人形と動物の文学論

人形表象による内面表現を切り口に、新しい文学論の構築を目指す。研究と日常、わんことの生活、そしてブックレビュー。

実家帰省・発表のお知らせ

2024-05-06 09:45:38 | 犬・猫関連
連休中、実家に帰省してました。今日、仙台に戻ります。今回はとても短かった。
去年の今頃は、急に体調悪くなっておそらく癌らしいことが判明した、のすくん入院させてたんですけど…本当に呆気なかった。
今年はのすくんがいないので、仙台に戻るのはさみしいですが、無理して実家に長くいる必要もないので。

   
猫たちは仲良し。

   
恒例の河原散歩にも行き(お散歩中はそれどころではないので写真が撮れず、写真は帰りに寄ったスーパーの駐車場と、帰宅後疲れはてて寝てるところ)、


パソコンに向かっているところを邪魔されるという猫あるあるを経験し(再起動が気になってる)、

   
いっぱいわんにゃんと戯れました。
暴飲暴食したので、体重が増えてあごに吹き出物ができた。

さて、ひとつお知らせです。
5月18日(土)に物語研究会で発表します(@学習院大学)。

日時 2024年5月18日 (土)13:30~
■5月例会(対面とオンライン(Zoom)によるハイブリッド形式)
学習院大学 中央教育研究棟405号室
JR山手線 「目白」駅から徒歩30秒、あるいは東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅から徒歩7分。
■年間テーマ「 インターセクショナリティ(交差性) 」
■自由発表
西原志保「人形と共感―『源氏物語』と『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』」
■テーマ発表
張培華「『源氏物語』に見る三世代の悲恋の交差性」

以前に学内のちょっとした懇談会的なところで発表したのと同じネタですが、ちょっと調整します。
会員以外の方でもご参加できます(事務局 monoken.jimukyoku@gmail.com までご連絡ください)ので、どうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る