思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

ST&小児科

2004年04月19日 21時14分04秒 | 育児


土日は微熱が続いていたたっくんは、すっかり熱が下がって快復しました。

STの後に小児科再診はあったけど、咽喉の赤みも取れて無事帰宅。

処方されていた抗生剤飲み切りで終了です。

療育手帳の関係で病院での支払いが免除されてるんだけど、1ヶ月の限度額\21,000。

それを越えると一旦病院で支払って、
市役所に申請して返金してもらうっていうちょっとややこしいもの。

2月の退院後から在宅酸素になっているので、
「指導料」という名目で確実に毎月¥16,000が発生する。

残¥5,000て体調崩して診察受けて薬の処方があったりするとかなりギリギリ。

おまけに受診科別の積算になるらしくて、
小児科は払うけどリハビリテーション科は払わないとかになって
更によくわからないことに・・・。

週末と今日と精算で手間取ってしまったわ。

申請してない領収書も溜まってきたし、また市役所行ってこないとねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿