思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

お面製作

2006年01月25日 16時57分32秒 | 園からの連絡ノート
今日は朝の会からずっと機嫌が良かったたっくん。
朝の会では、とてもリラックスした声を出し、ニコニコ笑顔でした。
手遊びやペープサートが始まると一番前へ行き、とってもよく聞いたり見たりしていました。

次におにのお面を作るせいさくをしました。
おにの顔に目、鼻、口を一緒にはっていき、みごとにかんせい!
でもたっくん気に入らなかったのか机のうえにおくとポイポイ投げてしまいました。
先生方のリアクションを見て大喜びのたっくんでした。

その後、テラスへ出てファイターに乗って遊びました。
先生やお友達をおいかけ、Yちゃんに雪を見せてもらいました。
まだどこかにつもっていたんですね。
雪に触わると"あれーなんかつめたいぞ"という感じで頭をかしげていました。<抜粋>


ちっとも言葉にはなりませんが
「あぅわぅわぁ」だの
「あぃやぃやぁ」だのと機嫌良く独り言が多いです
訴えたいことはあるらしく一生懸命喋ってるんだけど
どう頑張っても理解可能なものではなくて・・・
『早く喋ってくれ~』とは思うものの
そう簡単にはいかないよねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿