思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

トイレトレシーズン?

2007年07月22日 12時39分17秒 | 育児

昨日今日くらいでたっくんが
『あれ自分でトイレ教えてる

私に近付いてきてはいつものあごトントンポーズ
「麦茶飲む?」
って聞いても返事無し
「しー、出る?(出た?)」
って聞くともう1度あごトントンポーズ
ホントかよ~?と思いつつ
トイレに座らせると成功

園に任せっきりだったトイレトレが突然進化してます

園のお持ち帰りおむつは
まだ日に2~3個はあるし
昨日今日の自宅での成功にしたって
1時間おきに合図するけど
既におむつに出ちゃってたり
トイレに座ったとたんに『おしまい』ポーズで終わりだったりと
何が何だかなんだけどさ

育児雑誌&番組でも
夏場がトイレトレシーズンってなってるしね

本人がやりたいって言ってるうちに
思いつめない程度に付き合います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ母)
2007-07-22 21:19:55
お久しぶりです。
トイレを教えてくれるなんて、
たっくん凄いですねー!
おしっこの出る感覚がわかってきたんだぁ。
本当にエライですねぇ~

マメはオマルに座って3秒でオシマイのサイン・・・
まだまだ先そうですが、たっくんの姿を見て勇気をもらいました!。
あきらめずに頑張りたいと思います♪。
返信する
Unknown (おきぴょん)
2007-07-23 17:43:12

まだまだきまぐれもいいところで
単純に『タイミングが合った』だけかもしれません

「できた」っていう思い込みが必要かも
返信する

コメントを投稿