思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

ファシリティボール

2006年05月22日 16時50分05秒 | 園からの連絡ノート
セラピーボールやファシリティボールにのっていろいろな曲に合わせて揺れを楽しみました。
きき慣れた曲だったので、曲に合わせて体を自分で動かそうとしたり・・・とってもごきげんでした。
少し空気を抜いたファシリティボールは一番気持ちよさそうで、揺れながらウトウト~となっていたたっくんでした。

給食の時大好きなメロンを手に持ってガブリ!!と上手に食べていましたよ。
でも皮がついていない物は触った瞬間官職がイヤなのか、すぐに手からはなしていました。

食後、Mさんが机のまわりをつたい歩きしていると、じーっと見ていて、少しすると机のところに行ってつかまり立ちをして、Mさんをじーっと。
Mちゃんのまねっこをしていたんでしょうね。<抜粋>


ボールに埋もれての揺れは相当気持ち良いようで
昨年園でのお昼寝が始まった頃
なかなか寝就かない時は
ボールの上で寝かされてましたっけ
(段ボールの枠にボールを詰めて専用エアーベッドになっていたことも)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿