思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

ポリオ 予防接種

2004年06月10日 22時13分58秒 | 育児


延び延びになってたポリオワクチンの予防接種に母子通園先から直行。

集団接種で日程が決まってるし、
今年度の前期日程は今日明日でおしまいということで、
同じクラスの子4人で連れ立って行ってきました。

会場は市の保健センターだったので
公民館などよりはずっと大きい会場なんだけれど、
駐車場整理の人は出てるし、エレベーターも1回分乗れなかったし、
受け付けもずらーっと行列。

体温計測の時には機嫌が悪くなっちゃって泣いて暴れるもんだから、
1回目は37.5度突破しちゃって折角来たのに帰されるかと思ったわ。

何とか37.2度で接種完了。

後はおたふく風邪と風疹を済ませて、秋の2回目のポリオでしょ。

3歳になったら日本脳炎でおしまいかな?

ポリオの後は下痢する子もいるみたいだけど、
抗生剤飲んでも全然平気のたっくんには関係無いかな?

ちょっとは緩くなって楽に出るほうが便秘よりはいいんだけど、
そう都合よくはいかないかしら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿