;)
うちでも咲いていますよ。
グラジオラスはまだ先かなきっとお盆のころに咲いてくれるものと期待しています。

マロちゃん元気だった?
暑くてばてていませんか?
まだまだ忙しそうなみちみちさんくれぐれもご自愛くださいね。
返信する
Unknown (みりん)
2011-07-25 16:42:33
みちみちさ~~~~ん。こんにちは~~。
今日は 叫んでみました(笑)

お花が沢山咲いてると嬉しくなりますよね。
地植えはいいなぁ…
ピンポンパール。すごくかわいいです。
私と同じで(笑)ぽっちゃり目が特にいいわ~。

マロちゃん久しぶりだね。
みちみちママはまだ忙しそうだから
お利口さんにしててね

おお~っ!!
コイツメさんだ~!!
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2011-07-25 21:06:53
お庭が賑やかですね!
うちはゼラもお休みになってしまいました。
ピンポンパール可愛いですね
水草も沢山あるので涼しそうに見えます。

マロちゃんは今年は熱中症にはなっていませんか?
暑いから無理しないようにね。
みちみちさんも忙しいので
体調と地震に気を付けてね。
返信する
きれい! (サンデーまま)
2011-07-25 22:02:07
我が家の庭は夏枯れしてますが
サスガみちみちさんの豊かなお庭
きれい
私も白い花大好きですから
夕顔にうっとり
お友達からのお花もかわいいですね
睡蓮は来年、期待してます
どのお花も愛情で色鮮やかに咲いてる感じ
しっかりします
きれいです
マロちゃんの出番~楽しみにしてます
涙目にならないで
コタちゃんもよろしく!
サンデーとランも元気です
サンデーはゆったり遊んでますが
ランは真夏も食欲満点、壁紙まで食べてます
返信する
いつもありがとうございまます。 (みちみち)
2011-07-26 08:35:54
 kazukiさんへ。

夕顔綺麗でしょう?
朝顔もあるけど、やはり違うわね、来年植えてみたら~~?
kazukiさんの所の黄色だったっけ?グラジオラス綺麗でしたよ~~~
ピンポン飼った事あるの?
メダカと一緒ではダメよね~っ!
今年はメダカの赤ちゃんどう?沢山生まれてますか?


 エリチンさんへ。

これから真夏には花が少なくなって寂しい庭になるのよね~~っ
もっと夏に強い花があったら良いと思わない?

 ヨウさんへ。

綺麗でしょう?
ヨウさんも植えてみませんか~~?
あまーい香りも癒されますよ。
ピンポンパールはメダカより育てやすくてねっ
そちらではまた大きな地震が続きましたね~っ
昨日は関東で揺れました、本当に落ち着きませんね~~。



 アメリカン・ブルーさんへ。
そうそう、調べてみたら今ブームのなでしこジャパンのなでしこの古名(笑)

『源氏物語』に登場する作中人物の女性の通称。「常夏(ナデシコの古名)の女」とも呼ば
れる。。。。。。だそうです。

やはり、昔からなじみのある花って心落ち着きますよねっ。
夕顔の種が沢山とれたら良いのですが、どうかしら?
えっ!障子紙?
今までどうだったかしら?初めてでしたか?
今は色んな柄があって、これは夫が選んでます。




 YUKIさんへ。

私のほうこそありがとうーーー。
笑いの提供してしまいましたね
こんな私ですが、これからも宜しくねっ
苔球の器は出来るだけ自然の物を使いたくてあれになってしまいました。
捨てるのは、本当の最後でもいいかな?
パン君は夏限定のポーズなのでお見逃し無く見ていただいてYUKIさんもラッキーだったかと思います(笑)
夕顔は本当に綺麗ですよーーー。
日焼けが嫌いなのって私達もですよねっ!
来年はお庭に植えてみませんか~~。

 さいちママさんへ。

白い花ってママさんも好きなんですね~っ!
綺麗でいいですよね
たしか実家でもグラジオラスはお盆に咲いてたようでした、ママさんの庭は種類も豊富ですよね
山ユリが今年は消えてなくなってました、好きだったのに残念です。
はーーぃ、ありがとうございます。
忙しいのも今週でおわりそうです。

 みりんさんへ。

叫んでる美女のみりんさんが見えそうで嬉しいでーーす。
庭の花もそろそろ終わりになりそうで寂しくなりますよっっっ!
カサブランカからとても甘い香りを貰ってます。
ピンポン、可愛いでしょう?育てやすいですよ。ぽっちゃり?そんなーーー、みりんさんは魅力的ですよ

私も今週で忙しいのも終わりかも。。。。。
そしたらマロに出番お願いするわね。
コイツメさんの登場嬉しいのよね
みりんさんも呼びかけてね~~っ


 ヤムヤムママさんへ。

もう少しで寂しい庭になりそうです。。。。。
うちもゼラはお休みしてますよーーっ。
ピンポンパール可愛いでしょう?
飼育が簡単って私に適してます、メダカは繁殖が減ってしまいました。
ママさんのマイマイちゃんはどうでしたっけ?

ありがとうございまーす。
わたしの忙しいのは今週で終わりそうです、なんとか元気にやってますよーー。
昨日は関東で地震でしたねっ!
いつまで続くのでしょうね


 サンデーままさんへ。

夏は花が少ないですよね~~っ!
その中から夏に強い花を植えてみました。
夕顔は本当に夜空にくっきりと白く咲いてくれるのがステキです。
お友達からの花は毎年ここで咲いて、まるで遊びに来てくれてるような気持ちになれます。
睡蓮は残念でした、来年までお待ちくださいね(笑)
ランちゃん、相変わらず元気そうですね~~っ
元気が一番ですものね
返信する

コメントを投稿