チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

子猫の救出が大成功~~。

2019年06月26日 | 近所

おはようございま~す。

昨日は、久しぶりに洗濯物がカラッと乾いて持ち良かった~~。

梅雨の季節だとわかってはいても、雨が数日も続くと困りますね。

今日は気温が上がって暑くなるんですって~~。

でも

台風3号の発生が発表されましたね、明日から関東も雨模様かしら?

大雨にならなければ良いのですが・・・

 

今日の夫は今月になって初めてのお仕事。

久しぶりに早起きの私です(-_-;)

先日の日曜日に家の前のお店の駐車場での出来事です。

朝から子猫の鳴き声がすると夫が話してたのですが

私にはその声が全く耳に入る事がありませんでした。

 

しばらくすると車の所有者が外へ出て来て、やはり猫の声が聞こえたみたい

車の下をのぞいたり、トランクやボンネットを開けたりしてましたが

ネコの姿が確認できなかったみたいです。

 

その後に車を走らせたのですが、直ぐに戻ってきました。

やはり運転してて、猫の声が聞こえたのでしょうね。

それから。

ジャフらしい?車が見えました。

その方も懐中電気らしい物で、車の色んな箇所を探してた様ですが、なかなか子猫の姿が見えなかった?

その後、ジャッキで車を上げたり、前輪のタイヤを外したり・・・

車の下にも、何度も出たり、はいったりと難儀してました。

 

そんな事を暫く繰り返してやっと、子猫が救出されました~~

救出されるまでには、かれこれ、2時間ほどの時間だったかしら~~?

いやいや、もっとだったかも。

でも、無事に救出されて良かった、良かったー

 

テレビで見た話しですが、猫は寒い時には車に入る事があるそうです。

なので、車を運転する前にはボンネットを軽くトントンと叩いて・・・から

だ そうですね。

たしか、この日も少し肌寒い日でしたからね~~。

このニャンコ、その後の行方も気になってま~す。

 

 

 

それから、

先月、5月20日「天空のポピー」を見に行った時

私の不注意で相手方の車に傷をつけてしまった事を覚えてる~~?

その時にスマホで写した傷後です。(ズームにして写しました)

 

すぐに保険店さんへ連絡をいれて、その後は修理代を待つだけとなってました。

 

先日、その書類が届きました。

一ヶ月が過ぎた頃だったでしょうか?

また、また、あの時の奥様の激しい言葉を思い出されました💦


 

でも、これで、おしまい、おしまい・・・です。

 

おまけの一枚。

 もうじき7ヶ月になる孫、カメラを向けると笑顔が消えます💦

今日は、午前、午後と孫の子守です。

 

 

 また、また、追加でーす。

 

今日 (27日)も、午前中は子守りです。

先程、笑顔になってくれました(笑)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iwa_gonta)
2019-06-26 12:55:38
今日はいいお天気洗濯物いっぱい干しました
台風3号が来ているみたいですね、また大きな災害にならないと良いけど

車のもめごとは嫌ですね、自分の車をこれくらい傷つけたらまあいいかなんて感じの傷だけど
人様のはそうはいかないですものね。
風の強い日のドアの開閉は気を付けないとね

お孫ちゃんもう7ヶ月ですか可愛くなりましたね
上がお兄ちゃんだからおてんばになりそうですね
>カメラ向けると笑顔が消える(笑)おすまししてるつもりかしら。
返信する
こんにちは (ラパン)
2019-06-26 14:47:24
みちみちさん、こんにちは*
子猫ちゃん救出されて良かったです〜。
車の件、やっと終わって良かったですね。
ずっと気になってしまいますものね。

お孫ちゃん、大きくなりましたね!
カメラを向けると笑顔が消える(笑)可愛いです。
「これは何だ?」って思っちゃうのかな?
すごく大人っぽいお顔されていますね(*^^*)

返信する
Unknown (すみれ)
2019-06-26 21:12:58
みちみちさんも、車の件解決ですか!
私も(反対の立場でしたが)今日示談にサインしてきました。
車はちょっとの傷でも、塗装代金や代車代金はかかるものですよねぇ…
私の相手も最初は年配の人だから保険料があがったら嫌だから、現金で払いたいと言ってましたが
代車代金やらいろいろ(思っているより)かかりますよ。と保険やにまかせました。
こちらも支払ってもらえなかったら困りますしね。

まごちゃん、大きくなりましたね!
女の子だけど、お兄ちゃんたちにちゃんと似てるね。
みちみちさんも女の子のお世話楽しんでね。
返信する
Unknown (midori)
2019-06-26 22:31:24
私は免許を取ったばかりの頃、
叔母の家に用があって出かけ
細い道でコツンとやってしまいました。
取ったばかりでやってしまったので
凄くショックでした。
相手の方 優しいかたでほんとによかったです・・
(ちゃんと保険で弁償しました)

女の子のお孫ちゃん 可愛いですね~。
長男と娘の子はどちらも男の子なので
女の子の孫が欲しいです。
(まっ、こんなこと 子ども達には言えませんが)

返信する
Unknown (与作)
2019-06-27 05:14:45
そうそう、猫は車の中(エンジンルーム)に
入り込むからね。でも無事でよかったですね。巻き込まれてケガ、、死んでしまってはね。雨宿りでもしてたのかね(笑)

孫ちゃんの御守は疲れたでしょうね。
返信する
iwa_gontaさん おはようございます。 (みちみち)
2019-06-27 10:02:31
今日は蒸してますね~。
お天気も午後には怪しくなりそうですが、明日の雨の方が心配かしら?

今回の車の件では、本当に良い勉強になりました(笑)
ドアを取り替えたみたいで、それも仕方のない事ですが、台車を利用した日数が22日間だったみたいですね。
でも、これで解決しましたからスッキリです。
今日も散歩から帰ってきたら、夫の膝の上に孫がいました~、先ほど寝たのでお返事を書いてます。
今日は、なぜか笑顔になってくれましたよ~~。


返信する
midoriさん おはようございます。 (みちみち)
2019-06-27 10:13:27
車を運転される方には少なからずこの様な経験をされる方はいらっしゃいますよね。
私も、昨年ドラッグストアで少しキズを付けてしまった、お店から車の所有者が出てくるまで外で待ってて謝罪をしたのですが、その方には「私の方こそ、ありがとう・・・今日は良い一日になりそうです」とさらに「修理は大丈夫ですから・・・」とまで嬉しい言葉を頂きました。
midoriさんも。その時のお相手が良い方だったのは良かったですね。
世の中には本当に色んな方がいますから、
常に勉強ですね。
孫は今日も預かってます、ママも幼稚園や学校の行事で忙しそうです。
我が家に、やっとできた女の子ですけど、midoriさんの所はこれからでも、期待できると思いますよ~~
返信する
ラパンさん  こんにちは~。 (みちみち)
2019-06-27 10:24:44
お返事の順番を間違えてしまってごめんなさいね~💦
子猫の救出時には、ずーっと目を離せませんでしたが、無事だったので本当に嬉しく思いました。
そして、車の件もやっと済んで良かったです。
孫の成長は本当に驚くほど速いですね~ぇ、この日は笑顔が消えてましたが、今日は笑顔になってくれました・・・
元気な男勝りの女の子になりそうですよ~~(笑)



返信する
すみれさん  こんにちは~。 (みちみち)
2019-06-27 10:33:47
お返事の順番を間違えてしまってごめんね~~。
は~ぃ、車の件はこれでお終いになりました。
すみれさんは私とは反対の立場だったみたいね。
車を運転してるといつ加害者、被害者になるかわからないですから、今後も更に気を付けなければ。。とつくづく考えさせられました。

今日の孫は笑顔になってくれたわよ~(笑)
一番上の孫にそっくりよね~~。



返信する
与作さん こんにちは~。 (みちみち)
2019-06-27 10:41:02
は~ぃ、本当に長い時間でしたが、無事に救出されるまで見届けられて良かったです。
度たびある事では困りますが、あれからその子猫はどうなったのかも気になってます(笑)
今日も孫を預かってますが、暇な夫には丁度良い相手かも・・・(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿