人形と動物の文学論

人形表象による内面表現を切り口に、新しい文学論の構築を目指す。研究と日常、わんことの生活、そしてブックレビュー。

のすけちゃんとテレビ

2013-11-29 21:34:14 | 犬・猫関連
うちは地デジ化して以来ずっとテレビが見られなかったのですが、
先日電気屋さんに来てもらって、見てもらいました。

で、きちんと見られるようにするにはアンテナを立て直さないといけないのですが、
うちにあまりにたくさん犬がいることにおそれをなした電気屋さんは、
二度と来たくなさそう…。

別に吠えるだけで、噛んだりはしないのになあ…。

で、チューナーの設定だけしてもらって、チャンネル3つくらいだけ見られるようになりました。
別にうち、そんなにテレビ見ないからいいのだけど…
と思っていたら、のすけちゃんがテレビを見ることを発見。

 
めっちゃ集中してます(背景の消し方が適当なのはどうかご勘弁を)。
NHK教育のおかあさんといっしょを見てます。


水曜日に子犬がきました。
保健所で1ヶ月いた子を、里親さんが見つかるまで預かることになっています。
あまり手がかからない子で、楽ですが、母が昨日くらいから風邪気味で、あんまり遊ばせてない。
ちょっと栄養失調気味なので太らせて、って言われてるけどあんまり食べないし、
狭いところでずっといたせいか少し足腰が弱いので、たくさん遊ばせて、
って言われてるけど、あまり遊ばない…。
ごんちゃん(まだ1年にならない若い子)と遊ばせてみようとしたけど、ごんちゃんがすごい勢いで飛びついたので、
襲われたと思ったのか、むちゃくちゃ怖がってけたたましい悲鳴を上げてました。
うーむ…
特に問題のない、楽な子で、可愛いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (野順子)
2013-12-16 00:49:01
お久しぶりです!覚えていますか?大学院時代の野です。偶然にも西原さんのブログを見つけてしまいました。私は、現在愛知県の県立高校の国語の先生をやっています。現在高校3年の担任です。明日から保護者会!もうすぐ卒業式!!
私は研究の世界とは全くかけ離れてしまいましたが、これはこれで高校教員という仕事も私には合っており、恐い先生として教壇に立つ毎日です(笑)。
西原さんもお元気そうですね。今はご実家のほうにいるのですか?またいつかお話できる機会があるといいですね。
返信する
お久しぶりです! (西原)
2014-01-22 03:16:09
こんにちは、しばらくコメント管理をしてなかったので、今頃気づきました!ごめんなさい!
野崎さんもお元気そう&お仕事充実してそうで何よりです。
私のほうは実家に帰ってしまいなかなか名古屋に出る機会がないのですが、またお話できるといいですね。では。
返信する