人形と動物の文学論

人形表象による内面表現を切り口に、新しい文学論の構築を目指す。研究と日常、わんことの生活、そしてブックレビュー。

今日のわんこ。

2013-04-06 21:18:15 | 犬・猫関連
 今日は姉一家がお墓参りに来てたので(父の命日が近い)、母がお疲れ。私も1日仕事の日だったし。わんこたちも1日ほっとかれて疲れたのか(うちのわんこたちは、人がいないと安心して眠れないらしい)、すやすやお休みしてます。

 ごんちゃん(訓練所に預けてる子犬ちゃん)に会いに行ってもいいという許可がおりたので、母が(私の休みの)明日か明後日に会いに行く予定。
 忘れられたらいけないので…、と言ったら、訓練士さんはそんなことはないでしょうと受け合ってくれたそうですが。ごんちゃんのきょうだいの子は、幸運にも貰われてゆき、(ひと月くらい経って会いに来たときに)里親さんにすっかり馴れてたのはいいけど、うちのことをすっかり忘れてたんですよね…。

 ごんちゃんはだいぶん馴れて、お腹見せて甘えるようにはなっているようですが、庭に出すとき、それから犬小屋(?)に入れるときがやっぱり大変みたいで、噛んだりするそうです。
 結構甘えたれで、そこまで人が嫌いそうではないんですけど、捕まりそうになるとが駄目なんですよね。よっぽど捕まえられたときの印象が悪かったのかなあ…。それさえなおれば、貰い手が見つかる可能性もあるし、見つからなくてもうちで置いときやすいんですけど。


最新の画像もっと見る