思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

ボール遊び

2007年01月16日 15時57分49秒 | 園からの連絡ノート

今日から部屋に"扇風機"が登場しました!!
朝部屋に入ると天井の扇風機に釘づけ。
朝のお仕事を終え、いつもならフットバスの音をすぐにきいて
"入りたいよ~"
なのに、扇風機にはかなわず・・・。
じーっと見つめていたのでした。
少ししてようやくフットバスにも気付き、近づいてきて、"足をブクブク~"
でもやっぱり視線は、扇風機なのでした。
朝の会が始まると、スタンディングボードに立ちながらもやはり時折扇風機が気になりー。

みんなでボールで遊びました。
最初は歌に合わせて、ボールを隣のお友達に"ハイ"と渡していくのですが、上手に渡してくれていました!

次にボールを転がしっこして遊びました。
ちゃんとRくんのいる方へむかって転がしていたたっくん。
両手で転がしたり、片手で、右、左と自由自在に転がしていました!

最後にボーリングをしました。
ボーリングのピンの前に座り、"3・2・1"のかけ声をきき、ちゃんとピンを見て、ねらって転がし、ピンが倒れるところまで見て、拍手をして大喜びのたっくんでしたよ。
お片付けもしっかりしてくれました!

大大大好きな給食の時も最初は、扇風機が気になっている様子でしたが、食べ始めてしまうと、扇風機は、給食にはかなわないようですネ!!<抜粋>


『扇風機』の何がそんなに魅力的なのか解りませんが
扇風機を見るために別の部屋に進入したり・・・
自宅の扇風機は押し倒してしまうので撤去したし

しばらく『気もそぞろ』になりそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿