思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

交流保育

2003年12月11日 21時54分04秒 | 母子通園
のち

登園後、園バスで市立保育園との交流保育へ出かけました。

2~6歳児まで4クラス50人近かったかな?

一緒にリズム体操をしたり布バルーンで遊びました。

たっくんは目の前を自由に駆け抜けていく
お兄ちゃんお姉ちゃんたちに圧倒されたのか、
笑っていたかと思うと急に泣き出したりして混乱していたみたい。

また熱出さないといいけど・・・。

布バルーンは保育園の子達は初体験だったようで大興奮。

四畳半分くらいの薄布を寝転んだ上で揺らしたりするんだけど、
立ち上がっちゃうわ、引っ張っちゃうわで大変でした。

こういう感覚を刺激する遊びとかって普通の保育園だとあまりやらないのかな?

たっくんも隣の子に軽く蹴っ飛ばされて泣きそうになりつつも、
目の前で揺れる布に一生懸命手伸ばしてたりして楽しそうだった。

来月も交流保育の予定があるので、いい刺激になりそうだわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿