思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

プール納め&運動会練習開始

2005年09月09日 16時54分26秒 | 園からの連絡ノート
今日はプール納め、運動会の練習ととてもハードな一日でした。

園に着きすぐにプール納めをしました。
てあそびをしてスイミングコーチからあいさつをもらい、賞状とメダルのプレゼントをもらいました。

そのあとすぐに園庭で運動会の練習です。
体操をしました。
終わって芝生の上にすわると、少しチクチクしてイヤなのか足をあげていました。
つかれて自分で足をおろすけれど、チクチクの刺激がイヤでまた足を上げていました。
すごい腹筋ですねネ~。
何度も繰り返していました。

そのあとは、いよいよ最後のプールです。
浮輪をつけて底をけって色々な所に行きました。
今日は眠くならず30分程入っていました。
最後の方、少しウトウトしていましたが・・・
たーくさん体を動かしたり、まったりと過ごしたり・・・元気に過ごしました。

給食ではカレーの具をすりばちでつぶして食べました。
少し大きい具はべーと出してしまうのですが、やわらかいもの(にんじん、じゃがいも)は、もぐもぐ食べていました。

朝Kくんにティッシュで鼻をふいてもらったり、Mちゃんと並んでハイハイをしたり・・・とっても人気者なたっくん。
お友達ともたくさんあそびました。<抜粋>


5月から始まったプールは、今年は今日でおしまい
ほとんどお休みもせず、元気に入っていました
ボーっと浮かんでるだけで楽しいのかどうか判断しかねるような反応だったのが、プールの底を蹴ってちょこちょこ動けるようになったりしてなかなか楽しそうだったな

いよいよ運動会の練習が始まりました。
今年はどうやって前に進みましょうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿