今日のMOB Catch up with MOB

今日のMOB

高知のボクシングジムMTオリーブフィットネスボクシングクラブの日記 11月16日

2017-11-17 | Weblog
今日はラッキースターの建部トレーナーが来てくれた。若い人たちそして試合に出るおっさんたちにミットをもって指導、福ちゃんもここぞとばかりにまさのりのミットお願いしますと頼む。それが3枚目の画像、まさのりもここに来てもうすぐ2年お父さんの福ちゃんはまさのりをボクサーにはしないと言っていたが、そのまさのりも今では大人顔負けのコンビネーションをうつ。まさのりに「お前どこでそんなコンビネーションをおぼえたんや」と聞くと、か細い声で「はじめの一歩」やはり子供の才能はすごい。今日はなぜかおっさんと子供が多かった。夜の8時をまわると女性はひとりだけ、後はおっさんであった。そのおっさんたち試合もあとのこすところ1週間今回は試合にかなりの数がエントリーするようだが、そこで賞をとったらたいしたものだ、今回はみんな練習を積んでいるので可能性はある。がんばってほしい。
うちのクラブの見学者はほとんど女性、今月は女性の入会者も多いので、久しぶりに女性の比率が男性をうわまわるかもしれない。
https://www.youtube.com/watch?v=JzUEZx5XmwA
動画はロードアウトと言うかなり古い歌。そこにはコンサートがおわって撤収していくミュージシャンたちの様子がうたわれている。試合がおわった夜のとばりにさしかかった夕暮れに海岸線沿いを友達と帰っていった。その時によく流れていた曲だ。
この前日曜日に英語のスキルをオンラインの体験入門で診断してもらった結果。やっぱり発音は.....最後に英語はどこで習ったと聞かれたので学校の授業だと言ったら複雑な顔をしていた。たぶん欧米人は日本の英語教育を評価いしていないのだろう。
Speaking Skills and Confidence Level: excellent
Listening Comprehension: excellent
Pronunciation: good
Sentence Construction and Grammar: excellent Vocabulary: excellent
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知のボクシングジムMTオリ... | トップ | 高知のボクシングジムMTオリ... »

Weblog」カテゴリの最新記事