チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

敬老の日でも、いじられたけど?

2020年09月25日 | 家族

おはようございます。

今日は9月25日

お彼岸や、敬老の日も過ぎて9月の後半となりましたね。

そして、気温が低くなり肌寒くも感じられる様になりました。

夜も、肌掛けから毛布と変わり、寝苦しさからは解放されたかも・・・

庭に、黄色い彼岸花が咲いてます。

 

先日の敬老の日

 

退屈してた孫たちを連れて、ちょこっと羽生キャッセ道の駅へ・・・

ここは、小さな子供達が遊べる遊具もあります。

ところが、連休だったので、驚くほどの人、人、人~~。

隣の水族館の駐車場にも、た~くさんの車が駐車してました。

その様子を見て、慌てて人の少ない場所へ逃げてきました。

皆さん、大人も子供もマスクは着けてはいましたけどね。

池のほとりで、じーっとしてるこの子が居ました。

どうしたのかな~ぁ。

話しかけても動かず、ただ、ここにいるだけだったのよね。

きっと、この方も、静かな場所へ逃げ出してきたのかしら?

 

孫たちは、射的を楽しんだだけ・・・でした。

さ~ぁ、帰ろう、帰ろ~~~う。

 

こうして、敬老の日が終わろうとした夕方の事

孫を通じて 息子から、夜のお食事を誘われました。

この日のママは、つき乃と実家のお母さんとで那須へ出かけたとか。

帰りが渋滞にはまり遅くなるらしく、ママたちは居ないけど、どう?

夫と私は、コロナの事が気になって躊躇はしましたが、

せっかくのお誘いだったので一緒に行くことにしました。

そして

息子が行きつけの 焼き肉屋 さんへ連れて行ってもらいました。

 

今回の私は、うすーい、うすーい 焼酎の水割り。

久しぶりにアルコールを飲みました~~~~。

でも、一杯だけよっっっ!

帰りの車の運転は夫なので、夫はジンジャエール。

そして

柔らかくて美味しいお肉をごちそうになりました。

孫たちはご飯のお替りもして、パクパクたくさん食べてました。

 

ここでも相変わらず孫にいじられたけど、

それも孫からの愛情と受けとめることにしま~~す。

ありがとー!

こうして今年の敬老の日を祝ってもらいましたが、

コロナ渦がまだまだ気になりながらも出かけてしまいました。

それに、お店にはいつもと変わらないお客様だったことにも

驚きでしたけどね~(;^ω^)

 

那須へ出かけたママたちも、大変な混雑だったそうで

お目当ての買い物もできないまま、行きも帰りも渋滞にはまり

ただ、ただ、東北道を車を走らせただけ・・・だったそうです。

 

連休には各地でも人が出て賑わってる様子が見られてましたが

やはり、まだコロナが気になりますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2020-09-25 14:22:45
こちらも寒くなりましたよ。
さっきまで我慢してましたが力が入って肩が凝りついに暖房を入れちゃいました(苦笑
今年初めてですが今からって思うと早いですね。

今回のシルバーウイーク本当に大変な人出だったようですね。
こちらでも通る車の半分以上は県外ナンバーでした。
菅総理のご実家のある湯沢市に用事があって行きましたらまたまたすごい人出で怖くてどこにもよらずに帰ってきましたーー。
こちらで全国一の高齢県、知事さんができるならばそこのところを考えて行き来を控えてほしいと訴えていましたが(苦笑
この先どれだけコロナが増えるのかちょっとわからないのが怖いですね。

お孫さんたちとの食事は楽しかったことでしょう。
もういじったりするようになってるの?成長が早いわねえ~~~



Unknown (アメリカン・ブルー)
2020-09-25 15:00:32
あら~(*^-^*)
紅一点で良かったですね~(笑)
焼き肉!! お店でしばらく食べていないわぁ~ 美味しそうです。
ちょっぴりお酒も良かったですね~♪
敬老の日ですもの!!
本当に、TVで見る各地の様子に驚きましたが、
この後が心配になってしまいますが、
これで大きな変化が無ければ、年末には‥‥なんて思っちゃいます。
一気に涼しくなりましたね。
こんばんは~、 (iwa_gonta)
2020-09-25 21:08:39
やっと涼しくなりましたね、テトと一緒に寝てると温かくて気持ちいいです。
(夏は暑苦しくて嫌だったけど)
羽生キャッセ道の駅良いですね、今度孫つれていこうかしら
出掛けたいところは皆同じなのですね、観光地はまだ怖くて出かけられませんね。
さいちママさんへ。 (みちみち)
2020-09-26 07:53:13
さいちママさん  おはようございます。
今日は雨の一日かしら?
朝から大粒の雨が降ってます。
あら~、そちらは暖房ですか~?
そうですよね~、こちらでさえも冷えてきましたもの~(;^ω^)
洋服も秋支度を通りこして冬支度になってます。

秋田県出身の菅総理の誕生おめでとうございました、これからの地方にも期待したいですね。
それにしても、この連休はね~~ぇ!
まだ、コロナが終息してないので、やはり人混みは避けたいものよねっ。
経済も大事なのはわかりますけど、そちらを優先すれば感染者が増えそうだし、難しいですね。
この食事会も、本当は遠慮したかったのですが、せっかくのお誘いだったのでご馳走になりました~
孫も4年生なので、色々と↓の記事の様に私をいじって来ますよ~。
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2020-09-26 08:02:29
アメリカン・ブルーさん おはようございます。
あらっ?そういえばそうだったわね~(笑)
でも~、70歳ですから~~(;^ω^)
この日は、何かにつけて70歳だから仕方がないよね・・・・と孫にいじられっぱなしの私でしたけどね~~。
そして、胃の具合が本調子ではなかったのに、うっかりお肉を食べてしまい、翌日には痛みで冷や汗もでて大変でした~~
昨日になり、やっと落ち着きましたけどね。

先日の連休には皆さんお出かけされた方が多そうで少し心配でしたね。
私も、その後が気になり、例のアプリを見ながら・・・です。
ほんと、ほんと、大きな変化がなければ幸いですよね~~。

iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2020-09-26 08:11:18
iwa_gontaさん  おはようございます。
本当に、涼しくなりましたね~~。
テト君と一緒にヌクヌクですね。
マロ、日中は夫の膝の上から離れなくなって来てます。
コタさんも、夜は私の布団へ入る様になってきてます。
これより寒くならなければ最適ですけどね~~、今日は一日、雨降りかしら~?
羽生キャッセ道の駅・・・
普段は、空いてるのですが、この日はえ~っ?と言うほどの混雑でした(;^ω^)
向かい側の水族館も同じ様に大変な混雑だった様な・・・コロナは大丈夫かな?と心配になってしまいましたよ~。

お孫ちゃんとお出かけの際はコロナが落ち着いてからの方が良さそうに思えます。
私たちも、まさか、まさか、だったので急いで帰ってきましたのでねっ。


コンバンワ〜♪ (midori)
2020-09-27 21:15:14
雨の日が続いて だいぶ涼しくなりましたね。
でも明日は晴れて気温が上がるようです。
秋晴れ 嬉しいですね。

息子さんのお誘いで焼肉 いいですね~。
誘ってくださる息子さん お優しいですね。
うちの長男なんか 誘ってくれたこと一度もありません
皆さんと一緒のお食事は美味しいですよね。
しかもお肉ですもの。
う~~ん 私も食べたいで~~す
midoriさんへ。 (みちみち)
2020-09-28 13:49:45
midoriさん、こんにちはー。
今日は良く晴れてちょっと汗ばむ陽気ですねー。
大きな物の洗濯日和でした。
敬老の日は、息子からサプライズのお誘いでしたけどーー?
今年は本当に食事会も出来ないまま過ごしてましたので、ちょっとためらいました。
早く普通の生活が出来る様になって欲しいですよね。
今日は、朝から枝豆を頂きにおともだちの所へ出掛けてきましたが、お陰さまでストレス発散にもなって嬉しかったです。

コメントを投稿