思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

託児

2005年11月05日 20時20分52秒 | 育児
園主催の講演会参加のため、たっくんは託児をお願いしました
『託児』とは言ってもいつもの園に行って担任の先生にお願いしたので『土曜保育』かな

平日よりは短めでしたが30分ほどお昼寝できたし
おやつのみかんを1個食べきっちゃいました
先生は潰してジュースにしないと無理かと思っていたようなんですが、薄皮を外してあげれば
これから冬中ビタミン補給は、みかんでいけそうです

講演会の中身はと言うと、園の卒園児で現在は地域の小学校で普通学級と特殊学級に通うお子さんの保護者が1人ずつ
就学前後のお話を中心に話されたんですが、たっくんに当てはめようと思うと迷うところ
あと2年ちょっとで小学生になるなんて
今がとってもたっくんも調子がいいし、私自身の居心地がいいし、と成長が怖いような楽しみのような・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myu)
2005-11-08 15:17:37
コメントは久しぶりです。

たっくん、つかまり立ちも上手になってホント調子良くなってますね。風邪とか熱とかほとんどなくなったし。。。

後二年…ですか。早いですねえ。早生まれだから余計そう思うんだろうけど。

返信する
Unknown (おきぴょん)
2005-11-08 18:39:25
鼻水は年中垂れてるんだけど、通園は休まず行けてるのでかなり調子いいみたいです

3年かかって抵抗力やっと付いたみたい



子どもが生れる以前『お受験』には興味無かったんだけど、違う意味で小学校を選択しなきゃいけないなんて思わなかったぁ
返信する

コメントを投稿