思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

OT&運動会練習

2005年09月12日 16時21分15秒 | 園からの連絡ノート
運動会の練習では、行進と体操をしました。
初めて見る実習生さんにもたっくんスマイルで打ちとけていたようです。
外は暑くて、少しバテ気味だったのですが、日影で涼しい風をかんじながら運動会に向けて頑張りました。

保育室に戻り、またまた運動会の練習です。
ポニーウォーカーに乗り、ろう下を進みました。
たくさん障害物があったのですが、ぶつかっても後ろにさがり、また前に進んで・・・を上手にやっていました。
が、ぶつかってしまって、自分ではどうしようもない時、泣いて知らせてくれていました。

給食では、鮭をすりつぶして食べました。
もぐもぐと上手にかんで食べていました。
定量を時間をかけて、ゆっくり食べたのですが、終わってからも"食べ足りないよー"というように、お皿の裏を見たり、お友だちが食べている様子をじっと見たりしていました。<抜粋>


朝はOTから
掴まり立ち用のテーブルを出してもらったんだけど、未だ手だけではなくお腹やら胸やらも机に着けて支えにしているようで
体力&筋力を上げていくのは、なかなか大変

同じ訓練室でもう一人訓練中の子がいて、その子のこともひどく気になる様子
プールが終わって補聴器を再開したので、余計に色んな音が入ってきて注意散漫
慣れてくれば必要の無い音を頭の中でシャットアウトできるようになるんだけどね
今週中にできあがってくるメガネと共に、しばらく頑張ってもらわないと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿