のち
全校集会の顔合わせを行いました。
高校生のお兄さん・お姉さんとペアになりました。
特定のお姉さんの前にちょこんと座りずっと眺めていました。
リズムは、踊るより太鼓の方が良いようで、太鼓の前で先生がたたくのをずっと見ていました。
時折太鼓に触れ振動を楽しんでいました。
ことばかずでは、今日が初めてで顔合わせをしてから手あそび、絵本などを行いました。
よく活動(人のも)を見ています。
課題に向かおうとする姿勢が良いと思います。<抜粋>
『国語・算数』の基礎が
「ことば・かず」の授業です
絵本などの読み聞かせが中心で
基礎の基礎といったところですけど・・・
全校集会の顔合わせを行いました。
高校生のお兄さん・お姉さんとペアになりました。
特定のお姉さんの前にちょこんと座りずっと眺めていました。
リズムは、踊るより太鼓の方が良いようで、太鼓の前で先生がたたくのをずっと見ていました。
時折太鼓に触れ振動を楽しんでいました。
ことばかずでは、今日が初めてで顔合わせをしてから手あそび、絵本などを行いました。
よく活動(人のも)を見ています。
課題に向かおうとする姿勢が良いと思います。<抜粋>
『国語・算数』の基礎が
「ことば・かず」の授業です
絵本などの読み聞かせが中心で
基礎の基礎といったところですけど・・・