おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

観戦 ② (5月9日)

2009-05-22 12:55:29 | 写真
サッカーに引き続き、次はプロ野球の遠征ヤクルト戦。
対するは広島。

↓場外に見える景色は、以前、登場した河川敷だったりする。




オールスターも開催された「坊ちゃんスタジアム」。
野球の歴史で有名な正岡子規の地でもあり、力を入れている分野なのかもしれない。
プロ野球の遠征がちょくちょくあるので、楽しみにしている。



ヤクルト戦なのだが、まるで広島のホーム。
広島ファンは結構多い。
真っ赤。
私たちも広島側へ。


↓青木。横から見ると、あの独特なフォームは目立たなかった印象。


(テレコン使用)



試合結果は・・・




まぁまぁ楽しませてくれた試合でした。


私は、巨人ファン。
とはいっても、原監督や篠塚コーチが現役時代の頃のお話。
強打者ばかりの選手獲得が気に入らなくて冷めたものの、どこか心の片隅で応援しているっぽい。

高校くらいだっただろうか。
弱小だったヤクルトが強くなり、人気選手(池山・飯田・古田など)も多く、テレビ界も周囲も盛り上がった時期もあったな。
何故か横浜ファンではなかった・・・・。
あ、大学の頃、横浜が大健闘したな。
ちょっと嬉しかった。
甲子園(松坂)とプロ野球とダブル優勝したような気がする・・・。


今では拘りもなく「観戦」を楽しませてもらっているが、
一応、自分の周りの席の「色」は要チェック。




なぜ、両親が車ではなく汽車で来たか・・・。
私たちも一緒に帰るから。
翌日に控えるソフトバレーの大会に顔を出すため、今週末も帰省となり・・・。

ハンドルキーパーの私はビールも飲まず、実家まで運転手。
日を超えて実家に到着。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!! (のどごし仙人)
2009-05-24 22:40:00
イイですね~~~~ 野球観戦!!!!

私、根っからの野球好きですが、このところは野球観戦からはご無沙汰しております。

羨ましい限りです(笑)

青木選手のバッティングフォームよく撮れてますね~~~

またまた、試合終了時間も理想的な速めな終了ですね

今年の日本シリーズのカードはどの球団になることでしょうね
返信する
>のどごし仙人さん (おじょう)
2009-05-25 13:30:01
観戦は大好きなので、こういう機会はキッチリ楽しみたい!!

サッカーのマスコット。
見慣れるとかわいいものです。
返信する

コメントを投稿