チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

近所のアジサイの花を見て来ました。

2019年06月24日 | 日記

今日も雨~、雨~~💦

朝から雨だったのでお散歩はお休みにして、病院へ行って来ました。

他の患者さんは、まだ誰も来てなくて私が一番で診察を受けられました。

そして、待合室で待ってると、スマホからあのアラーム音が鳴り響きましたよ~。

また、また、揺れました。

なんだかあっち、こっちで地震が起きてて嫌ですね。

気を付けましょうね。

 

そして、先日の土曜日には紫陽花の花を見に夫と近所に出かけて来ました。

 

アナベルが終わりごろでしょうか?

少し残念だった所もありましたが、ギリギリセーフでしょうかねっ!

見事に沢山のアナベルに出会えました。

 

そして、この後は

 

騎西の玉敷神社へ・・・

ここは藤の花の季節には賑わいますが、今は藤の花季節ではありませんね。

でも、来年に向けてでしょうか?

肥料を蒔いた後だった様で、あの独特の臭いがして・・・・・でした。

 

そこで、紫陽花が咲いてる方向の玉敷公園へ移動しました。

 

私は、アナベルの方が好きだけど

やっぱり、ブルーの方が紫陽花らしいと思いませんか?

こちらも、可愛いわね~~。

 

こうして、見ると家の庭にも紫陽花を植えたくなってしまうわ~💦

でも、狭くて紫陽花を植える事が出来ませ~~ん。

なので、こうして他に咲いてる紫陽花を楽しむことにしてます。

もっと、もっと、見て楽しみたかったけど、小雨がぱらついてきたのでここまで。。。でした。

 

雨の日にアジサイの花は良く似合うけれど、そろそろ太陽が恋しいわ~~。

コタさんも、そう思ってるかしら~~?

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~ (midori)
2019-06-24 15:37:01
わぁ~ ステキ~!
アナベルが両脇に咲いて、
アナベルロード いいですね\(^▽^)/
ここを小太郎と歩いてみたいなぁ・・
花の色も緑から白色に変わって
今が見頃ですね。

玉敷公園では いろんな種類の紫陽花が楽しめてこちらもグー。
そうですね~。
紫陽花というと白よりブルーの色が浮かぶでしょうか。
でもピンク色も好きです。

今は梅雨の時期で仕方ないけど
一日中雨は困りますね。
何処へも出かけず ブログネタが無しの私です。
今年はうちの紫陽花が全滅で投稿することができません
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2019-06-25 09:28:12
おはようございます。
今朝は雨も上がってましたので、久し振りに散歩が出来ましたー🎶
昨日は、朝と夜に場所は違いましたが、地震が起きましたよねー(^-^;
今日は静かな1日だと良いわねっっっ!

そして、アナベルロードを小太郎君と歩きたくなりましたかー?
笑顔で歩いてくれるでしょうねー🎶
私もマロと歩きたかったのですが、夫に拒否されてしまい、残念なマロでした。
梅雨の季節は好きではありまけんけど、その後の暑さの事を考えるとどちらが良いとも言えない心境かしらねーぇ!




返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2019-06-25 11:39:24
今年は紫陽花が元気がないようでさみしくおもっていましたが
こんなに咲いているところもあるのですね
お手入れ次第なのかしらね。

このところまた地震が多くなりましたね、ゲリラ豪雨もあるし
また、大きな災害が起こらないといいですね

コタさんは地震とか怖がるのかな。
返信する
iwa_gntaさんへ (みちみち)
2019-06-25 15:50:04
こんにちはー、今日はお天気になって洗濯物も気持ち良く乾きましたよねー🎶

昨日の朝の地震や夜の地震速報には本当に怖かったですね、またおの大きな地震?って思いましたが災害にならずに済んだようで一安心しました。
コタさんは、揺れが凄いと二階へ猛ダッシュで逃げます。
高い所へ逃げる事を本能的にわかってるみたいですね。


返信する

コメントを投稿