チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

これからもコタロウと一緒に・・・

2020年12月04日 | コタロウ

おはようございます。

今日は晴れ~~~~。

昨日は一日、曇り空で憂鬱でした・・・

なので

今日の散歩は、昨日と違って気持ちよかったです。

やっぱり太陽って有難いですね。

 

そんな今日は 久しぶりにコタさん、登場です。

あら~~、ドアップになってしまったわ(;^ω^)

夜はコタさんが一緒に寝てくれるので湯たんぽ代わりかしら?

少々寝不足気味にもなってしまいますが

コタさんの為には辛抱&辛抱の私です。

2006年12月8日に家の子になったコタさん。

こんな時もあったし

こんな風にしてくれた時もあったわ~~。

このコタさんのポーズは何度もアップしてるのにね~。

2015年6月

それから、数年が過ぎて、すっかり大人になったコタさんでした。

今では、老猫ですが、毛並みはまだ?綺麗なので若く見えてま~す。

コタさんも、マロちゃんも、これからもずーっと家族で居てね~~。

 

昨日は、マロの病院へ行ったのですがレントゲンの検査は無くお薬だけ。

これまでと大きな変化はなく、咳はしてるけどまずまずかしら?

年末にまた病院ですけどね。

午後は私のインフルエンザのワクチンを受けて来ました。

これで、夫も私も一安心でーす。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~~~ (さいちママ)
2020-12-04 10:49:03
あら~そちらはいいお天気なのね~♪
羨ましいわ~
こちら雪景色になってますよ(笑

コタちゃん特集!待ってました~♪
とっても可愛いしぐさに癒されますね。
夜は湯たんぽ替わりは今の時季有難いことです。
みちみちさんをあっためてあげてね。
まだまだイケメンコタちゃんですよ。めんこいめんこい!!!

インフルエンザの接種、頑張ってきてね。
私はもう済ませましたが今年は痛くなかったです。
なぜ?なんだか薬の種類が変わったとのことでした。

返信する
コタさん (アメリカン・ブルー)
2020-12-04 12:45:36
いつ見てもイケメンですね~♪
お行儀のよい座り方もスマートで素敵~♡
ゆらり大きなしっぽも良いですよね。
家族はいつまでもいつまでも一緒に暮らしたいです。
夜も温か湯たんぽ役も有り難いですね。
我が家も、私の布団に居たはずが気づくと居ない?
どうやら、夫がさらって言ってるようなんですよ~
冬は引っ張りだこですね(笑)
インフルエンザの予防注射も終わって安心ですね。
マロちゃんも寒くなったので心臓関係はお大事にね。
返信する
Unknown (与作)
2020-12-04 14:32:30
コタさ~ん!!
そうそう、コタさんの首をかしげてる画像を初めて見た時から みちみちさんのブログにお邪魔するようになったのよ。

何年になるかな?

コタ君 これからも宜しくね!
返信する
さいちママさんへ。 (みちみち)
2020-12-05 07:59:56
さいちママさん おはようございます。
そちら今朝の雪はどうでしょう?
これより寒くならないと良いけどね~。
昨日はとても良く晴れたのに、今朝は雲が多くて、晴れの期待は残念かも(;^ω^)

今月はコタさんが家の子になった月なのでコタさんの懐かしい写真などでした。
家に来たときは少し成長してて、2~3ケ月?ほど過ぎてたかと思います。
コタさんの母猫さんが23歳までの長寿だったそうなので、コタさんも・・・ね。
ありがとうございました。

今年のインフルエンザのワクチンは初めての病院で受けて来ました、だからでしょうか?少し痛かったです(笑)
でも、これで一安心ですよね。
えっ、薬の種類が変わったのですか~?
それは、初耳だったわ~~。
どうしてかしらね~っ!



返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2020-12-05 08:10:28
アメリカン・ブルーさん おはようございます。
ありがとうございま~す。
でも、もう少し家族にだけでも懐いてくれると嬉しいのですが、相変わらず私にだけです。
寒い夜はお互いに温かくて良いのですが、布団から出たり、入ったりと忙しいコタさんなのでそこが少し大変です。
マロとも寝てみたいな~~。
あはっは~、ルナちゃん、パパさんにさらわれたの~?
その後はパパさんと一緒に寝てたのかしら?
今年はワクチンを受けられる方がとても多く品不足?にもなってたそうです、コロナの件もありますし、全員が無料という事もあり、今まで受けたことのない人も受けてるそうです。
何はともあれ、受けることが出来て良かったです。
マロ、今朝はご飯を拒否してます。
どうしたのかしらね~ぇ、ちょっと様子を見てみますね。
ありがとうございました。


返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2020-12-05 08:18:02
与作さん おはようございます。

与作さん、そうそうこの時のコタさんに初めて私のブログへ与作さんが遊びに来てくれたのよね~~。
この時は、たくさんの方々の訪問がありました。
その中で、今でも繋がってるのは与作さんだけです、ありがとうございま~す、これからも宜しくね~。
かれこれ、14年になるかしら?
あっと言う間ですね。
コタさんの母猫の様にこの先、10年は頑張ってくれるかしら?
そう期待して私も元気にしてないとねっっっ!

返信する
Unknown (すみれ)
2020-12-05 14:48:13
コタちゃん、お久しぶり~!
首かしげなコタちゃん、可愛いですねー。

みちみちさんと一緒に寝ていて、夜中は何回位起きたりしちゃうのかな?
猫ってずっと寝てたりはしないのかしら。
(猫飼ってた割に、猫と寝床が違うので生態を知りません)
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2020-12-05 15:31:43
すみれさん、こんにちはー!
今日は晴れなくて残念だっわねー。
コタさん、寝てばかりの生活が多くて、なかなか出番が少なくなってます。
夜は何度も起こされるけど、数えたことが無かったわー(^-^;
自分から布団に入ってくれるなら良いけど、耳元でにゃーんと小さな声で鳴かれたり、顔をチャイしたりされるので熟睡が出来ない事がちょっと。。。ねっ。
返信する
コンバンワ〜(^^♪ (midori)
2020-12-05 22:13:05
昨日はとってもいい天気でしたね。
布団や毛布をベランダで干しました。
でも今日はガラっと変わって
寒かったですね~。
今日は母の一周忌をお寺でしました。
コロナ感染予防で身近な身内だけでひっそうりと行いました。

コタちゃん とっても可愛い子猫ちゃんでしたね。
キュンキュンしちゃいました

インフルエンザの予防接種をされて
ひとまず安心ですね。
コロナ感染者が11月から急に増えてしまって心配ですが
外出は必ずマスクをつけること、
手を洗うことなど自分で出来ることをきちんとして 注意したいですね。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2020-12-06 08:10:28
midoriさん  おはようございます。
昨日のお天気は残念でしたけど、今日は晴れそうですね~、布団も干せそうですね。
12月に入ってから少しづつ換気扇など大掃除をしてま~す、今日は窓掃除とカーテンを洗おうかしら?それともお風呂の大掃除になるかしら?

お母様の一周忌だったのですね。
あれから一年、とくに今年の一年はとても早く感じられた事と思われます。
コロナの事を気にされながらも大変でしたね。
お疲れ様でした。

コタさん、14歳になりました。
家に来たときは泣いて、泣いて、これまでのニャンコより泣いてた日にちが長かったですけど、今はすっかり我が家の子になってくれてます。

そして、インフルエンザのワクチンを受ける事が出来てほっとしました。
コロナは相変わらず、増え続けてますね、こちらの市内でも増えてきてますので、マスクは必ず着けてますし手洗い消毒も忘れずに・・・ですね。
これから、どうなっていくのでしょうね~。はやく安心して普通の暮らしが出来ると良いのですが、まだしばらくは無理かと思いますね。




返信する

コメントを投稿