おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

観戦 ① (5月9日)

2009-05-21 11:05:56 | 写真
転勤が決まる前から、両親と「観に行くぞ」と約束していた。
J2デーゲームとプロ野球ナイトゲームのダブル観戦。
(この時も両親と九州・四国リーグJ2のダブル観戦)



さて、両親は汽車(笑)でやってきて、私たちは駅まで車でお迎え。
慣れてなくて変な感じ。

先にサッカー、対するは何故かまたもヴェルディ。

↓いつもはメインスタンドだったが、たまには趣向を変えてバックスタンドから。



↓応援団も近い。




↓知名度のある選手は・・・・、大黒。


(テレコンなし。カメラのみで撮影。)


すごく早くて、やっぱり上手だった。
何度か冷や汗モノのシュートを打たれた。

0-1でヴェルディの勝ち。



↓愛媛FCのマスコット(たま媛ちゃん・オ〜レ君・伊予柑太)




主役はセンターのオ~レ君。
マスコットとして当初から3キャラあったが、着ぐるみ化していたのはオ~レ君だけだった。
いつの間にか、着ぐるみも勢ぞろい。

たま媛ちゃんは頭にあるミカンの花が印象的。
みんな口から汁(果汁)を出している上、たま媛ちゃん以外はコワ顔。



J2昇格の際に、上記のように改名した3者。
JFL時代は・・・・

マンダリーニョ 
オレンジェイ
いよカーン(キーパーだしね・・・)

馬鹿馬鹿しくて、結構好きなネーミングだったのだけどな。
やっぱり規制的にダメだったのでしょう・・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツづくし (のどごし仙人)
2009-05-24 22:44:53
へ~~~~凄いですね~~~~

サッカーと野球のダブルヘッダーだなんて・・・
スポーツ観戦好きの私には、ヨダレ(笑)が出てしないそうなほど、羨ましですね。

マスコットキャラクター微妙ですね(笑)
愛媛なだけにみかん??

返信する

コメントを投稿