思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

PT

2003年07月11日 22時20分15秒 | 育児


たっくんのPTで医大へ。

リハビリ終了後に会計へ回ると、昨日からシステムが変わって混乱してました。

精算システムの機械が停止したとかで大行列。

精算用のファイルを受付に出して番号札をもらい、
電光掲示板にその№が表示されたら
精算用の機械に入金して完了っていう流れなんだけど、
受付しないまま精算機に並んじゃう人もいるみたいだし、
最初のファイルをどこに出したらいいのかわからなくて
オロオロしちゃってる人はいるしで何だか殺気立ってるし・・・

たっくのファイルはリハビリ開始前に会計受付を済ませていたので、
精算機に並べばいいだけで思ったほど時間も掛からなかった。

昨日も定期健診で来て同じように会計したんだけど、
午後だったから予約の人しかいない時間帯でロビーは閑散としてた。

今度予約無しで小児科にかかるときは、受診前と会計で時間取られるのかしら?

わたしが以前勤めていたのは企業のシステム部門。

自分の仕事自体はその部門の総務系だったから
直接システム開発に携わっていたわけではないけど、
新しい全社システムが立ち上がるときは
やっぱり混乱してたなと思い出してしまった。

なぜかシステムエラーで止まったりするのよね。

作業の簡素化とか時間短縮とかの目的でシステム導入しているはずなのに、
新システムにトラブルが付き物っていうのが悲しいところだな。

来週もリハビリで病院来なきゃいけないし、
早く落ち着いてくれるのを願うばかり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿