チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

私って贅沢だったかしらっ?(笑)

2013年05月11日 | プレゼント

昨日は夫の故郷から私の大好きなイセエビが届きました。

 5月になってやっとエビ網漁の解禁となりました。

 

 生きたままで送られて来たけど茹でました。

 

頭の部分は 味噌汁で

エビの出汁がでて美味しいのよね~~っ 

 

尻尾の部分は 丸ごと私の口の中へ 

モリモリ食べたんだけど、こんな贅沢して良いのかしら?

エビの嫌いな夫を目の前に一人でニヤニヤして食べた私でした(笑)

美味しかった~~~~っ 

はじめは一人で2匹を食べる予定だったけど、やっぱり無理だったわ~~っ 

意外に食べられないものねっ(笑)

 

こんな時だけは夫と結婚して本当に良かったって思う私って変でしょう? 

 

さすがコタロウに睨まれました。。。。。。。

 ずるいぞ~~っ!

 

 お父さんが苦手なら手伝うよ~~っっっ!

こんな視線は気にしない、気にしない。。。。。。。

あはっはっは~~~~。

 ・

 

 

今日はお天気も崩れるそうで庭の花も心配だわ~~。

 

 鉢植えは室内へ入れないとかもね。

 この花も今は会えない友達にもらったっけ。。。。。

 昨日のお天気で芍薬も沢山咲いたけど、雨が降ったら可哀想よねっ!

 

 孫の出産予定日が過ぎました。

初孫は予定日より一日遅れだったけど、今度の子はどうでしょう?

今日か明日かと待ち望んでますが。。。。。

 

とにかく母子とも無事でありますように願ってます。

 

皆様、良い週末を~~~~ 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2013-05-11 10:35:48
(≧∇≦)キャー♪
やばーい!!!
エビいいな~
しかも伊勢えび(〃∇〃)
美味しそう~

旦那さま、エビ苦手なんですか?
もしかしてカニもダメ?
甲殻類が苦手なのかしら?

コタちゃん可愛い~♪
コタちゃんもエビ好きなんですか?

お孫さん、まだなんですね。
ママのお腹の中、居心地よくて
まだ出てこないんでしょうかね~
(*´∇`*)
返信する
Unknown (与作)
2013-05-11 10:36:10
うわぁ、、ホントに贅沢ですね♪
立派なエビだこと!

2匹もたいらげたの?
あたしがお手伝いに行ってあげましょうか?(笑)

孫さん、、生まれました?
楽しみですね。
返信する
Unknown (kazuki)
2013-05-11 18:17:32
こんばんは(*^^*)
こちらは、大雨ですが
そちらは、どうですか?
これで、また雨水がたまります~

伊勢海老
いいですねー
海鮮の入ったお味噌汁って
たまらない味ですよね
ベビーホタテ貝買って来ればよかったって
今、気がついちゃいました(笑)

芍薬って綺麗ですねー
お友達に貰った、お花は何て名前ですか?
大切な、お花なんですね

お孫さん、予定日過ぎたんですか?
また、幸せが増えますね(^^)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2013-05-11 22:44:59
今日も、残すところ1時間ほどとなりました。
予定は、明日に順延でしょうか・・・・OK
今日は、私にとっては満足・満腹の最良の日となりました。

イセエビ、美味しそうだなぁ~とコタ君と同じ目で見ていたのですが(笑)
この辺では、なかなか、口に入らないもので、
食べ方も、なるほど~♪って、参考になりました。
人間は、食の満足が、心の安らぎを最も強くするなぁ~と最近特に思うような気がします。
美味しい物は何よりです。

お孫さんの安産を一緒に願っていますね。
返信する
Unknown (すみれ)
2013-05-11 23:12:58
わぁ~おいしそう。
海老好きよ、私(狙ってます・・・)

旦那さんたら、せっかくの贅沢な海老が苦手だなんて残念ね。
うちの旦那はエビ・マグロ好きだけど、食べたあとにマラソンして汗を流すとジンマシンになります。
そんなアレルギーもあるのよね。


シャクヤク、今日雨降ってしまったけど、無事ですか?

お孫ちゃん、そろそろでておいで~
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2013-05-12 09:03:56
お返事です。

☆ ヨウさんへ。

おはようございまーす。
今日は昨日の雨が嘘のように晴れた朝ですよ~~。
ヨウさんもイセエビ食べたかった~~?(笑)
久し振りに食べたエビは美味しかったわっ!
私にとっては幸いにも夫はエビも苦手。。。。。
生み育ちなのに信じられないでしょう?
若い頃は実家へ帰ると潜って捕ってくれたけど、最近は無理みたい(汗)
コタロウの視線が気になったけどたべちゃった。
孫はまだですね~っ!今週には生まれるわよねっっっ!


☆ 与作さんへ。

おはようございます。
えへへ。。。。贅沢もたまにはねぇぇぇぇぇ(笑)
これでも小さい方ですけどね。
夫が若かりし頃は実家へ帰省すると海に潜って大きなエビもご馳走になったんだけど、最近は潜れなくなったのよねっ(笑)
あっ!与作さんが近所だったらお願いして食べてもらったのに残念だったわね(笑)
孫はまだでーす。。。。でも今週は生まれますよね。


☆ kazukiさんへ。

おはようございます。
昨日は一日雨だったわね~~。
家も雨水が沢山溜まったわよっ!
でも、今日は快晴。。。。気持ち良いわね~~。
エビの味噌汁は最高に美味しいわよね、そうそうベビーホタテは私も大好きだわっっっ!
友達にもらった花の名前忘れちゃったのよ~~(汗)
でも、毎年友達を思い出しながら楽しんでますよ~~。
孫は9日が予定日だったけど、まだ産まれて来ないわ。。。。


☆ アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。
昨夜はありがとーーう。
無事に11日が過ぎましたよっっっっ(笑)
今日はどうでしょうね~~
そして孫の安産を一緒に心配して頂いてありがとうございます。
でも、今週中には間違いなく産まれるわよねっ。

昨日は喜んでいただいて良かった
なにしろ、得体の知らない物?って触るのも勇気が必要だものねっ(笑)
ママさんも慣れない包丁裁きにはご苦労様でした~~



☆ すみれさんへ。

おはようございます。
あっ!すみれさんも伊勢海老を狙ってたのね~~?(笑)
家の夫は私が大好きな物は殆ど苦手なの。。。。
でも、それがとても私には嬉しいときもあるのよっ
だって~~、独り占め出来るものねぇぇぇ 
え~っ!すみれさんの旦那さん、そんなアレルギーなの? でも大好きなのを我慢するって辛いわよねっ!
そんな時は走ることを我慢?それとも美味しいのを我慢?どっちかしら?
昨日の雨は一日降ってましたね~、今朝になって芍薬を見てきたら首を下げてうな垂れてましたが、今日のお天気で復活すると思うわ~~。
今日は菖蒲の農協へ行きたいな~~。
孫は昨日も変化は無かったわねぇ、でも今週は産まれると思いますけど、産まれるまで落ち着かなくてね~~。




返信する
おはようございます (サンデーまま)
2013-05-12 10:32:14
コタちゃんは伊勢エビより
ママのそばにいたいのかも。。。
みちみちさんは贅沢ですよね
贅沢気分のママのそばにいて
その気分を味わってるコタちゃん
かわいい。。。

お花は最高ですよね
よく手入れされてるから、お花も応えてくれるのでしょうね

無事にかわいい家族が。。。もう生まれて、喜んでいらっしゃるかも
春生まれての子って幸せですよね
気持ちのいい季節ですもの
返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-05-13 08:57:47
☆ サンデーままさんへ。


おはようございます。
今日は雨の朝となってしまいました、昨日はあんなに良いお天気だったのに。。。。。
コタの気持ちが一番理解できてるままさんにはおどろいたわ~~(笑)今もPCの横でナデナデの要求を頑張ってますよ~~っ♪(ちょっと邪魔)
伊勢海老を贅沢に食べました~

しかし、今日も芍薬が雨に打たれて可哀想よねっっっ!昨日はアカシアの小さな苗木を買って来ましたが、大きくそだつまで年数がかかりそうです。でも、花が咲くのが楽しみになりました~~。
孫はどうしたんでしょうね~~
今日か明日かと待ち望んでまーす。

返信する
Unknown (さいちママ)
2013-05-13 13:59:33
あらあ~~~みちみちさんごうかだわねええぇ~~~
ご主人様が食べれないってそれはそれは・・・
ご相伴に与かりたいものだわ(苦笑

お孫さんはそろそろ産声を上げたのかしら?
あれ。。。↑お返事を見て
まだなのね。
早く会いたいわね(*^_^*)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-05-14 07:02:46
☆ さいちママさんへ。


おはようございます。
ママさ~~ん、最高の贅沢を味わいましたよ~(笑)
でもねっ!これまで何度も食べてるからねぇぇぇ
この伊勢海老に釣られて結婚したのよねっ!
ママさんが近所だっら茹でたてのエビを届けたのに。。。。。

孫の件ですが、これからアップしますね~~
返信する

コメントを投稿