思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

ホール

2007年08月21日 15時54分52秒 | 園からの連絡ノート

今日はホールで遊びました。
まず、最初にむかったのは、ジャンボマットへ。
自分でよじ登り、ゴロンと横になり、マットを動かすと、すぐに両手、両足をあげマットを受けようと、しっかりと姿勢をとっていたたっくん。
マットがかぶさってくるとしっかりと両手両足で、マットをうけとめ
"エイッ"
と押してくれていたのでした。

それからセラピーボールを出すと大喜び!
最初はゴロン横になっていたのですが座ってボールを受けとめ上手に転がしてくれていました。
Sちゃんもボールをやりたかったようで、ボールを挟んで、二人むき合って立ち、見つめ合って?いたのでした。
結局、Sちゃんがたっくんの手をどけようとして・・・。
ボールをゆずってくれた優しいたっくんでしたよ!!

部屋に帰る時、声をかけても、うつ伏せでゴロンとしていたのですが、
(床が冷たくて気持ちよかったようです)
みんなホールから出ていってしまうと、このままじゃダメ~と思ったのか、すぐにハイハイで動き出し、扉のところまで一直線でした!!

今朝、体操をする前に座位の姿勢から、四つバイにそして、両手をはなし、2・3歩前に歩いてきてくれました。<抜粋>


昨日までの交流会で同じ体格くらいの子はみ~んな歩いていたので
何か刺激を受けたのかしら
座った姿勢から立ち上がって歩き出すまで
一連の動作っぽくなってきてるようです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ母)
2007-08-21 22:28:17
すごーい!。たっくんもまもなく歩き出しそうですね(n‘∀‘)η。
交流会ではお世話になりました♪。
もっと色々お話したかったですが、
なんだかバタバタしてて、
あっという間に時間が過ぎてしまいました~orz。
色々悔いが残ってるマメ母です。

これに懲りずにmまた来年よろしくお願いいたします(*´∀`)ノシ。
返信する
たっくーん (kopemama)
2007-08-21 23:52:13
お疲れ様。海遊館行ったのね!元気だー。研修会楽しかったね。ママ達が美男美女で感動したわー。でも、毎年たっくんと写真撮ってたのに、今年は最後会えなくて寂しかったよ。探したよー。(メールもらってたのに気づかなくてごめん)来年、きっとたっくんも歩いて、ママ、追いかけてるだろうなあ。一年に一回だから、みんなすごく大きくなるよね。ちゃんと座って食べるたっくんをみならって、コペタンも修行するよ。(笑)
返信する
Unknown (おきぴょん)
2007-08-22 20:29:31
>>マメ母さん
あいさつもなく先に失礼してしまってごめんなさい
来年また会えるのを楽しみにしてます
(たっくんしっかり歩いてるといいんだけど)

>>kopemamaさん
声もかけずに先に失礼してしまってゴメンね
去年の歩き始めとは比べ物にならないほど
しっかりした足どりで歩くコペタンに感動
たっくんも続け~(かな)
返信する

コメントを投稿