人形と動物の文学論

人形表象による内面表現を切り口に、新しい文学論の構築を目指す。研究と日常、わんことの生活、そしてブックレビュー。

実家のわんわんたち(2019年ゴールデンウイーク)

2019-05-26 17:09:40 | 犬・猫関連
こんにちは。
中古文学会の発表(2019年5月19日)も終わり、
少し落ち着いたので、連休中に実家で撮りためてきたわんわん写真をアップします。
学会発表楽しかった!

発表して色々ご意見いただくと、
自分だけで考えていると分からなくなってしまうところも、
すうっと道筋が見えてくる感じがしていいですね。
あと、今回すごいなと思ったのが、発表してるみなさんが、質疑応答の時に、
「…論文化するときには…」ってフレーズを繰り返していて、
ああちゃんとすぐに論文化するつもりで発表してるんだな、と感心致しました。
ああ、はい、私も論文化するつもりではいますけれども…、
色々課題をいただいたので、すぐに論文化できるかどうか分からないです、
そういうものは早いうちに書いてしまった方がいいのは分かってるんですが。

で、わんわん写真ですが…、撮れなかった子もいます。
あと、猫も1匹いるんですが、猫は撮れてないです。
猫のジジちゃん、腎臓は悪いんですが(猫は高齢になると大体腎臓悪くなります)、
サプリメントとお薬で、まあまあ元気に暮らしています。
ご飯貰うときに甘える習慣になっているらしくて、
私もご飯あげてたら甘えに出てきました。

とりあえず、現在一時預かり中(でももう2年以上家にいます)で、
里親募集中
のくりん君から。

ほんとうはもっとかわいいのですが、なかなかいい写真が撮れません。
一緒にいる他の子とも仲良くしている、クールないい子です。
詳細は、保護主さんのブログ
おうちで暮らそう
をご覧ください。
→2020年1月2日に急逝しました。

私が自分の子供だと思いこんでいるのすけちゃんの写真は、
たくさんたくさん撮ってきました。
    
私が実家に帰って来た日の嬉しそうな写真。

   
スリッパをくわえている写真(テンションが高いとき、なぜかスリッパをよく咥えます)。

 
ただ寝ているだけの時も、可愛いです。

今回東京に帰る直前に、私と一緒の写真を撮ってもらったので、
勢いあまってリサーチマップとかTwitterのアカウント写真も全部それにしてしまいました。
      

心臓の悪いテリちゃんは、すごく痩せてしまいました。
心配していたD川散歩(すごく楽しみにしていて、連れて行かないとかえってストレスなので連れて行かないわけにはいかない)
では、発作を起こしたりはしなかったけど、連休中もずっと何かしんどそうでした。
  

脾臓を摘出して、あと肝臓も何かありそう、
と言われていたロコちゃんですが、その後検査結果が出て、
脾臓も肝臓も悪性のものではなかったそうなので、一安心です。
 
縁の赤いエリザベスカラーが(なぜか)よく似合います。

シロリンは目をつむっているところしか撮れていないです。
 

カイちゃんは一枚しか撮れていないけど、結構うまく撮れました(背景がきたないですが)。
シロリンとカイちゃんがきょうだいです。


メガちゃん。
 

ゆめちゃんとさちちゃんは、美人なのでやたらたくさん写真撮ってました。
ゆめちゃん。
      

さちちゃん。
       
ゆめちゃんとさちちゃんは、母犬は違うのですが、
よく似ているので親戚なのだろうと言っています。
でも、ゆめちゃんのほうが自己主張の強そうな、はっきりした顔をしていて、
さちこちゃんのほうがおっとりした感じの顔ですね。

ししまる君は、日向ぼっこをしているのがほんとに気持ちよさそうです。
  

しわすちゃんはじっとしていないので、遠距離の写真しか撮れていません。
しわすちゃんとししまるくんがきょうだいです(あまり似ていませんが)。

最新の画像もっと見る