人形と動物の文学論

人形表象による内面表現を切り口に、新しい文学論の構築を目指す。研究と日常、わんことの生活、そしてブックレビュー。

わんこ集合写真・ゲデバニシビリ選手世界選手権(2015)

2015-03-28 14:34:44 | 犬・猫関連
ずいぶん暖かくなりました。
最近保護した里親探し中の母犬(→現在、里親探し中のわんこが5匹います(泣))を散歩に連れていっていたところ、夢ちゃんが散歩に行きたがったので一緒に連れていっています。
前に散歩練習をしていたときはかろうじてなんとか歩く…と言う感じだったのですが、今ではすっかり散歩大好きになったみたいです。新しく来た子犬にも散歩練習させてる(ほとんど歩かない)ので、微妙にしんどいです。

昨日わんこを庭出ししてたときに、いい感じに階段で並んでたので、写真撮りました。
全匹ではありませんが…


上から、シロリン(左)、さちちゃん(右)、メガちゃん、モコちゃん


上から、シロリン(左)、さちちゃん(右)、ごんちゃん、メガちゃん


シロリン(左)、モコちゃん(右)


空ちゃん(上)、夢ちゃん(下)

さちちゃん、夢ちゃん、空ちゃん、モコちゃん、あと、写ってないけどウメちゃんは里親募集中です。

空ちゃん→ペットのおうちいつでも里親さがし


もこちゃん(左)→里親さん見つかりました
うめちゃん(右)→ペットのおうちいつでも里親さがし


夢ちゃん→6月からいったん募集を終了しています。


さちちゃん(左)→6月からいったん募集を終了しています。

   *    *    *    *
現在開幕中のフィギュアスケート世界選手権に、私の大好きなグルジアのエレーネ・ゲデバニシビリ選手が出場しています。
ユーロでは絶不調だったためか、ショート、フリーともにプログラムを変更。
ショートプログラムは、「パパ、見守ってください」、ボーカル入り。3Lz-3T(回転不足、アンダーローテ)、3S、2A。
ショート(→動画、プロトコルはこちらから)では3Lz-3Tで転倒してしまったのですが、他のジャンプは全部きれいに決めましたし、3Lz-3Tをプログラムに入れてくるくらいなのでジャンプの調子は悪くないのだと思っていたのですが…
フリーは「カルメン」。(プロトコルはこちらから)
3Lz、3Fe、2A、StSq3、2Lz+2T、3S<、3T<+2T、2A+1Lo+2S<、LSpB、ChSq1、FSSp3、CCoSp3p3
フリーでは最初のジャンプで着氷が乱れたときに足を、3つ目のジャンプで転倒したときに肩でも痛めたのか、ジャンプがボロボロで、順位を下げてしまいました。
いつもは加点貰ってるコレオシークエンスで微妙に減点されてたり、レイバックスピンがレベル1ですらなくベーシックになってしまっているので、だいぶん肩が痛かったのでしょう。レイバックスピン、むかしは得意だったのに、ビールマンポジションを取れなくなってから(故障か何か?)レベル取りあぐねてるんですよね。
全体的に軸が傾いている感じはしましたが、もう何シーズンも入れていなかった3Fをプログラムに組み込んでいたので、直前までそこまで調子が悪かったわけではないと思うのですが…うぅむ。
(3Fを入れているということはセカンド3Tを入れる予定だったのかも。冒頭の3Lz→3Lz-3Tか、3番目の2A→2A-3Tにして、後半の2Lz-2Tは3Lz-2Tのミスだと思うけど、前半の3Lzの着氷が大きく乱れて連続ジャンプにできなかったから後半で連続にしたのであって、もともと単独3Lzの予定だったかも)
すごく痛そうで、見るだに胸が痛くなるので動画リンクは貼りませんが、カルメン、よく似合った素敵なプログラムだと思います。
どこか痛めているようなら、早く良くなって、来シーズンも元気に演技する姿を見たいです。


最新の画像もっと見る