思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

音楽&図工

2008年12月10日 16時28分23秒 | 小学校連絡帳

音楽
リトミちゃんやおいもちゃんなどのキャラクターが出てくると立ち上がり、動きを目で追っていました。
「時計」というリズムを一緒にやると、楽しそうに左右に腕を振っていました。
ブラックパネルは曲に合わせて体を揺らしながらよく見ていました。

図工

前回の授業で作ったクリスマスリースにスプレーで仕上げをしました。
お友達の様子を見てやりたくなったのか窓に近寄っていきました。
スプレーのボタンは少し硬めでしたが頑張って指先に力を入れていました。
何ヶ所もやり、キレイに仕上がりました!<抜粋>


めちゃくちゃ不器用で指先の使い方も下手なんですけどねぇ
意欲的なのは良いことです

『失敗』に弱いので
少しずつ成功体験を積み重ねていきましょ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿