思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

公園

2007年04月10日 15時56分38秒 | 園からの連絡ノート

今日は、朝の会をして公園までお散歩へ行きました。

訓練室にあるブランコを持っていきました。
たっくんこのブランコ大好きだよと聞いていたのでどんなこぎ方をするのか楽しみでした。
ブランコの座る所をお腹にあてキックしながらまわりだいぶねじれてきたら足を上げクルクルとすごいいきおいでまわっていてとっても楽しそうでした。
あんなに上手にまわって目もまわらないなんてスゴイ!!

公園には年中児のお友達もいました。
たっくんはRくんのことをとっても気に入ってRくんもたっくんのことを気に入って二人で顔をあわせ大笑いしていました。

Rくんにはブーブーすることもバチンもすることなくさすがセンパイ!!
と言う感じでした。<抜粋>


子ども同士のコミュニケーションって不思議ですよねぇ
アイコンタクトだけでやたらはしゃぎまわったり
ニコニコしてみたり

でも同じグループ(年長)のお友だちに
バチンするのも是非やめてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿