おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

バリィさん

2013-01-19 22:43:00 | ヒメ
ゆるキャラグランプリ2012年で『1位』になった、愛媛県今治市の『バリィさん』



今治(イマバリ)の『バリィ』さん。
今治は鉄板焼き鶏が名物なのでトリ、頭にはしまなみ海道来島大橋のクラウン、名産の今治タオルの腹巻きに日本一の造船業の町なので船型の財布(写真のお菓子にはさすがに無いが)を持ち歩く・・・
というキャラ。ひいき目なしに、なかなか良く出来たかわいいキャラだと思う。
熊本のくまモンが1位になった去年のグランプリでは2位だった。


↑の写真はお菓子。
以前、主人が今治経由の出張時にバリィさんの餅菓子をお土産に買ってきた。
ヒメは『バリィさん』をその時に覚えた。
各メディアで見かけるたびに『バリィさんだ!食べた~』と言うので、たぶん食べ物だと思っている(笑)


で、今月の土日(金曜深夜出発)強行スケジュールで島根県の瑞穂スキー場に行ってきた主人。
しまなみ海道を通る為、お土産に再度!!
日曜日、ヒメと入浴中に帰宅、しばらく興奮して寝そうにないため、
特別に父子ふれあい&お菓子タイムとなった。

『あ~、バリィさん、買ってきてくれた!!ありがとう』とヒメ。





しかし、無残な姿になっていくのよね・・・この小指がたまらなくかわいい(笑)




これで、ヒメはバリィさんとは食べ物だと再確信したと思われる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿